

伊豆へGO!! ?後半?

2日目の朝 起床予定時刻よりも 小春の胃酸過多のオエオエで 起される・・・

ほいじゃ? 朝のお散歩に。。。

と思ったら 雪です  小雪舞う中 朝のお散歩へ


こは

少し歩いたら 早くも桜が しかもメジロ発見
こは

ペンション周辺をゆっくりお散歩して またドッグランで遊んで
朝風呂入って 極楽?

昨日たっくさん 食べて呑んだので お腹空かないまま朝食へ

ドーーーーーーーーーーン 朝食もガッツりです (笑)
こは
パン三種類のほかに お粥 
このお粥が前の日食べ過ぎた 胃袋にすご?く優しくて めちゃくちゃ美味しかった
んで、パンはお父ちゃんに食べてもらって お粥はおかわり ・・・って意味ねぇ?

雪もいつしか止んで。。。
帰りの準備してチェックアウトこは

河津まで しばしドライブ

河津桜会場到着?   平日なのにすごい人。この時期は平日だろうが関係ないね。
こはこは
あらら おめめつぶっちゃった(笑)

例年よりも早く満開になったらしく 今が一番いいと地元の人が言ってました【こは家 2/17】
本当に素晴らしく綺麗ですこはこは

会場でもゴルちゃん発見 名前忘れちゃったけど三才の男の子
こはこは


ゴルチャンと生活しているおばちゃんにもナデナデしてもらったよこは

こは
川と桜を眺めながら この時期限定発売のモッフルこは
中に桜の葉に挟まれたあんことおもちが入っていて 甘しょっぱいおやつでした
こは
原木はもう少し散り始めてました


春はいいね?こは

ゆっくり河津の桜を満喫した後は ここは絶対行こうと決めていたカフェ キャンディさんです

こは
看板わんこのゴル キャンディちゃんとハニーちゃん コーギーのナンジオ君と
気さくで素敵な若いオーナーご夫妻のいるドッグカフェです 
こは


(店内 撮影許可いただきました)
こはこは


モルゲンさんも一押しのベルギーワッフルを注文
こはこは
ウマウマワッフルです
わんこの手作りクッキーはサービスですbf


こはちゃんには ふんぱつして(笑) 豆腐とヒジキ入り贅沢ワンバーグランチLサイズ
豆腐とヒジキ入り贅沢ワンバーグランチ

食べてもよろしい??こは
こは
ズンズン押していく 誰も取りませんからbf
あっと言う間に完食 ウマウマでした



看板わんこのキャンディちゃんとナンジオ君の登場で?す(ハニーちゃんはお昼寝かな(笑))キャンディーちゃんキャンディーちゃんですこは

こは

こは

ふたりとも とってもかわいくって とってもいいこ
次から次へとやってくるお客さんに大歓迎して迎えてくれます


キャンディーさんのお友達のフラット君と ワイマラナーの男の子 4か月ですbf
ワイマラナーのパピーをこんなに近くで見ることが出来るなんて感激でした


オーナーご夫妻の温かさ わんこたちのかわいさ 
すごく居心地が良くてかなり長居してしまいました
こは

オーナーさんご夫妻が 温かいからご近所さんやお客さんも絶えないのだろうなぁ?と
思いました。

こは
カフェキャンディー 行ったことない方是非 行って下さい
素敵なカフェですよ

こは家は また伊豆に行ったら 必ず立ち寄ろうと思います

このあと道の駅ぐらんぱるぽーと と 伊東のマリンタウンに寄って帰りましたbf

とても充実した2日間でした

オーナーご夫妻ありがとうございました。ワッフルもコーヒーもとっても美味しかったです
御馳走様でしたキャンディーちゃんナンジオ君 出てきてくれてありがとね


前半・後半長々と読んでくださってありがとうございました





あ、去年の伊豆河津の旅行の日記です
良かったら見てください
小春着てる洋服が同じでびっくり(笑)

2008.2 伊豆の旅 前半 (ぽちりっとな。)
2008.2 伊豆の旅 後半 (ぽちりっとな。)


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

伊豆へGO!! ?前半?

数日前のこはパパとの会話で 『河津の桜今が一番
見ごろらしいよ?』


って会話から『じゃ行ってみようって言うことになり フットワークの軽い てか軽過ぎ??
(こは家の旅行はいつも突然決まるので 周囲を驚かせていますが) 

先日一泊の伊豆旅行してきました 
本人たちは至って普通の事なので 大丈夫ですってなにが?(笑) 



朝 七時に出発の予定が 八時前になってしまいましたが まぁ?順調に東名にも乗れ
持参したおにぎりをサービスエリアで食べ 静岡入り?

まず行った場所 オープン30分前の到着 御殿場アウトレットにてぶらぶら
御殿場

オープンしてお父ちゃんの買い物をガラス越しにチェックする小春こは

あまり長居もせず チャチャッと見て次へ移動?

次の目的地 伊豆ドッグランドですこは

着いてすぐとりあえず ランチ。 HPにも載ってないくらいの軽食 味も ん?なので
写真はありませんが 一応軽食とドリンクはあります(笑)
まぁ?目的は小春を 疲れさせる 遊ばせることですから

ドッグランひろ?いランが三つ そのほかに林間コースという起伏の激しいランもあります
セルフシャンプーもあるので 汚れたらシャンプーしようと思っていたけど
汚れなかったのでシャンプーはしませんでした。

それ? 遊べ遊べラン

遊んでいると かわいいゴルちゃん登場レオ


気が合うのか 良く走って遊んでましたこはこは


レオ君としたあとは林間コースのランへ
こは

早く来てくださ?いこはこは
(※ランまでの間はノーリード禁止です ごめんなさいっ) 

ここからは林間のランです
こはこは


起伏の激しい竹藪?林のランを走り回ってます BGM入り


伊豆ドッグランドで たっぷり遊んだので 今夜お世話になる宿へ移動?
伊豆高原 モルゲンさんです

わん友さんのチャンママのHPなどを参考に決めました
こは到着後すぐ専用のランで。。。
このお方疲れるって事知らないのか?こは


お部屋はこ?んな感じです
こは
こは
冷蔵庫もあるから便利こは

天然温泉の露天風呂は二つ 予約制で貸し切りです タイプはほとんど変わらないかな
こは
こは
すっごくいいお湯

お風呂の後は・・・ 待ってましたお宿自慢のディナータイム

選んだ食事プランは【二人でたっぷり満足プラン
こは


こはこはこは

海老アレルギーのお父ちゃん 予約時に伝えていたら伊勢海老の代わりに
ホタテのお料理を出してくれましたこはこはこはこは
こは
こは


いやいやいや 本当にすんごいボリューム
みんなどれもおいしかったです
そして 呑んだ 呑んだ 呑んだくれた(笑) てか弱くなったなぁ?
お父ちゃんも普段より多く呑んだよね?

食後は 他のお客さんわんこや 看板わんこの黒ラブ ケンジ君とごあいさつ
こは

こは
こは



沢山遊んで たくさん食べて呑んで・・・その結果





こは
予想通りだね。。。


お母ちゃん二回目の 上がってもまだ寝てる
相手にてくる人がいないので 寝ました?

一日目は こんな感じで終わりました。【長い日記最後まで
読んでくれてありがとうございます

明日は河津桜の会場へ・・・


続きは後半に。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

おじゃ君とデート

先日 トリマーの専門学校時代からの悪友 じゃーははちゃんが


息子のエアデールテリアのおじゃ君が こは家に遊びに来てくれました


前回はこんな感じ おじゃ君と小春ちゃん


テリア界の王様 エアデールのおじゃ君は 

お友達のわんこ以外 なかなかフレンドリーに遊べません。

そこがテリアのいいところなんだけどねっ

じゃ?ははちゃん 前回は小春と仲良く遊べたけど 今回はどうかと 

内心不安でいっぱいだったそうです(笑)  さてさて ふたりはどうだったのでしょう?





ランチに合わせて こは家にきてくれたので  じゃーははちゃんの車は こは家に置き

こはママの車一台に みんなで乗り込む 大のおなご2名+大中わん?わん様 

小さな車にぎゅうぎゅう(笑) ・・・でもない。たぶん。。。



ランチした所は 先日行ったばかりだけど お気に入りのモキチ
モキチ

またまたお得な平日ランチ
この日はピザのランチに。モキチ

モキチモキチ


平日でも いつも人が沢山のモキチ 
ちょっと気疲れしたおふたりさん
モキチ


お腹いっぱいになったので 地元に戻り 前回おじゃ君と遊んだ公園へ。。。

公園
公園

公園
公園公園

水分補給も忘れずに
公園


公園公園


おかあちゃん達も 水分補給のために
いつもの場所へ ワープ(笑)S.A

S.Aでしっかり休んだあとは こは家で少し休憩?


夕方  じゃ?ははちゃんとおじゃ君は

長女ゴルチェの待つ家へ帰って行きました



おじゃ君 昨年色々とあって心配していたけれど 元気そうで良かった
いつまでも元気でいるんだゾ 小春とまた遊んでね。


じゃ?ははちゃんの心配は よそにおじゃ君 やっぱり小春は好きみたいです(笑)
もちろん小春もね。

じゃ?ははちゃん お土産や色々とありがとう また遊ぼうね



そしてこの日の夜・・・ またまた寝言(笑)


衝撃映像



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

シャンプーですよ。

前、 シャンプーから そろそろ ?週間・・・

シャンプーしなくちゃね。。。






こはるぅ? 小春




ノリノリのところ おじゃましますよ



小春



今日は シャンプーしますよ



お断だねぇ♪小春





こはちゃん  もう逃げられませんから・・・





そんなかわいいお顔してもダメ小春




だって男のシトって
 上目づかいに弱いって言うじゃな?い?

小春




言うじゃな?い じゃない。。。
てかお母ちゃんは女だし







じゃ?
















アイ???ン小春






お母ちゃんは 好きだけど 
お父ちゃん的にはNGだと思うよ。 やめなさい






そして あきらめ やけに男前な小春
小春



誤解があるといけないのですが 小春はシャンプー大好きなんです。
途中寝ちゃうくらい(笑) けどお風呂場に行くのが嫌いなんです(笑)






はい 終了?
お疲れちゃ?ん






E.T.じゃないよ
小春








ふわふわになりました? 小春







ありがと? またよろちくぅ小春




はぁ? シャンプーの後のお掃除が苦痛の
お母ちゃんです・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ドッグランへGO!

先日は 小春に たっくさんの
ほめほめメッセージ ありがとうございました

 来年の年賀状も 頑張りま・・・す?




先日 ご近所さんで わん友さんの チャンママさんをお誘いして

いつもの室内ドッグラン punahere へ行ってきました?


ここの看板ワンコ アイリッシュセターのLUANAちゃんが2才になった記念として

大型わんこはランの利用半額だったのです

10時ちょい過ぎ到着。平日だし だし だれ?もいません 貸切です(笑)


朝のお散歩なしで来た小春 テンションアゲアゲ チャンスちゃんは いつもニコニコ良きおねいちゃんですプナヘレ
小春さんベロ長すぎです


チ?ンプナヘレ



おしさしぶりの 動画です ふたりともテケテケ楽しそう





テンションアゲまくりのこはちゃん  プナヘレ
そんな顔しても 君は怖くないのだよ


ふたりで仲良く 走った後小春は?





ちょこんとお座り
プナヘレ


チャ・・・こはるぅ? それアタシのボールなんだけど。。。プナヘレ
こは・・・そうでちたっけ?

呆れちゃうよね、チャンちゃん

プナヘレ



たっぷり2時間遊んだあとは 待ってました ランチです


大好きなMOKICHI
移動? 


チャンママ ピザのランチ すごく美味しそうだったので次回はこっちかな


こはママ パスタのランチモキチ
(手打ち麺の菜の花とベーコンのパスタ)
前菜のサラダモキチ


パンの盛合せ【食べ放題モキチ
デザート モキチ
コーヒーor紅茶がついて1,380円です やっぱり平日はお得です


モキチ


なんだか小春は最後の最後まで テンションアゲアゲでした

やっぱりお散歩していった方が 良かったかな

きっと大好きなチャンママとチャンちゃんと一緒で 楽しかったんだろうな

最後に チャンちゃんの足裏をバリバリして 肛門腺ぎゅぎゅっとして

お別れしました

今日に限って疲れを知らない小春でした   チャンママさんありがとうございました?

今度はパパさんも一緒に(笑)



 

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

と、と、と、特別賞?☆

今年 お世話になった方々へ こは家が送った年賀状 (ちょっとダケ違うけど)



ペット大好き!


のHPで 2009年『ペット年賀状コンテスト』 というものがあると知り 





ウケ狙いで 出してみた





けど 出したことをすっかり 忘れていてました ・・・・






特別賞【ナイス☆コスプレ賞】                                 ペット大好き!   選ばれてました?  





編集部の方のコメントです ぽちっと してみてください  




副賞として ステキなペットグッズの詰め合わせ をプレゼント

楽しみにお待ちください♪て事で・・・・はいっ待ってま?す 




そしたら  届きましたペット大好き




エコバッグに水に浮くおもちゃ 袋 
ペット大好き



さっそく 遊ぶこはちゃん
ペット大好き


長いのね、コレペット大好き



ペット大好き




こはちゃん コスプレも 悪いことばかりぢゃないよ


今年も 色々チャレンジしていこーーーー



おめでと 小春

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あんこと遊んで お母ちゃんに遊ばれた(-_-メ)

ちょっと前話。。。

この日 夕方から 前にも このブログで紹介しました ご近所ゴル
あんこ と遊びました?



ちょっと先についた 小春  目線の先にあんこ発見

あんこ
あんこ


あんこママにあんこねぇちゃん あんこにぃちゃん あんこ 到着です

あんこ3ybあんこ
あんこ すっかり大きくなって 只今 七ヵ月です



あんこ
こは



しかし すぐ休みたがる・・・ bf





そして復活こは
あんこ

あんこ とってもおりこうさん  
3yb

よしよし こはちゃんも
bf



気がついたら 二時間くらい 遊んだね


また遊ぼうね?bf




そして

父ちゃん 泊りの とある日の夜・・・

そんなにはじっこで 寝なくても・・・
こは



私の声が 聞こえたのか?


位置がえ (笑)
小春



寝顔・・・こは
びみょょょょょょょ?








あまりにも 気持よさそうなので・・・   


















おぼうし
こはこはる









bf



小春にも相手にされなくなったので こはママも寝ます
おやすみ?    

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
