

中華街へ

久々 横浜へ行ってきました?


横浜ならあの方に会いに行かなきゃ  って事で
ミーハーな こは家は 一時オバマさんの件で有名になったゴールデンドゥードゥルちゃんに
会いに 看板犬を務めるお店に行ったのですが
定休日でした9bfj じゃんねん


ま、仕方ない。 ランチでもしますか・・・って

わんこ入店OKなお店 あまり知られてませんが
横浜中華街にも アルデスヨ 翠鳳本店 さんです横浜


大型わんこもOKとは 聞きましたが
一応 行く前に行った人のブログなんかを見てみると 小型なわんこ情報ばかりだったので
入店前に お店の人に確認。 小春チェックされた後

『いま空いてるからいいよ?』と入れてくれた。 洋服着てたから 少しは小さく見えたのかな(笑)
混雑時は きっとダメだったでしょうね。。。

お父ちゃんのランチ のちのち食べ歩きする事考えて 単品チャーハン横浜
 
お母ちゃんはエビチリのランチセット これだけついて700円横浜

うまうまですか? と下から顔を出す小春横浜
けどすぐ落ち着いて おとなしく待っててくれました・・・と思ったら いじけてる横浜エビチリはめっちゃから辛かったけど 全体的な味つけは 薄味らしいです
ま?カラダにやさすぃ?って事で まずくはないって感じでしょうかね。
わんこと一緒にランチが700円で食べられるのだから ま、よいかな
とりあえず 記念撮影横浜
こちら看板がおとなしくいますが が苦手なコは お気をつけくださいませ。

このあと元町ぶらぶら9bfj横浜横浜
横浜横浜

食後の運動として 港の見える丘公園へ横浜
曇っていて何も写ってないけど
バックにはベイブリッジが

あたち たいして食べてないのにっとぷりぷり ご立腹横浜

山手の高級住宅地を 羨ましげに散策(笑) したあと MM21地区へ移動
赤レンガ倉庫前 期間限定のスケートリンク横浜
信号待ち中 パチリっ横浜

イイ感じに暮れてきました?横浜


ぷらぷらしていたら ポツポツ雨が・・・慌ててDOG GARDEN CAFE 横浜さん避難

まだ小雨なのでテラスで お茶タイム。横浜
ラッキーな事に 今月お誕生日のわんこには特別メニュープレゼント

もちろんスタッフのおねえさんに伝えました(笑) そしてこはちゃんミートローフゲットです
横浜
横浜横浜3秒でなくなりました

このあと 今月お誕生日のわんこは写真を撮られ 今月いっぱい店内に飾られるそうです。
小春の写真も明日まで飾られています・・・たぶん。 よこ


雨もひどくなってきたので 急いで車へ戻り 小春にご飯をあげて車で待っててもらい
お父ちゃんとお母ちゃんは ちょっくらワールドポーターズへ

すっかり暗くなったから 帰りましょ?横浜
我が家 到着後 即爆睡のこはちゃんでした小春




















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初参加はドッキドキ 

先日 お友達のちーずちゃんのママからのお誘いで 

初めて ゴルの集会へ参加させて頂きました ・・・ほんとは

この日はメンバーのびーふ君【ボストンテリア】のお誕生会  びーふ君おめでと?
お誕生会の前に みんなでいっぱい遊んじゃお?って事だったようです


画像はくららちゃんのパパくらぱさん と 海斗君・レオ君・けん太君 のママ
海ママさんの画像もお借りしています。




 小春もよく遊びに行くドッグラン メリージョイ・ドッグフィールドに10時に集合?  

しかし この日は日曜日 途中神社前で大渋滞にまきこまれ

全く動かず 早めに出たのに 初参加にして一時間遅れで到着


わんさん達 17頭です    

こんなにたくさんの ゴルさんや わんさん達と遊ぶのは 初めて


 基本ビビりの小春さん 到着するまで みんなと仲良く出来るかなぁ?と不安でした

うひゃ?ドッグランでは みんな楽しそう?メリーさん

初参加の小春さん ビビりまくりで 口元あわわあわわ 


しかも パニくり吠え連発 

あ?あ? こはちゃん 場違いだよ?  みんなイイコばかりだよぉ?


でもね 小春も頑張ってね 一生懸命 わんサン達の仲間に入ろうと一生懸命でした
メリーさん
メリーさん


これって公園デビューする子のママの気持ち (笑)

けど 小春を撮った写真は パパさんやママさんに甘えている写真ばかり

メリーさん
びーふ君のママさんに甘えながら 姫ちゃんにごあいさつされている小春

姫ちゃんのパパさんに甘える小春
メリーさん


あ、甘えているコは 小春だけじゃないね ママに抱っこされているsoranちゃんメリーさん
メリーさんメリーさん

うまうまのにほいがしますぅ?メリーさん



白組さん集合? みんな同じ犬舎で 固くつながってますsophyちゃんてば(笑) 
メリーさん

次は赤組さん白組さん一緒に さすがわが子(笑) 小春だけカメラ目線(笑)メリーさん

次はお友達のちーずちゃんとママちゃんと一緒にメリーさん


最後はパパさんママさんみんなで富士山バックに集合写真
メリーさん

お疲れ様?と みんな帰る準備を始めた途端・・・ ちーずちゃんとバトル

こはちゃんってば もう/l\xyメリーさん

 

ご一緒させて頂いたみなさま ホントにホントに初参加の小春とこはママを
温かく迎えてくださり ありがとうございました 

またしばらくワオワオすると思いますが 事前報告済(笑)
よろしくお願いします くらぱさん海ママさん画像ありがとうございました
/



このあとみんなは びーふ君のお誕生会へ
小春はちーずちゃんのお家へ。。。
ちーずちゃんお土産のヒヅメに夢中ちーずちゃん


お母ちゃんたち 久しぶりの再会にあ?だ こ?だ 盛り上がる(笑)
ついでに? いやがるちーずちゃんの足裏をバリバリっと 
おひげは どーしてもハサミを見るとガウっちゃうので 止めておきました


夕方ちーずちゃんのお散歩コースへ
a
ちーずちゃん

小春にとっても こはママにとっても記念すべき一日になりました。
また ご一緒出来る日を楽しみにしています。

映ってないわんさんごめんなさいっ 写真撮るのヘタっすねぇ?

  




南房総へGO! ?2日目?

2日目の朝 ホテルのドッグランで遊んだあと シーサイドガーデンをぶらぶらa


もう少し歩いてみようと  ホテル近くの野島埼灯台へ

灯台上にあがるには入場料が必要らしい 
が、朝7時 あたりまえだけど開いてませんでした。。。

とぼとぼ 歩いていると 岩山山頂に何かを発見
こんな所にベンチ千葉

あがってみると千葉

う?ん 確かに絶景だわaa


ホテルに着いて 朝食はバイキング 【和・洋】
散歩が長すぎて 朝食終了30分前
とりあえず取る(笑)a
 
そうそう ホテル わんこ連れ宿泊者専用 ドギーエントランスです
【あんよ洗い場もあり タオルも置いてある】a

わんこ連れ宿泊者専用廊下a

a

ホテル到着 すぐにニコニコスタッフの方がお出迎え 荷物も持ってくれたし

お部屋も料理も言うことなし ちょっと大げさ?(笑)
けどわんこ用の備品も すごく充実していたし 

小春もリラックスして過ごせたので良かったなぁ
レストランに連れて行けないのは残念だけど・・・ケド仕方ないか。

値段上がってほしくないなぁ? それかまたお得なプラン作ってほしいな
通常料金では行けない こは家(苦笑)


ホテルを出た後 館山フラワーパーク

千葉千葉af@

ポピーが満開 きれいでした?
花摘み10本130円 お母ちゃん摘んでみました
つぼみを摘んで 2?3日後に開花千葉


館山フラワーパークの後はマザー牧場
牛さんと小春の距離。。。a


ドッグランいくつかあったけど2?3立ち入り禁止
思っていたよりも小さかったなぁ【牧場だから ランももっとデカイのかと】

ドキドキっ こんにちは?してみようかな千葉

千葉たてがみもわっと浮いてます(笑)

お父ちゃんキンチョーしたよa
a


しばらく遊んで 牧場の中お散歩して いい汗かいた所で
お決まりのソフトクリームa

さむいのに。。。a

こはちゃん 違うだよ 言い訳ぢゃないけど PA海ほたるでね 

ソフトクリーム無料券付きの入場券買ったんだよ?

だから食べなくちゃ損でしょ 

小春…言い訳ですか?


日も陰り始めたので 帰りましょ?

次 来る時は芝生が 青々している時期がいいね


こうして一泊二日の 千葉南房総の旅は終わりました
ありがとう 千葉 またおじゃましま?す 






 




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

南房総へGO! ?1日目?

前回の日記では 小春へ沢山のおめでとうメッセージありがとうございました



先日2才になったばかりの 小春と一泊千葉県の南房総へ旅行に行ってきました?

デジカメ修理中? 携帯のカメラ使用してます 画像粗くてごめんなさい



まず向かった先は・・・ハーブアイランド ベジタブルガーデン へ

人もわんこも入場無料 そして入口手前にはドッグラン【1わんこ300円】もあります


他のランに行く予定のこは家はドッグランには寄らず 普通にガーデン内へ

園内ハーブと無農薬の野菜が楽しめます ハーブのいい香りでいっぱいです  



ちょうどお昼時だったので 早速ランチ 
わんこ連れの方テラスはもちろん 後方席なら レストラン内OKです
千葉 お父ちゃん・・・トマトとハーブのパスタ お母ちゃん・・・バジルのパスタ 
千葉フレッシュハーブピザもシェアして食べました 
どれもハーブのいい香り味もウマウマ
こはちゃんも食べたそう
千葉


ハーブコーヒーだの お買いものをした後は ドッグランもあると本に載っていたので
太海フラワーセンターへ。。。千葉


建物レトロな感じでちと心配 スタッフの方も淡々とした感じ
わんにゃんに話しかけてね!!おねがいしますよぉ?な気持ちでいっぱい

お目当てのランにてちょっと遊ぶ小春千葉af@
目の前海で気持ちがいい?30分ほどでフラワーセンターをあとに。。。
よし ホテルにいくよ? はいよぉ?af

このあと道の駅に寄って 今夜お世話になる宿へ40分ほどかけて移動でーす

移動中 こんなにキレイな夕日もaf@

今夜お世話になるのはリゾートイン白浜です


こちらは普通のホテルでしたが 今月4日から4部屋のみ 

わんこと一緒にお泊りができるゲストルームが完成

来月6日までオープニング記念プランがあり 通常料金より お得に泊まることができるんです

泊まるなら今だーーーーー
急きょ前日予約となりました

泊まったお部屋はDeluxeツイン オーシャンビューテラス付き
部屋から見たテラスaf
af@
専用テラスから ドッグランのあるシーサイドガーデンへ出れます

お部屋
千葉
千葉
大型わんこのサークルも 大型わんこ用トイレあります
その他わんこ用備品も充実 空気清浄機もちゃんと設置

お風呂はないけどシャワールームがあります

そして。。。こんなサプライズも用意していてくれましたaf@
こういうのはホントに嬉しいです

こちらのわんこケーキは オープニング記念記念プランの特典ですaf

ドッグランも一部造成中だけど ちゃんとあります【ドッグランから見たホテル】a千葉
たのすぃ?
千葉af@

夕食 わんこはお部屋でお留守番
お父ちゃんとお母ちゃんホテルのレストランにて フレンチフルコースを堪能 
aa
aaa
お母ちゃんチョイス 果肉入りびわカクテルa

すごく甘くてこれはジュース??と思うほどでして 『アルコール入ってますよね??』と
聞いてみたら ちゃんとアルコール入っていたんですが ウイスキーベースで作り直してくれました 

あ、言っときますが こはママのんべいぢゃないっすっ  たしなむ程度ね
呑めない こはパパでさえ ジュースと思った位ですから

呑んで 食べて幸せ?

部屋に戻って 小春と遊んで こはチャン早くもオネム??千葉


大浴場にて温まって 今日はおやすみでーーす 


2日目に続きます











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

★ Happy Birthday KOHARU ★

  1月10日 今日 小春 
2才になりました 
  
                                                             
               


横っちょの 【いくつになったの】や 365日カレンダーを見て

早速 たくさんの方から パソコンと携帯の方にお祝いのメッセージをいただきました
本当にうれしいです 小春は幸せ者です ありがとうございました 


そして今日 お散歩仲間のチャンママさんから 誕生日のプレゼントに♪と小春に
手作りのお芋のクッキーと お父ちゃんとお母ちゃん用にパウンドケーキを頂きました(@^^)/
ありがとうございました☆1/10

早くくださいな・・・の小春1/10



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


昨年は お父ちゃん年明け早々 入院中だったため お母ちゃんと小春2人で 
こじんまりと祝いをしました

今年はお父ちゃん 夜勤のため 昨日3人で誕生日のお祝いをしました


 主役です 
bf 
ちょっぴりオサレ してみました


お父ちゃん 仕事から帰ってきて やたら荷物が多い

ん?? 答えはすぐ 分かりました
小春のケーキと おやつにジュース そして自分たち用のケンタにケーキ
ごくろうさま

 
こんな事も あろうかとお母ちゃん お父ちゃんと食べるご飯は 和食にしておきました
1/10
ひじき煮 かぶのひき肉あんかけ お刺身 おこわ&味噌汁

そして・・・こどもびーる 意外と美味しかった(笑) 見た目しっかりビール1/10


そして 主役の方のお食事1/10
普段のドライフード(少なめ)に ささみとミックスベジタブル それに茹でたにんじん
こはパパが買ってきた ピザもどきと チキンもどきのおやつ


食べていいでしょ1/101/10
ガッツガツ 


ピザとチキン・・・まよう1/10



しっかり完食。。。の    あとは ごきげんに運動?1/10
1/10


しっかり 運動した後は  待ってました



ケーキの登場?1/10


 ケーキはこちら   
お父ちゃんが 買ってきてくれたケーキ【真ん中】に デコレーションしました
1/10
桃のジュースは わんこ用です

も? こはちゃん ガツガツし過ぎです 1/10

見たことない こんな顔 こ、こわい
1/10


それそれ? クエクエ?1/10 
迷わず 真ん中のケーキからいったよ

1/10
最後は桃のジュースもしっかり グビグビ
1/10


鼻の頭に クリームつけて もうないの? って顔しないでね
今日は特別ですから
1/10

こはちゃんも ケーキ食べたから お父ちゃんとお母ちゃんも
『こはちゃん おめでと?』 の気持ちを込めて・・・
てか ただ食べたいだけ そんなことないよ こはちゃんおめでと? (笑)

大好きな地元のケーキ屋さん YANAGI のジュピターです1/10


今年は3人でお祝いできて よかったね。 前日だけど。
1/101/10



小春 2才の誕生日 おめでとう
これからも ずーっと仲良く 一緒にいようね1/10






おまけ
1/10

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こは家今年のお正月

早いなぁ?    2009年に入ってもう 一週間過ぎちゃったよ・・・

こうして 今年も あっと言う間に 過ぎていくのだろうな・・・  


こはパパ 年末年始は 毎年お仕事なので 盛大にお正月を満喫することなく

今年は福袋を買いに行くこともなく 両家の実家に電話して挨拶した位で

小春とお母ちゃんはのんびりな元旦。。。


2日は お母ちゃんの実家の両親が 毎年欠かさず見に行く

 箱根駅伝を一緒に見にいってきた 

11時過ぎに 平塚あたりを通過との事だったけど 9時半過ぎ出発

早めに着いて 海沿いぶらぶらこはこは


富士サンも きれいです?2d@xy

さてと そろそろいきますか。。。
こは


おぉ!! きたかなこは


小春も 応援するよ じぃじ旗ちょうだい こはこは どこかのおじさんがくれた旗で応援

こは


このあと ランナーを追うように 箱根芦ノ湖ゴール (少しでも)目指して移動・・・が
しかし みんな考える事は同じのようで ゴール手前で大渋滞
やっぱりね。。。 箱根スカイラインに戻り ゴールの花火を見ました 


本日二度目の登場 富士山 ここまで来ると迫力が違うね?こは


せっかく富士山バックに撮ったのに イケてない小春(笑)こは



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ 別の日  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


今日から 仕事はじめという人も多いと言われていた日に とうちゃん今年初やすみ 

三人で鎌倉へ初詣

が・・・ 鎌倉はいつきても 渋滞にはまる。 ま、仕方ない。
が人はやっぱり多かった

まずは北鎌倉のギャラリー彩さんへ ここは絵画と雑貨を扱っています

以前 このお店で櫻井幸雄さんの【出番のないベンチ】の絵画を買い(複製画)
わんこの置物が増えたらしいと聞き 行ってみました

写真撮り忘れたけど またイッコ増えた ゴルの置物

そしてとなりにイイ感じのドッグカフェ発見 POOCHさんbf

看板わんこは黒ラブbf  わんこは常にいるわけではないみたい。

もちろん店内もわんこOKですが 店内満席 こは家はテラスで。
わんこにはお水とクッキーのサービスアリです

お母ちゃん 期間限定黒ゴマラテ お父ちゃん抹茶ラテ
bf早くくださいなbf


かなりうまいっ 今日はドリンクだけだったけど
調べたら他のメニューもかなりウマウマらしい
ランチプレートも大人気らしいので 次は絶対食べてみたい

お店の雰囲気はアジアンちっく 床は暗くてよく見えなかったけどタイルのような?
テラコッタかな? ひんやりしててわんこもリラックスできそう



お店のおねいさんに 『いくつですか?【小春が】』 と聞かれたので 答えると
『やっぱりぃ?』と笑われた・・・そのやっぱりって

サービスのクッキーを見つめる目が ギラギラしてたから?
それともお水の入れ物が足つきのオサレな入れ物で
その足ガリガリ取ろうと してたから??

そんな こはちゃん あと2日で 2才です


そして 鎌倉 八幡宮へ
こは

ひといっぱ?いこは


まずはお参り こはちゃんはここまでbf
bf


お父ちゃんと お母ちゃん交替で お参り
bf

お参りして おみくじひいて破魔矢だの買って無事終了
小春も たくさんの人になでなでしてもらって デヘな顔に
bf



小町通りをぶらぶら

ちょっと来ない間に お店がだいぶ変っていた。。。なんかさみしいねぇ?

けど新しいお店に 早くも行列
ついつられて並ぶ こはパパ・・・bf
並んだお店は銀のあん 薄皮のたいやき屋さんです ちなみにココが本店らしい。


ほかの店舗は新潟 茨城 千葉 東京 群馬 弘明寺 川崎などなどあるみたい。ビビっと来た方チェック (笑)

ちょっと値段が 普通のたいやきよりも高いけど あんこは北海道産の小豆を使っていて
こだわりがあるみたいです。

お父ちゃん 鎌倉発の 淡雪【白あんと 栗甘露煮・甘納豆の組合せ 】とあずきをチョイス
皮 ほんっとパリッパリ あんこも甘さ控えめでうまうま

あつあつのたいやきを はふはふ言いながら 半分こして 小春もパリパリの皮をおすそわけ

期間限定黒ゴマくるみもいいな・・・ゴマ好きなお母ちゃんです(笑)

銀のあんおススメです

小春のお守りこは





長くなりましたので この辺で・・・


bf
















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新年のごあいさつ

新年         




     あけまして 



              おめでとう


 
ございます

小春











今年も マイペースなブログですが よろしくお願いします













小春



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
