

2008年最後のありがとう

 『今日もニコニコ 小春日和』に遊びに来てくださっているみなさまへ 


今年一年間  ありがとうございました

昨年11月から始めたブログ

正直 わたしの中途半端な性格からして(笑) 一年も続くとは思いませんでした

が、    これもブログに遊びにきてくださっている 

みなさまのおかげです


本当にありがとうございました。   



今年 最後のお散歩だよぉ?こは

※うんぴ袋 くわえちゃってますが うんぴは入ってません 袋がはいってます




2008 12 31 夕方の富士山・・・富士サンありがとう?  って なにが?富士山




 東名 この時間 まだ渋滞してないね ぼちぼちって感じかな東名

遠くで事故ってました
こは
帰省される方。。。 初日の出見に行かれる方。。。安全運転で いってらっしゃ?い









     それでは

















2009年も どうぞよろしくお願いしますこは先取りこはちゃん





             皆様 よいお年を。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クリスマスぱーちぃ&7回目の・・・

今さらですが メリークリスマス・・・ほんと今さらです 


イヴはマッキーコンだったので クリスマスのパーティーは25日に。。。

25日にした訳は 結婚記念日でもあるんです


なんだかんだと・・・早いもので7回目です

あと3年で10年かぁ? スウィート10ダイヤモンドなんて戴けるのでしょうか。

たのしみにしとこ (笑)


去年のクリスマスぱーちぃは 大爆笑に終わったけど

今年は渋滞にハマって帰りが遅かったので 急いでぱーちぃー

今年はかぶり物は一切なし  また番外編でもねぇ

古いスナックにありそうな イルミネーションと言ってしまったあなた
ちゃんとしたスノーマンですよクリスマス




去年は小春と過ごす 初めてのクリスマスと言う事で
はりきり過ぎて 沢山作りすぎてしまった料理 
いったいこのウチは何人家族だ?? と 声が聞こえました(笑)


今年は気をつけて 少なめにしたつもりなんだけどねぇ・・・

はい こちら。 こは家のクリスマス&結婚記念日の料理ですクリスマス
去年同様メニュー紹介

ズワイガニのクリームスープ・テリーヌ【購入】 生ハムグリーンサラダ
ポテト&から揚げ&ウインナー  トマトとアボガドのツナあえ モスチキン 
サンドイッチ&お刺身 ライスボール&ハンバーグ

ライスボールは【チキンライスの中に モッツレラチーズが入っていて びろろ?んとのびます(笑)】
ハンバーグは他がニクニクニクなので 少しでも軽くなればと 【豆腐ハンバーグ】にしました
マイタケと玉ねぎ、マッシュルームのデミグラスソースで合わせていただきます


もちろん今年も 食べきれず 残りは朝食に化け お弁当にも化け

次の日の夜ごはんにも化けました(笑)

お父ちゃんが一年のうちで 一番楽しみにしている食事なので
毎年数日前から 寝る前になると献立を考えてます(笑)



そうそう 忘れちゃいけないケーキ

今年のケーキ選びは お母ちゃんだったけど どこのケーキにするのか
のんびりしていたら 25日目前

結局慌てて 近くの三月うさぎで予約

生クリーム系が苦手なのでガトーショコラのケーキですクリスマスがっしり うまかった
  
来年はお父ちゃんの番・・・今から恐ろしいです





そして こはちゃんにもありますよ?

去年は お父ちゃんが仕事帰りに 買ってきてくれたので

今年も期待していたんだけど 渋滞がひどくて 買ってくるのを断念・・・
お父ちゃん 小春に 謝ってました(笑)

なら 作りますか?って事で 作りました

マッシュポテトで作った わんことボーン型のケーキ?ですクリスマス


料理は愛情って言うしね  小春が美味しく食べてくれたから ヨシとしよう

ガツガツ うまうまクリスマス




そして こはちゃんへクリスマスプレゼント? て訳でもないけど

 雑貨屋さんで お母ちゃんがすきなケアべアのひざ掛けが
セールで安くなっていたので 小春のカフェマットにしてもいいかもと買ってみました


ひもとボンボンがついてるので 今はポンチョみたいにくるんでます(笑)
おとなしく包まれています(笑)クリスマスクリスマス


使い方間違ってませんか??   なんでも笑いにするのはやめてくださいクリスマス
かわいいから もう一枚買ってこようかな



今年のクリスマス&結婚記念日のぱーちぃも これで無事に終了?
ふぅ?やれやれ 
ん?? ふと思ったけど 結婚記念日なのに 
お母ちゃんばかりが 夜遅くまで忙しいのって なんかヘンじゃない??  ぼそ

ま テンには イイことあると信じてがんばろ?

お父ちゃん これからもよろしくぅ?


先日 ブログで仲良くしていただいている かなさん より素敵なクリスマスプレゼントが届きました☆
かなさん ねねちゃんからはクリスマスカード 
かなさんからは巾着と小春がいっぱいの手作りカレンダー 
突然の贈り物 本当にクリスマスプレゼントになりました
とっても嬉しかったデス かなさんねねちゃんありがとうございました













テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年もたんまりゲット&クリコン

今年も残すところあとわずか・・・寒くてあまり動きたくないけれど
お出かけとなると 行動も早いのがこは家です

去年も行った【 ジャパンドックフェステバル2007】に今年も行ってきました

今年の会場は東京ビッグサイト 交通渋滞の事を考えて七時過ぎ出発
到着九時にして もう駐車場渋滞が始まってました

今年も来たよ?
小春

みんなどこから来たんだろね小春

お父ちゃん お母ちゃん 今年もメラメラ燃えてます

沢山のサンプルゲットと普段よりも安く買えるグッズにメラメラ大興奮(笑)
現地で会おうと約束していた じゃーははちゃん夫妻からの連絡に気づかず

しばらくして お父ちゃんと小春がいたところへ じゃーははちゃんが (この時 お母ちゃん買い物中?)
ようやく会えましたね?
小春とゴルチェ小春

じゃーははちゃん達と別れた後 ゴールデンのショー見学小春小春
小春

こんなコもいまチた小春


小春はこのまんまでいいよ小春


ショー見て お買いものしてたらあっという間に お昼も過ぎ
小春も 試供品のグリニーズをモグモグ小春

楽しかったね また来年来ようね?
小春


こちらゲットした戦利品 と お買い上げの商品たち小春
写真撮る前に 早速お父ちゃん車に貼ってしまった【犬がノッてます小春ステッカー

今年もたっくさん ゲットしました 


                              

そして もうひとつ クリスマスイブの日に 主婦友が誘ってくれて
マッキー【槇原敬之】のクリスマスコンサートを見にパシフィコ横浜へ行ってきました
jZg\
美輪サンや松嶋奈々子サンからもお祝いのお花がCIMG8105.jpgjZg\


やっぱ生ライブはいいね? クリスマスの歌もいっぱい聴けた

イブの横浜 右見ても左見てもカップルだらけぶぅ? (笑)
jZg\マッキー


クイーンズスクエアーのクリスマスツリー
2008年のテーマは『横濱開港150周年?未来への航海?』
jZg\



お父ちゃん こはちゃんとのお留守番ありがとう?
ある意味 素敵なイブになりましたね ウヒヒヒヒ


清里へGO!

あ? 明日はクリスマスイヴですね?

12月に入ってから 一日一日がとても速く過ぎていってます

遊びに? バイトに 大掃除に 年賀状作りに なんだかんだとバタバタで

ブログも冬眠しかけです あぶない あぶない



そんなこんなで少し前ですが こはママの両親 【こはじぃ?とこはばぁ?】と

こはパパの4人でカラオケしに行ってきましたカラオケカラオケ
元気が一番 


そして別の日 こは家 日帰りで清里まで行ってきました?
道の駅の無料ドッグランにて 霜のシャリシャリにはしゃぐ小春ラン

萌木の村は一部 さらさらの雪が残ってました
萌木の村萌木の村

清里
こは





ちょっと早めのランチお母ちゃん玄米のチーズリゾットとサラダ 
うまうまで満足リゾット
そして・・・   ケーキバイキングで 途中お引き取りを食らった男 お父ちゃんは・・・       ほんと勘弁してくださいランチ
ランチだよ、ランチ


この時期 ライトアップされるので また夜に来ることにして。。。



移動?   八ヶ岳アウトレットに到着ドッグデブト
お決まりの看板わんこ達とパチリドッグデブト
清里
ご近所の友達わんこのセナ似のわんことも

お父ちゃんとお母ちゃん交替で お店物色?八ヶ岳


そしてまた移動? かなりハードスケジュール

お父ちゃんが行きたいとダダこねた清里マチス清里マチスマチス休憩?
お母ちゃんが食べたいちごのタルトはウマウマでしたが お父ちゃんのモンブランは星?つだそうです



そしてまたまた 萌木の村へ

すっかり日も暮れてライトアップ清里g9xs
小春も負けずにピカっ



乗っていくか?い?とノリノリのサンタさん
清里清里

小春的には あまり嬉しくないツーショット(笑)

足音が近づいてくるよ・・・清里







き、きた・・・
清里







だ、だれ??









清里
サンタの前で 揺れる 干し柿   面白かった



夜はレストランROCKROCKカレー
思ったよりもボリューム満点 けどかなりウマウマ


そして最後の移動?リゾナーレのショップを慌ただしく見た後 ライトアップを見てブラブラ
リゾナーレリゾナーレ
きれ?だねぇリゾナーレ



いや? ハードな1日だった
けど楽しかった




たのしかたね?
で、こりはお父ちゃんとお母ちゃんが飲むですか?こは
左から お母ちゃんの赤ワイン・飲みやすいというお父ちゃんのデュンケルビール・
お母ちゃん冬季限定アルト・ そして8年連続金賞受賞のよなよなエール【ビール】 飲むのが楽しみ

よなよなエールとは。。。



今回 画像が 多く 長くなってしまいました
最後まで見てくれてありがとうです


では・・・素敵なX`Masを・・・














テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ありがとう?

相変わらず 毎日毎日 あちこちお出かけ続きでバタバタです 
【こちらも後up予定です】


コメントのお返事が遅くなってしまって ごめんなさいっ
今日中にお返事させていただきます
とっても 嬉しい事があったので 更新させてください

 ブログで仲良くさせていただいている sigureinuさん の 
わんこ用 手作りセータープレゼントの企画で なんと こはママ当選しちゃいました?



で 早速届いたわんこ用セーターと おそろの人間用の帽子 
それと小春のうまうまと 人間のうまうままで
sigureinuさん ありがとうございますっ

こは

お天気が悪かったので お家の中で撮影会 開始で?す

はい こはちゃんよろしくね? パチパチいくよ?
すま?いるbf
でへ
bf


サイズも ぴったんこ めちゃくちゃ暖かくて 着せやすく
なんといっても かわいい 首のところにちゃんとリード穴があけてあって感動

次は上から撮るよ? いいね いいね?
こは




つぎは 【見返り美人風】 に いってみよ?こは こぉですか?




じゃー帽子かぶってみちゃおっかぁ あやしいカメラマン(笑)こは



こはちゃん 次は お母ちゃんの帽子被って 
知的な感じで よろしくぅ?
こは

いいね いいね?もう一枚こは

はい お疲れ様?

おまけ お母ちゃんも 被ってみましたこはこは



sigureinuさん お料理もじょうずだけど 編み物もプロ並みです
本当にお上手!! サイズもぴったんこでよかった(*^_^*) 小雪の柄ちゃんとあるよね(笑)
しぐれ君と色違い いつか おそろいのセーター着て一緒に歩きたいな


sigureinuさん 素敵なセーター ありがとうございました
これから大活躍しそうです(笑) 大切にします

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ぷちっとドライブ

夕方 小春と近くのホームセンターへお買いもの

小春 イヌリンピックで買った NukuNuku kotatustyle 
のこたつ君のイラスト入りバックもって
スタンバイオッケ?
こは










基本 後部座席で別宅【バリケン】での移動だけど 
近所はこうして こはママの話し相手をさせられる
こは






ご機嫌だね こはるちゃんこは





ホームセンター 到着
こは




小春のうまうま買って お母ちゃん サラ●ラップ買って

お店周辺お散歩して・・・君も出たから 帰ろう





bf







帰り道 市役所がライトアップされていて

小春が住む市のアイドル? きれいに刈り込みされたぶたさんもライトアップ (分かりづらくて) 
市役所
ぶたさんぶたさん







五分後。。。







bf
とっとと 降りちゃってくださいこは



お出かけ ドライブ大好きな小春

今度はゆっくりお出かけしようね?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

富士ハーネス

先日 静岡県富士宮市にある盲導犬の里 富士ハーネスへ見学に行ってきました
富士ハーネス


自然に囲まれた 静かな場所に施設はありました。
建物もとてもきれいです富士ハーネス富士ハーネス



小春と生活するようになってから 特にレトリバーの活躍に目がいきます。 頑張れレト


ここは見学料 無料ですが もちろん見学料の代わりに と言うか募金させていただきました。
そして 簡単なアンケートに答え いざ見学 もちろん小春も。


館内 医療室 引退犬室 目の不自由な方と盲導犬が歩く訓練なんかをする宿泊室 ・・・
たくさんのお部屋があり どこも清潔です。

外からは ぽかぽかのお部屋でひなたぼっこする わんこの姿も見えました


2時からのデモンストレーションの時間まで まだ時間があるので
出来たてほやほやの ドッグランへ富士ハーネス富士ハーネス
富士ハーネス

富士ハーネス

たのすぃ?富士ハーネス


たっぷり遊んで ヘトヘトになった小春をつれて デモンストレーションの会場へ

会場に行くと すでに 見学者が集まっていました。 わんさんは小春だけ ドキドキ(笑)

PR犬訓練中の黒ラブのインクちゃん
富士ハーネス
インクちゃんは 2歳になったばかり。 
ものすごいフレンドリーで特にわんこが大好のため
盲導犬には不向きとの事で 只今PR犬目指し訓練中だそうです。

デモ中も やっぱり小春が気になっちゃうらしく。。。 


ジィーーー
富士ハーネス

やっぱり・・・じぃーー富士ハーネス

インクちゃん ごめんよ 小春じぃーっとしてなかったもんね 

小春を気にしつつも 立派にデモンストレーションしてくれました。

盲導犬には ラブ、ゴールデン、の他にも ラブゴルMIXのF1が活躍しているそうです。
F1・・・両犬のいいとこ取りだね かっくぃぃ? 

デモンストレーション1時間半位 見学したあとは 長い間盲導犬として活躍してきたわんこ達が

ゆるりと生活している引退犬のお部屋と親子棟の見学【ここは見学わんこはNG】

お父ちゃんとお母ちゃん交替で 引退犬9才?16才の5頭が待つお部屋へ

富士ハーネス

富士ハーネス富士ハーネス富士ハーネス富士ハーネス
富士ハーネス
みんな みんな 雨の日も 風の日も 雪の日も 暑い暑い真夏も 

大好きなユーザーさんの目になり いっぱい いっぱい お仕事してきた素晴らしいこです

みんなにお疲れ様 えらかったねって声を掛けずには いられませんでした。

引退犬のお部屋に長くいすぎて 親子棟まで周れず

が 今は 赤ちゃんはいないそうです。


帰り際 いつも盲導犬サポートショップを利用して買っているチャリティーグッズも

ここで買えるとあって ついまた買いすぎてしまった(笑)  
けど いいの いいの(笑)   ほんとかっ





盲導犬を希望している方 約7800人に対し 全国で活躍している盲導犬は 約1000頭
盲導犬になるには いくつもの難しい訓練に合格しなければいけません。

目の不自由な方の希望に応えるため 年間50頭の盲導犬育成を目指しているそうです。

私も微力ではあるけれど 力になれたらって思います。

小春よ、寝るのもいいけど もっと見習いましょう
こは


おまけ

11月4日から交付されたばかりの富士山ナンバーみっけ(笑)富士山ナンバー









 








テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
