

こは遠足

続けて 更新っ

GWとは関係なく お父ちゃんの公休日に 小春サービスと決めていたこの日

車で通る度 気になっていた ドッグランで遊ぶため ペットショップ【いらっしゃい】へ行ってきました。
渋滞にハマらなければ 家から30分位。


いつも 車内でこれを見て 気になってました 見たことある人いるのでは??
mm

mm

余談ですが 先日 NHK連続ドラマ「ツレがうつになりまして。」の撮影があったそうで
ドラマに出演される藤原紀香さん、原田泰造さんらがきたそうですよ
ちと放送を楽しみにしているわたし(笑)

たぶんですが ここ貸切り状態で遊びたいわんサン 穴場だと思います。
 週末は分からないけど。
mm
mm
相変わらず すぐ日陰で休む  けど楽しそうだから いっか


お父ちゃん 展示しているごっついアメ車に興味しんしん
ま、見るのはタダだからね た?っくさん見てきな?
m

そんな お父ちゃんの背中を追う小春さんmm

小春元気 お父ちゃん日干し中
mm

野外でもこんなことさせられる小春 けど笑ってる?
mm


たっくさん遊んだあとは 鎌倉へ移動?
相変わらず 人 人 人の鎌倉です
m

鶴岡八幡宮でお参りしたり ガー子さん見つめ mmその後 小町通りへ。。。



お父ちゃんが入った 【豆や】さんで
小春と店の前で待っていた時 小春が必要以上に 上を見るので なに?と思って見てみると・・・

なんとハト鎌倉

 ぽっぽっぽ? ハトぽっぽ? 豆が欲しいか そりゃやるぞぉ?

ハトさん そこにいても豆はもらえないと思うよ

小町通りを抜けた後 海岸まで テクテク


こは
ついたどぉ?tj

mm
天気もいいし 泳がせてあげたかったけど なんの用意もしてこなかったので
パシャパシャはまた今度

鎌倉にバイバイしたあとは いつも寄り道するぺトン鎌倉
ここで 小春のリュックサックを買っちゃいました
近々 お出かけするので そこでupします

ぺトンのランで遊んでいると 鎌倉マダムとゴルちゃんが通りかかりました
おっとりとした かわいいこでした?
bf
 小春に興味しんしんの6か月のジャックちゃん mm
名前ド忘れ
mm

そして お母ちゃんの持ってるおやつに 興味しんしんのお父さん犬mm


小春ってば ジャックちゃんの持っていたボールが気に入ってしまい
飼い主さんも どうぞって 言ってくれたので遊んでいたのですが
小春 そのボールをベンチの下に落としてしまい 無くしてしまいました  

同じのはなかったけれど もちろん買って弁償しました ごめんなさい?


お家に帰って またお父ちゃんが買ってしまったケーキを・・・
mmmm


そんなのかんけーねー小春さんは
1日たっぷり 遊んで いつも以上に爆睡ですmm

お疲れ こはちゃん




 




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

生きてますよ

色々とありまして ずーーーーーっと更新できず みなさんの所にも お邪魔出来ず
すみませんでした   
友達からは生きているかとメールが届きました(笑)
五月に入り ゴールデンウィークも終わり・・・あっという間に明日は母の日。。。 



が、しかし 溜まっているネタ(笑)を少しずつ書いていきます。


                                             




先日 26日 犬バカメンバーのお友達と いつものメリーさんで遊びました?
メリーさん

久しぶりのチーズとの再会に ぷちっとバトル  けん太くんはくんくんチェック? 
メリーさん


前半 調子よく遊んでいた 小春しばらくして充電切れ
一緒に遊びに来た チャンちゃんのパパとママの所から 離れようとせず
メリーさんメリーさん

小春は会う度 うまうまをくれるパパが大好きです
メリーさん




レオ様 風をきって歩く姿 優雅です
メリーさん

ちーず兄ちゃんが抱っこしている パピゴルは メリーさんの看板わんこ 
みるくちゃん?か月です おっきなわんこ達の横を動じることなくテクテクと
歩くんです  すごいっ 小春よ見習いなさいな
ん?メリーさん


後ろで みるくちゃんを見つめてる? 姫ちゃん
メリーさん

・・・と思ったら 素通りでした(笑) マイペースでおしゃれさんの姫ちゃん
メリーさん

チャンスは 水遊びがしたいらしく 何度も水入れをパシャパシャするため
とうとうチャンパパに止められてしまいました
メリーさん
メリーさんメリーさん

少し遅れてくらぱさんとくららちゃんの登場?
くららさんとちーずさん さっそくバトル開始
メリーさん


そうそう 小春のわん友のバーニーズのエルと黒ラブ セナ兄弟と同じ組み合わせ?(笑)の
バニニと黒ラブがやってきました 
エルセナと同じ組み合わせに感動のお母ちゃん(笑)
メリーさん
メリーさん
黒ラブ君は10か月 とってもおとなしい イイ子でした
チャンちゃんも同じラブの匂いがするのか 興味しんしん


みるくちゃんも いっぱい歩いて疲れちゃいましたメリーさん
小春はなんでそこに座ってんの?
メリーさん

最後は全員集合?おさしん
メリーさん


14わんことみるくちゃん パパさんママさん ありがとうございました
いっぱい写真撮ったつもりでいましたが おしゃべりに夢中になり?(笑)
写せなかったわんさん ごめんなさい
そしてくらパさん画像ありがとうございました
画像戴くのに失敗して 小さいままになっちゃいました
とほほな母ちゃんです・・・涙


また遊んでください   





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

神奈川グルメフェスティバル

前の日記から 一週間以上も空いてしまった

お父ちゃん去年 結石で入院したんですが また夜中に激痛が走り
通院  結石って一度出来ると また出来る確率が高いんですよね?
最初 体格も関係あるのかと思ったけど 全く関係ないみたいだし。。。
体質なんですね? 今は痛みもなく普通です
今回は入院せずにすみそうでよかった 頑張れ父ちゃん

そして あれこれお仕事もあって ちょっとバタバタしてました

明日からGW 16連休なんて会社もあるみたいですね?
家の場合 全くもって関係ないので 特にウキウキすることもなく過ごします。。。

今年もはじめました 野菜の苗植え野菜
収穫が楽しみです
そして玄関先のお花 ラベンダーとマリーゴールド花

こはチャンは相変わらず 元気にしてます(笑)
最近 東名の渋滞チェックをするのがマイブームらしい
こはこは
今日も渋滞な?し


先日 横浜ウォーカー主催 「第2回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」
お父ちゃんがどうしても どうしても 行きたいとダダをこねたので 
小雨降る中 会場の横浜そごうまで行ってきました 石は大丈夫なのか
ぽちっとな


オープンして間もないというのに すごい人
y
横浜ウォーカーに掲載された横浜・神奈川の食の人気店舗 63店舗を集めたイベントなんです

朝食も食べずに来たので まずは 今は神奈川以外でも有名になったなんつッ亭 
イートインコーナーでラーメン本当は横浜開港150周年を記念した限定30杯の
「150周年おめでとう!ピーナツ担々麺」が食べたかったんだけど すでに完売 y
みそ好きのこはママも 黒マー油の効いた とんこつベースのラーメンうまかった

うまいぜベイビー

y

初日だったため この日は店主も来ていました 

その昔 グレグレだったとは思えないほど とても腰の低いいい人でした(笑)

お腹いっぱいになったはずなのに 試食攻撃に遭う
三浦のまぐろ専門料理のくろば亭のおじさんもいて 煮マグロの試食したり もちろん買い物も。

藤沢市のデカメロンパンで有名な Kalaheo Bakery初めて知りましたが
パンが大きくておいしくて しかも以外と安かった 近いうち また買いに行こうと思います

お父ちゃんスイーツ系のお店に行きまくり もう目が

お母ちゃんは ちょっと冷めています(笑)てか うまけりゃいいじゃんって思うので
お父ちゃんが熱くスイーツの話をしても よく分かりません

で、今回のお土産y
シモンズとカラヘオのパンに岩井のごま油・らー油 くろば亭のよしおちゃん焼きとケーキにお菓子

VANILLABEANSのショーコラ  もちろんウマウマです だって1個300円ですよっ たっけ?
 y

ケーキ

窯焼きチーズケーキは冷凍保存可なので しばらく冷凍しま?すぽちっとな

そしてこの日の夕飯

そごうで買ってきた漁師弁当【お父ちゃん あなご おかあちゃん ねぎとろ】
yy
きゅうりとわかめの酢の物に 中華街の重慶飯店の塩焼き豚 味噌汁

ご飯のあと 小春が何かを訴えてきました。。。ボールがハウスの裏にいってしまったようです(笑)
こはこは





よかったね よかったね?だっ
ん
今回も長い日記 読んでくれてありがとうでした












 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

鎌倉長谷寺とあんことラン 

またまた少し前のお話

この日は 専門学校からの付き合い エアデールのおじゃ君の
ママ おじゃじゃちゃんと わん抜きのドライブ遠足をしてきました?

最寄駅まで来てくれた おじゃじゃちゃんをで迎えに行き
?時間かからない位で 鎌倉の長谷に到着。

まずは いつまでたっても育ち盛りの主婦ふたり(笑) 
まずは腹ごしらえに向かった先は

定食屋さんのカロ です 代表ニューはビーフシチューです
デミグラスソースがたまりませ??ん

カロ

ここは 小春がまだ家族の一員になる前  
お父ちゃんとよく行った洋食屋さんです

私たちが入った時はまだ空いていた席も あっと言う間に満席
カロ
人気は相変わらずでした

コックのオーナーさんが1人で 丁寧に料理を作ってくれるので 
混雑時はそれなりに時間はかかりますが おしゃべりしていたら あっという間です(笑)
カロ


ビーフシチューが有名な カロですが 
私は同じデミグラスソースがかかったハンバーグが大好きで いつもこれです

おじゃじゃちゃんも私と同じくハンバーグのセットで
カロカロカロ
私はライス おじゃじゃちゃんはパン  濃厚なソースにふわふわなハンバーグ 
もう うまうまです 最後に出た この時期限定の桜のアイスも絶品でした

おじゃじゃちゃんも 喜んで食べてくれたし 私も久しぶりに食べられて幸せでした


そして長谷寺に向かう途中の雑貨屋さん前に バセンジーの看板わんこを発見
長谷
わんこがいるとつい立ち止まるふたり(笑)

雑貨の質問よりも わんこの質問攻撃に オーナーさんも何者だ?と思ったことでしょう
とってもいいこで かわいいこでした


そして 長谷寺に到着?fp長谷
桜満開 最高です

景色もイイ長谷
遠くに葉山・逗子が見えます

長谷

のんびりとお参り出来ました

長谷寺近くに こんなんも出来て すっかり観光地だよね?長谷
オルゴール堂と言ったら小樽・・・だよねぇ

少し時間があったので 羊毛の調達に行って 
最近ちょっとお疲れだったこはパパにするがやで元気の素を買って帰りました
長谷
と言うか 私が塩大福が食べたかっただけ?(笑) 
結局 売り切れていたので 他のものを買って帰りました
けど美味しかったです?

おじゃじゃちゃんから 小春にお土産もらいました?
長谷
開けると・・・fp 
おじゃじゃちゃん ありがと? またあそぼーね




そして後日 あんこちゃんママから あそぼーのお誘いがあり
先日オープンしたばかりのランに再び 行ってきました?

あんこちゃん家のに こはママと小春乗せてもらいました?
小春がどうしても前に出てきてしまうので こはママも荷台に隠れるようにして乗ることに(笑)

小春もあんこもニッコニコ? 
こは

道が混んでたり あんこママの失敗ありで(笑) 一時間ちょっとで到着?

こはこは
あんここんなに大きくなりました
こは

こはやっぱり兄妹だね(笑)こは

お腹空き過ぎてポテチに手をのばす あんこ兄ちゃん(笑) たまらなくかわいい(笑)
こは

お腹いっぱいになってまた遊ぶこは

最後はわんずと子供たちでパチリこは


帰りは あんこ兄ちゃんもぐっすり
もちろんこの方達もこは

夜は エルセナママから花見のお誘いであんこちゃん達と少し参加して帰りました

一日たっぷり遊べて 小春も楽しかったようです
あんこママ運転ご苦労さまでした また行こうね?








桜のさんぽとNEWドッグラン

一日 一日が やたら早く感じる今日この頃。。。
桜もあっという間に 葉桜になり 道路には桜の花びらが沢山落ちてます。

が、桜がまだきれいに咲いていた時 ご近所のチャンスちゃんとお散歩しました
散歩散歩

小春 チャンちゃんと一緒で嬉しそう チャンちゃん眩しかったかな?(笑)
散歩

はじめは こんなに笑顔だった 小春ですが
何度もを向けられて ちょっと?ピリピリしてきたぞ
はやぐぅぅぅぅぅぅぅ? こはるぅ?散歩



この日記のタイトル 【今日もニコニコ】 のはずなんですけどね 
小春さん



かんけーねーーー わお?散歩
小春ってば とほほ。。。

だってぇ? 春はお花がきれいだし 撮りたくなるぢゃ?ん

はいはい分かりましたっ 帰りますよ散歩

チャンちゃんが こは家まで送ってくれたので こはハウスにちょっとご招待(笑)

小春 すっかりご機嫌に  チャンちゃんも楽しそう
散歩

チャンちゃん こはハウスの下に入っている おもちゃが取りたくて 
下を覗いたり 右に行ってみたり
散歩
お手手を こはハウスの下に入れて 取ろうと必死です(笑)  
小春もそれを見守ってます(笑)

手は届くが 結局取ることが出来ず チャンママに取ってもらいました散歩
 
チャンちゃん嬉しそう散歩散歩


少しの時間だけだったけど ふたりとも嬉しそうでした
またあそぼうね散歩





そしてまた別の日 相模原市津久井というところに 今月オープンしたばかりのドックランへ 
どんなもんかな?と行ってきました

で走ること約一時間 やっと到着
南国雰囲気漂う ドッグランです
こは

少し小さめの屋外ランと 建築の作業場を改築した室内ラン(エアコン完備)
晴れの時はつながってるから広いです 
こは

こは

こはこは

カフェもありますこは

オーナーさんおすすめ席こは


オーナーさん手作りのパン ホットサンドこはこは 
わんこ用ごはんもありますよ

おやつには ワッフル(外せません byとうちゃん)こは


遊びにきていた シュナちゃん 小春がちょっと動いたら びっくりしちゃった(笑)
こは

久しぶりのラン楽しかったよ? 
こは

ちょっと遠いけど 話好きのオーナーさん(母娘さん)が めちゃくちゃ気さくで良かったです(笑)

小春 つい最近も あんこちゃん【ゴル10か月】と行ってきました
それは また後日。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ドッグショーと弘明寺

5日 ビッグサイト で行われていた アジア最大のドッグショー
FCIアジアインターナショナルドッグショーへ出かけてきました
こは



専門学校の時 お世話になった先生たちが
『トリミング無料相談コーナー』に何人かいて いや?びっくり 懐かしかった(笑)

春なんでね、こはちゃんハチさんになってみましたよ?
こはこは
あっちなみに こちらのご衣裳もイベントセールで格安ゲットでございます(笑)


すれ違う人に 後ろ指指されまくりの小春
きにしまへ?ん それよりボルトをよろしくこは
ちびっこいのが でっかいハチに近づいてきた(笑)こは

?時間半位いたかな ほとんど買い物してた(笑)

ビッグサイトを出てから 横浜へ移動?
お母ちゃんランドマークへちょっと用事があり お父ちゃんとこはちゃん車で待機
ほんの15分ほどでランドマークをあとに。。。なんて贅沢な(笑)



そして 行った先は 横浜は横浜でも 横浜の下町  弘明寺へ 

桜祭りやってるねってことで 急きょ 弘明寺(ぐみょうじ)に 行きました
弘明寺は お父ちゃんが独身の頃 五年間ほど一人暮らししていました
ん? 懐かしい
弘明寺ですこは


商店街ですこは


この時期 大岡川の桜がとてもきれいで 五日はすでに満開 花見している人も大勢いました
こは
もちろんあやしげな酔っ払いも?
こは
面白そうなので ちょっと見てましたが 仲間には全くウケてませんでした

こはこはもうハチさんぢゃないよ 
どうでもいいけど26.5キロ・・・重いです

 
きれいですねぇ?こは



落ちていた 花びらで お耳にこは親ばか全快写真許して下さいませませ(笑)

ちなみにコレは去年 こは家近くで挑戦成功こは
落ちていたサクラの枝 くわえてみました。


いや? 弘明寺最高です(笑)
商店街たのしすぎるっ これぞ商店街って感じで
美味しそうなお惣菜屋さんもたくさんあるし マダムのオサレ服も売ってるし

ちい散歩がきたり アド街が出没したりするのも分かる気がするわ?

前もって こは家が弘明寺に出没すると 決まっていたら
会いたかった この辺にお住まいの あのお方やこのお方(笑) そしてわんこたちに・・・
声をかけたけど 思いつきで寄ってみたので
偶然会えたら なんて思いながらきょろきょろ怪しい動きしてみたけど 
あのお方やこのお方には会えず  残念でしたそりゃそうだよね


すっかり 日も暮れたので こはちゃんはかえりますよ?
こは


お家ついて
本日の戦利品【左側が戦利品 ・・・より右側が試供品 】こは
こは家にしては少なめ??

いやいや これで終わりぢゃありません
ゴルのパピーを連れて帰ってきちゃいまいました(笑)



 












じゃ ? ? ? ?んこはこは





憧れのSANDICASTです
びっくりさせてしまった方 すみません(笑)

サンディキャスト製の置物 ドッグデプトや ペットショップの店先にいる
リアルだけどかわいいゴルやラブ 一度は見たことありますよね

憧れのサンディキャストだったのですが かなりお高いっ
ひとつひとつ手作りなので 納得なのですが それでも庶民なこは家は手が出なかった

けど このコ(笑)は サンプル品として長年 お店に飾られていたコで
今回 このイベントに超お買い得品として やってきたコです

お母ちゃん以上に お父ちゃんメロメロ
サンディキャストの価値を知っているから かなりお買い得なのはわかる

けど・・・

・・・いちまんえん。。。ぼそ (元は2まん5せんえん)
いちまんえん。。。いちまんあったら なにくえる? どこいける? と 
頭の中でゴルいちまんえんの戦いが

お店の人にも こんなに風にサンプルを売るのは もうないかも知れない
ゴルもこのコだけです。と言われ 真剣に考えてしまった

けどいったん その場を離れる事にして会場一周して 
まだいたら 連れて帰ろうと 話し合いの末決定

そしてお店に戻ると ちょこんとお座りして待っていたので 連れて帰りました。(笑)

おかげでカラカラっと軽い音がなってます(笑)
これでしばらくまた イベントビンボーになり 
お茶漬け生活が始まるこは家?(笑)

けどねぇ 小春のパピーの頃に似てるんだ? あのまま買わずにいたら
きっと後悔していたでしょうね 

いいんだ いいんだ お茶漬け好きだしさっ(笑)
では では






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

サクラサク おじゃ君とデート

前回の日記では たくさんの方からお褒めの言葉をいただきまして
ありがとうございます
まだ未定ですが 【日頃の感謝の気持ち企画】も考えちゃったりしています(笑)
でも未定です。


なんだか ばったばたしているうちに 4月に入り

先日 久しぶりにお父ちゃんとミスチルのライブに行ってきました
センター席真ん中
桜井さんの歌声と 笑顔に どっぷり酔いしれました
これでしばらく頑張れそうです(笑)

そして 前回のコーギーの羊毛をプレゼントした こちゃんから
お礼を頂いてしまいました
生チョコ発祥の地 シルスマリアシルスマリアシルスマリア
【↑写真・・・こちゃん提供


の生チョコロールケーキと 生チョコ【公園通りの石畳】です

シルスマリア 

常に目を光らせている小春シルスマリアシルスマリア

数年前のクリスマスケーキはシルスマリアで注文したり 
生チョコも発祥というだけあり 美味しいので何度か買って食べているほどのリピーターです

けど生チョコロールケーキは 食べた事がなかったので【売り出したばかりなのかな??】
甘党のこはパパも大感激

濃厚なチョコの香り 甘すぎずしっとりした生地 とっても美味しかったです
生チョコは も?文句のつけようがありません(笑) うまうま
こちゃん&ゆくんさん かえって気を使わせてしまってすみませんでした
しあわせにな?れの気持ちはたっぷりこめて作りましたので
どうか可愛がってあげてください(笑) 


そして ついに こは家の近くの桜並木が満開になりました?
小春
小春

朝のお散歩で そう言えば おじゃ君が桜咲いたら遊びに来たいと言っていたなぁと
思いだし ダメもとで突然お誘いメールをしてみたら 行くと即答(笑)

お土産なんてイイのに?(笑) お土産もって 2時間後には 我が家へ
こは
偶然にも こちゃんのブログに載っていた 
八ヶ岳契約牧場の牛乳とうみたて卵を使った
シャトレーゼの『ふんわりロール』を頂きました 
この他にも沢山買ってきてくれたけど 写真撮る前に食べちゃった(笑) ←ごめんじゃ?はは(笑)
卵をたっぷり使っていてしっとりとした生地に 生クリームとカスタードのバランスがいい
うまうまでした 御馳走様でした
  

という事で おじゃ君とお花見散歩
小春

小春こは

はいはい こっち見て?
小春小春
何度も何度もカメラ向けられ うんざりのわんず(笑)
小春



飽きてきたお2人チャン乗せて で すぐの公園へ移動?
小春
凧が気になってしょうがない
この公園の桜は 私たちが行った時は満開ではなかったけど 十分きれいでした
小春小春


川まで降りて 石投げで遊びました
小春入りたそうでした てか少し入っちゃいましたけど(笑)
小春
 
おじゃ君 想いにふける。。。小春
楽しかったねぇ?
小春

小春小春おじゃ君またあそぼ?ねぇ


さてさて。。。




小春
















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
