

美味しいでしょ?

早いもので明日から12月・・・   師走ですよ    師走


あれもしなきゃ これもしなきゃ  と焦るばかりで 腰上がらず


前回の日記ではたくさんの お祝いのお言葉いただきまして ありがとうございました


先日 県立相模原公園に 小春とドライブがてら 行ってきました?


一部 こんなにきれいに紅葉してました
相模原公園
きれていですぅ?こは




そして 今日は めずらしいことが起きました(笑)

お菓子作りが大嫌い ではなく 大の苦手のこはママ

なぜなら それは・・・はい

Oざっぱだからでございます。


分量きっちりにしなきゃダメ?な お菓子作りが 苦手 


なのでお菓子を ちょちょちょいっと作れる人大尊敬です


なにを 血迷ったか こはママ 

小春にクッキーでも 焼いてあげよう?【こはパパにではない

・・・とクッキー作りにちょーせん  小春はぐるめわんこぢゃないから

きっと食べてくれるはず・・・ケド小春も食べてくれなかったらどうしよう ドキドキ (笑)



ドキドキしながらも 【紫いも わんこクッキー】 作業開始。

先日 自然食品のお店で購入した 
ムラサキいも粉むらさきいも粉

型は わんこ雑貨のお店で ずーっと前に購入 
出番なく ずっと飾られていて やっと出番です(笑)クッキー
 
あ、気づいてしまった方 クッキングシートどうしたの??  ですよね (笑)

計画性のない こはママ 使おうと思ったら これしか残ってませんでした
なのでオイルぬりぬりしましたよ


焼きあがりが心配・・・ドキドキ


けど なんとか 出来上がり?クッキー

クッキーと言うか 子供の頃よく食べた おっとっとみたく ぷっくりしてます(笑)

 ま、初めての割には イイ感じ? 自己満足です(笑)

文字や絵付けは 自然食品のお店で購入した キャロブパウダーですクッキー



 毒味をさせられる こはるさん(笑)   普通に食べさせてくださいよぉ・・・ こは
 

うまっ うまって言わなきゃ お母ちゃん怒るよね?こは


小春は喜んで? 食べてくれました? (笑)

一応 気持ち甘めの人用にも作ってみたけど お父ちゃんには拒否されました

私が作る お菓子は食べてくれません。

お世辞でもうまいと言いたくないんだろうね

いいんだよ、 いいんだよ。 私は小春のために作り続けるさ


次はケーキかな 
 
 


こはるのきもち

23日 今年も横浜八景島で行われた イヌリンピック 行ってきましたイヌリンピック



去年は タイムレース50だけ出場?(← ピンクの着て お父ちゃん目指して一生懸命?走ってます(笑))

タイム結果は7秒台  こんなもん?

と思い 今年も走ってみました ・・・小春がね。


そしたら 5.755秒 こはちゃん やればできる子ですっっっ
タイムレース50


そして そして 今年の最大の目的 こはちゃんステージイベントデビューしちゃいました(笑)

出場した部門は パフォーマンスドッグコンテスト と ドッグファッションショー です。


てかね 事前受付が 抽選との事だったので どちらか出られたらいいなと

甘い考えでふたつ申し込んだら 両方とも出場となっちゃいました



でね まずは パフォーマンスコンテスト

小春がお見せしたパフォーマンスは 食事の前の待てで ???を数えるのですが

?で何度??? とフェイントをかけても 

きちんと?まで待つと言う    早く言ってしまえば 親ばかパフォーマンスです (笑)



これは司会のレギュラーさんに説明しているトコです
パフォーマンス






やればできる子 こはちゃんは パタパタしながらも 無事成功


【お恥ずかしいですが 小春の頑張りupします














そして







   いぬのきもち賞 

戴いちゃいました?
  



こはちゃん やったね? 

食いしん坊で よかったと こんなに思った日はありません(笑)

お母ちゃんは緊張のあまり ステージ上での事 あまりよく覚えてませんが
 のどカラッカラだったのは よく覚えています (笑)

パフォーマンスドック受賞わんこはレギュラーのお二人とパチリ
いぬのきもち



そして 残すステージ   ファッションショー


何を着て出たのか。。。


それは・・・



じゃゃゃゃゃゃゃゃーーーーーーーん



ファッションショー
お父ちゃん みっけ  しっかりカメラ目線の小春
ファッションショー

みんな こっち見てるよ わらてるよ  2#Zd)y


後ろで控えている時 スタッフの方たちに小梅三太夫と笑われるわ
お父ちゃんは 志村けんのバカ殿の出くる 芸者姿の柄本明だと言うわ。。。


すっかり プライドを傷つけられてしまった こはちゃん  ショボ?ンファッション


しんぞードキドキ  のどカラッカラの2分間

スタタタタファッション


ファッションショーの結果は後日発表 他のみなさん手作りやら 手の込んだ衣装で

素晴らしかったです。小春はパフォーマンスの方で賞頂けたので高望みはしやせんよっ(笑)

ほんとか??ファッション



帰りに ブログに遊びに来てくださる こたつママとこたつ君に もう一度ごあいさつ

こたつママはNukuNuku kotatustyle という似顔絵中心の世界にたったひとつの

オリジナルペットグッズ販売をされています

こたつ君は いろんなイベントに出かけお客さんを癒してくれる人気者です

お母ちゃん こたつ君のツーショッシに成功こたつ君
こたつ君 寝ていたところ 起しちゃってごめんね
ママさんもお仕事の邪魔してしまってすみませんでした
けど ちゃんと(笑) お会いできてうれしかったです

バック 大切に使わせていただいています




家路に着くなり こはる 額なんかに入れてみちゃったり(笑)

笑顔で撮ってみたり。。。こは




いぬのきもちいぬのきもち賞 商品



こはちゃん ほんとご苦労さま よく頑張ったね・・・とお父ちゃん
こはる

こはる

こは

こは

ん? こは



今日1日 大忙しでしたが とても楽しい1日でした

いぬの こはるのきもちは 今日はなんだか いっぱい笑われたなぁ?
だと思います  けど 楽しかったって 少しでも思ってくれていたら嬉しいな。


お疲れ こはちゃん








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

癒された一日

ご無沙汰しております。 こはママです。 風邪ひきましたが ちゃんと生きてます。(笑) 
昨日お友達のmiちゃんにおNEWののセットアップしてもらい
ブログの更新ができるようになりました
miちゃんホントにありがとね
けど まだまだ分からん事が山積みです 




最近 めっきり冷え込みが厳しい朝
寒いのは辛いけど ベランダから見える富士山がめっちゃきれいなんです 
富士山のおかげで洗濯物干しが頑張れる(笑) 
今朝の富士山富士山

そして夕日もきれいでした 004.jpg



ほいで  こないだ パピゴルのあんこちゃんのママから

是非小春ちゃんと遊びたいとデートお誘い

いつもの室内ドッグランプナヘレに行きました。あんこ


ラッキーな事に貸切    って当り前か だしね

あんこ

こはちゃんもしっぽっぽブンブン楽しそうだね
bf


こはちゃん あんこちゃん家のちっちゃなお兄ちゃんと ひとやすみbf
ほのぼの 癒されるぅ?


小春とあんこちゃん 絡み合って遊びはじめた

このボールは こはちゃんのだかんねっ
今日はあんこが遊ぶのっbf

あ゛っ こはちゃんのボール取った
bf
いいのっ あんこのなのっ



だめっ こはちゃんが先に遊ぶのっ  返しぇ 返しぇ
ff
こはちゃんのけちんぼっっっ

母ちゃんこんな2人が見たかったのよ 








ガウガウしても すぐ仲直り  
bf
 


こんなに楽しそうな小春を見ていると 小春にリアルな妹ちゃんがいたらな なんて

ビビりも プチ不安症も 治るかな? な?んて夢見ちゃったりしてね(笑)


とても癒された 一日でした(*^_^*)







タイトルなし

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
