

犬は飼い主を選べない

今日バイトに行く途中 とても悲しくて   

血圧があがる程 イラっとする事がありました。 



いつも通る道 今日は少し渋滞していました。

仕事に向う車の中で 前にも 2、3度見かけた事のある

10歳前後のゴールデン君(多分男の子)と 飼い主のおばさんを見かけました。


いつもかったるそうに 散歩をしていた。

今日は特にそれを感じ のろのろ運転しながら 見ていると

ゴールデン君が おばさんの顔を見上げて 優しい顔でしっぽフリフリ

なのに おばさんは眉間にしわ寄せて ぶつぶつ文句・・・

きっと 早く歩け だの  早くう●ちしろ だの言っていたのでしょう



その直後 電柱や地面をクンクンし始め 急に立ち止まったゴールデン君に

そのおばさんは ゴールデン君の顔を軽くではあるけれど 蹴り始めたんです 【涙】



窓全開にしていた私は そのおばさんに 思わず

『おらぁ?』 『おらぁ?と 何度も叫びました

車を止められる状態だったら 止め近くによって行って一言言ってやりたかった


とても可愛がられているとは思えなかった。 



散歩に行ってあげる ではなく行こう って少し考え方を

変えたら お散歩だって楽しくなるのに・・・

今日一日 ずっとあのコの事が頭から 離れなかった。

あの後 どうしただろう 今どうしているかな・・・

ちゃんと声かけてもらってるのかな・・・

どうして あんなヒドイこと・・・




次もしまた 目撃したら私は黙っていないでしょう・・・。


あんなに優しい顔をして おばさんの顔見てしっぽをふっていた

あのコの顔 忘れられません。


※ 長くなって すみませんでした。
   私もえらそうな事はいえませんが 小春は家族です。
   小春は私達を選んだわけではない 
   私達が選んだのだから 悲しい想いはさせません。
   
      小春









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
