

こんなことも やってます(笑)

予約投稿で更新してます

ほとんど ブログには載せてませんでしたが
不器用ながら 趣味で 内職(笑) 羊毛なんかを作ってます 



羊毛作りは 孤独との戦い?(笑) 集中力が必要です 私だけ?
なので一体作るのに数日?数週間かかります 
それと  これでOK?と 自分に言い聞かせる強い心?・・・ぢゃないとキリがなく
永遠チクチクが続きます(笑) 

前に お父ちゃんから 職場の後輩さんが めでたく結婚したと聞き
 私に何か出来ないかなと思い ささやかではありますが 
羊毛わんこを作り プレゼントしました


奥さんのコチャンは コーギーが好きみたいなので コーギー作りました 
初コーギー 羊毛
コーギーに見えるかな?
コーギー

ほんとはもう少し時間かけたかったけれど 
そうも言ってられない壁にぶち当たり(笑)

ここ数日夜な夜な【嘘だけど】 頑張って作りました 

喜んでくれたら嬉しいんだけど。。。



寝ていた 小春と記念写真 こは



いつか おこづかい程度に 販売出来ればいいな?なんて
あまっちょろい夢みたいなこと考えてます。。。
そのためにはもっともっと作って うまくならないとね?
けど なかなか集中できないんだよね? なんて言い訳ばっか


チクチクっと 内職中のお母ちゃんの横っちょで 爆睡のお嬢ちゃま
なんっか 腹たつわぁ?  
こはこは
癒されない寝顔 (笑)



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

こはさんぽ

すみません   またまた久々の更新でございます。。。


昨日から映画マーリー公開になりましたね
前回の日記にちらっと書きました わん友のチャンママから聞いた BIG NEWS ですが
TOHOシネマズキャンペーン【うちの家族のマーリー フォトコンテスト】に
チャンスちゃんの写真が入賞したのです すご?い
選ばれた写真は 上映後 スクリーンにて上映発表されるそうです

CMのマーリーに食いついている小春も 連れて一緒に観たいけど 
それは無理なので(笑) お父ちゃんとマーリーを観て チャンちゃんの写真を探したいと思います 
楽しみ チャンちゃんおめでと?



お父ちゃんの仕事が 休みの時のお散歩は 朝食を兼ねて決まってココへ。。。
小春も それを分かっているらしく 先頭きって歩く 歩く  
こは

こは

こはちゃん イイ子に待ってるね????
こは

と 思ったら・・・


ただ ヒヅメに一生懸命なだけでしたこは

みなさ?ん 安全運転で いってらっさ?い
こは


お家にかえろ?こはこはこは


 こは家近くの桜並木 だいぶ咲きはじめました
こは
こは【3/26】満開まであとすこし??



小春がお世話になっている 動物病院から ワクチンのお知らせが届きました
ゴールデン こういうのってちょっと嬉しいこは










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

おはよ?♪

前回の日記に付けたした 迷子のダックス君は 
無事に飼い主さんの元へ 帰ることができました  
保護先の病院から 家へ連れてきた時の事を考えて
パピーの頃 小春が使っていたケージをセットしていましたが
出番なく また物置へ(笑)  けどほんとよかった よかった


ある日のよる・・・
こはこは
勝手にしてください byお母ちゃん



今日はあったかい 小春が住む街は 23℃あるそうです
桜並木の桜のつぼみも ぷくっとふくらんできました【3/19】小春



そんな 桜並木をお散歩していると・・・・・チャンス
久しぶりに チャンスちゃんに会えました?

小春は大好きな チャンママさんに会えて 相変わらず大興奮でした

チャンママさんから とても嬉しい報告がありましたが
お知らせしたいのは山々ですが チャンママさんのブログで 発表されたらにします
こはママ 聞いた時 すっごーーーーーーいと鳥肌たちました?(笑)

チャンちゃん どしてベー? (笑)  そんなチャンちゃんも かわいいけどさっ(笑)
チャンちゃん
そうそう その笑顔こは


ふたり仲良くおさんぽしていると。。。。。

あんこちゃんのお友達 パピーのダックス君と会いました 
ソラ君 七ヵ月でしゅ  上手にごあいさつ
ソラソラ

あんこちゃん慣れしているので 初めて会うおっきなわんこも 怖くないらしい
ソラ
やっぱり 小型わんこの七ヵ月ってちっちゃいね(笑)  
小春の七ヵ月って結構出来上がってたもんなぁ (笑)


チャンちゃんとソラ君と別れ 家に帰り お母ちゃんおそうじ 

ぽかぽか陽気 デッキでぬくぬくしていたのに 大嫌いな掃除機の音が・・・

出来るなら逃げたいこはこは

こは

てか かわいそうだから 終わりにするよこは


はぁ?こは
記録に挑戦


 






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ほわいとでー

前の日記から ずいぶん空いてしまいましたが 
こは家は花粉症と戦っている以外は元気です

特に小春とのお出かけもなく たんたんと過ごしております


小春のお散歩コースでもある 桜並木の桜 開花まで更新の度にupしようと

と まだカチカチのつぼみに を向けていると 
車内から冷たい視線・・・気にしませんよ 全然
小春
小春【3/14】
 


この日の朝のお散歩 久しぶりに公園へ

誰もいなかったので ロングリードつけて ボールなげ
小春


小春


小春

スッキリ?小春


スッキリしたところで もう一度


小春

小春小春

小春

いじけてやるぅぅぅぅぅぅ小春



そして 昨日は ホワイトデー

おとうちゃんが 仕事の帰りに 買って帰ってきてくれました?

ひとつは こはママにFLOの イチゴタルト   おとうちゃんと2人で食べましたホワイトデーうまうま ごちそうさまです


そして なぜか こはちゃんにも ←こはちゃんバレンタインデーにあげてたっけ??

しかも とおちゃん おかあちゃんのケーキ買うよりも  

こはちゃんのを先に買ったとさ

こはちゃんには しっかりラッピングされた ホワイトデー おっきな 牛皮ガム


小春

たべてみたよ小春小春

小春
こはちゃん 毎日がホワイトデーならいいのにねぇ?   


小春


     緊急事態発生

今日3/16 pm5:20頃 小春の散歩中に 近所の桜並木にて
ノーカラー、ノーリードのミニチュアダックスフンド 
レッドカラーの太めちゃん


年は8才前後?【去勢済 マイクロチップの記録なし】を
保護しました。
とても人懐こく リボンもつけていて きれいな状態なので 
家から飛び出してしまい 迷子になったと思われます。 

小春を連れていたので このコがいた周辺の住宅街を抱っこしてみましたが 
飼い主らしき人はいませんでした。
警察、近くの動物病院にて聞き込みもしましたが 分からず。。。

今夜はこの病院にて保護されていますが 明日我が家で引き取り 飼い主探しします。
【警察には連絡先は伝えてあります】

わん友さんで このコを見かけたことある方 いらっしゃいましたら 是非連絡を下さい!!
明日 本格的に飼い主さん探しをします。 
一日も早く家族の元へ帰れるとよいのですが。。。

 
※コメントのお返しが少し 遅くなるかもしれませんが お許し下さい



エルセナパパママ、じゅーゆりパパママ偶然にも助かりました
心細かったもんで(笑)ありがとうです




本日17日 昼過ぎ 
無事 飼い主さん見つかりました
協力してくださった方 心配してくださった方、
ありがとうございました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

回りすぎでしょ

お散歩 お散歩 嬉しいなぁ?こは
※軍手に包んだボール銜えて おぱんぽちゅう?

あっ
こは


こは

一瞬の出来事にボー然
こは





一時間半 今日はいっぱい歩いた  
お散歩から帰ってきたので ご飯です。


【動画音声にお気を付け下さい





うちの食いしん坊小春さん フードストッカーのカチッて開ける音がすると
『待ってましたーーーー と喜びの舞が始まるのですが 
みなさんのお家の わんさん達はどうですか?
こんなに 回るのは小春だけ?







すうどんならぬ すフードだったけど? 
うまうま 美味しかったよ?
 すんませんねぇ 今日はなんもないのだよこは






だから・・・なんで? こうなん?



バツゲームですか?こは


おかしくねぇ おかしくねぇ。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

小春の友達

PCとなかなか向き合うことが出来ず 
みなさんのところへもなかなか遊びに行けませんでした? ごめんなさい


今日は桃の節句 ひな祭り ですね
ひな人形を飾り 小春には ひなボーロを買っただけで
特にお祝いするでもないこは家です。。。


数年前に買ったミシン・・・買った事で満足し めっきり放置状態で

こはパパにぶーぶー文句を言われていたので 何か作ってみるか

てことで 初挑戦 リードを作ってみました
リード
 こは
こは


このあとも 数本作ってみましたが 今後厚みをつけたり
いろいろ工夫しなければ・・・ 羊毛もたまってるし




数日前 たびたびブログにも登場の
ご近所でわん友さんのバーニーズのエルと黒ラブのセナ兄弟の

エルっちの毛玉取りにいってきました?
毛玉も思っていたほど ガチガチの毛玉じゃなかったので
ブラッシングだけで すぐ取れました

エルとセナの足裏バリカンと爪切りして終了?

お茶のお友に・・・と出してくれたのが ジャーーーーンキャラメル
本物を食べた事がなかった お母ちゃん感動 溶けたね


一旦帰り 小春さんを連れて再びエルセナ
エル

みんな月齢が近くパピーの頃から遊んでいるので仲良し
エル



エルセナ兄ちゃんが 学校から帰ってきた
みんな扉の前でドキドキ
エルエル



友達の奥さんに 余りの生地で洋服を作ってもらったエル(笑)  
フードかぶったエル見て 小春も笑ってる?(笑)
ピンクがよく似合っていて可愛すぎるエル

エル


遊んでいると エルセナぱぱのお友達ファミリーが 最近家族入りしたコを連れて登場
エル
何犬でしょ?




正解は 所【ジョージ】さん家と同じ ロットワイラーです
リブ
名前はリブちゃん 女の子です

リブちゃん何事にも怯える事もなく どうどうとしてますリブ
リブ
爪も切ってあげたれど 大暴れする訳でもなく とてもいいこ


小春の方がビビり気味・・・けしてガブッとするわけではないんだけど
たまにおブス顔してみたり
小春ど?も初めて会うコとはすんなり馴染めず
何度か会うと平気なんだけどね


みんな洋服着てるから リブちゃんにも着せようって事になって着ました。

リブちゃんが着ている 青いボーダーのシャツはエルがパピーの頃に着ていたもの
エルちんぴったんこちゃんと着てたんですよ(笑)  

今では信じられないけどね(笑)  
エル
それにしてもかわいい?
やっぱり あんよ大きかったね


ご近所さんではないので なかなか会えないけど
リブちゃんの 今後の成長が 楽しみです
一緒に暮らす 猫ちゃんや ダックスちゃん達と仲良く楽しく暮らせると いいな?
黒率が高いエルセナに 一足お先にさようなら


そして次の日 エルセナからお礼に戴いた金目
早速煮付けにして戴きました 最高に美味しかった? ごちそうさまでした金目

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
