

箱根へGO!

昨日神の声(笑)を聞いてウッキキになった こはちゃん


この日は秋晴れ  箱根仙石原のすすきがそろそろ見納めという情報をキャッチ

これは急がねばと早速 朝9時過ぎ を出発   渋滞にもハマらず1時間ほどで到着

仙石原








360度 すすきの大草原仙石原仙石原








キレイだね?仙石原仙石原


仙石原仙石原秋だね?




抱っこされたよ  お母ちゃん腰イタタタタだよ仙石原

背丈2?を越す すすき  タイヨウの光を浴びて風に揺れるすすきはとてもきれいでした



仙石原を満喫したあと  芦ノ湖へ移動?
時間はすでに お昼を回っていたので 急遽わんこOKのランチが出来るお店をで検索


すると芦ノ湖のふもとにある湖亭がヒット  ラッキ?
画像 049
湖亭はカレーとビーフシチューの専門店  かなり期待


わんこ連れは店内通って デッキでね 
ちなみにわんこにお水のサービスはないので
持参しましょ?



ホントはシチューが食べたかったけど 時間がかかるとの事だったので ふたりともカレーに。 
セットにするとサラダと飲むヨーグルトがつきます


お父ちゃんきのことほうれん草のカレー トッピングに温泉卵カレー
お母ちゃんシーフードカレーカレー


で お味は・・・   注: 私個人の感想です
ん?パンチが効いてないぞーーーなカレー
シーフードも えっ??って・・・ これ以上は書きません。

私はもう行かない  かな。 。

お父ちゃんは後からピリピリくると言ってたけど  ん?
よく言うならお上品なセレブカレーって感じ? (笑) 高かったしね
私は田舎っぽいカレーの方が好きなんで(笑) 

あっケド ビーフシチューは評判が良さそうです



気をとり直し? 芦ノ湖で遊覧船バックにパチリ 芦ノ湖


芦ノ湖のお土産屋さんをブラブラしたり 芦ノ湖周辺お散歩をして帰ることにしました



帰りは平日にもかかわらず 箱根の山道渋滞 やっと箱根宮の下へ

せっかく来たのだからと  渡邊ベーカリーに寄りました
ベーカリーベーカリー


ここのパン屋さんはかなり有名
なにが有名って この温泉シチューパンです温泉シチューパン


このシチューパンは箱根のガイドブックには必ずと言っていい程 載っています

箱根駅伝の時には観客にこのシチューパンが振舞われているんです ふとっぱら


テイクアウトも出来ますがせっかくなので熱々を店内で 頂きました

これも好みはありますが 蓋のカリカリパンも 器代わりのふわふわパンも
ビーフシチューもウマウマで  おもわず おかわり?と言いたくなるほどでした(笑)



自分へのお土産に(笑) 山瀬まみさんオススメの梅干しがアンパン(こしあん)の中に丸ごと1個入った
梅干アンパン も買ってみましたが こちらもなかなか美味しかった 

甘いっ けどすっぱいっ  のバランスがgoodです 【食べちゃったので画像はありません


お腹いっぱいになったあとは また少し移動して 箱根湯本で小春とお散歩がてら
お土産屋さんを物色後 帰りました。。。





?今日のお土産? 神奈川県に住んでいて 神奈川県の土産物を買うのも 
どうかなものかと思いましたがずっと前から欲しかった てりふり人形をついにゲット

てりふり人形てりふり人形です


この置物は この先のお天気が晴れなら女の子が前に出て
雨なら男の子が前に出る仕組みになっている まか不思議な置物です

ホントは空気の湿気具合を感じて動きます  それにしたって おりこうさんで
かわいいので 気にいってます  ちなみに明日は (笑)


お父ちゃんオススメの 湯もちもうまうまでした【湯もち ちもと

たっぷり箱根満喫した1日でした


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こはちゃんお留守番

前回の日記では 沢山のコメントを頂き ありがとうございましたm(__)m
その後も同じ道を何度か通りましたが あれからゴル君は見かけていません。。。
もし次、見かけた時またいじめていたら 刺激をしないように声を掛けたいと思います。
私が言った事で またゴル君をいじめないように・・・ちょっと変わった人っぽいので、要注意デス(^_^;)
 



え?っと先日 久しぶりに映画を観て来ました?  観た作品はセンターオブジアースです
この映画は 飛び出す映像が特徴の映画 
3Dメガネを掛けてスリル満点 ちょっとしたアトラクション気分で結構楽しかったです

【興味ある方へ・・・全館3D吹き替え版とは限りません 2D字幕版の映画館もあります 
 どうせ観るなら私は3Dで観る事をオススメします



そして別の日 お父ちゃんの職場の方 数名食べに行って オススメの
手ごねハンバーガーショップ  2008年 湘南バーガー祭りでグランプリを受賞した

クルーズクルーズに出没してきました  お父ちゃんこう言うのに弱い(笑)

テラスはあるけどワンコOKか分からなかったので 小春はお留守番でしたが
テラスはワンコOKでした

h.\r@h.\r@


店内アメリカンテイスト ダーツがあったり バーカウンターがあったり
普通のハンバーガーショップとはチト違う オッサレ?な感じ
クルーズクルーズクルーズクルーズ   


で、こちらお父ちゃんが食べたダブルチーズバーガーダブルチーズバーガー

アボガド好きなお母ちゃんはアボガドバーガーアボガド

専用の紙に包んで頂きます 

パンも美味しくて パテもオージービーフと那須高原ポークを使用しているので
安心して食べる事が出来ました
・・・がかなりボリュームがあるので 朝は抜いて来たほうが良さそうです




 この日の夜


お父ちゃんが休みの日は どこかお出掛けと思っている小春サン

今日はお留守番だったので ちょっとフテくされ気味 


よかたね よかたね お出掛け
こは











 






うまうま食べて  おもおも観て よかたね よかたねこは












こはちゃんは  もうおねいちゃんだから   お留守番くらいできますよぉ?  





でも







一緒に行く気満々だったから 淋ちかったの こは
 








今日はもう寝ちゃます      起こさないでねこは


















こはちゃん 明日は 一緒にお出掛け行くだよ   神の声(笑)














えっっっっっこは




 と言うわけで 次の日 お出掛けとなりました 

続きはのちほどです?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

犬は飼い主を選べない

今日バイトに行く途中 とても悲しくて   

血圧があがる程 イラっとする事がありました。 



いつも通る道 今日は少し渋滞していました。

仕事に向う車の中で 前にも 2、3度見かけた事のある

10歳前後のゴールデン君(多分男の子)と 飼い主のおばさんを見かけました。


いつもかったるそうに 散歩をしていた。

今日は特にそれを感じ のろのろ運転しながら 見ていると

ゴールデン君が おばさんの顔を見上げて 優しい顔でしっぽフリフリ

なのに おばさんは眉間にしわ寄せて ぶつぶつ文句・・・

きっと 早く歩け だの  早くう●ちしろ だの言っていたのでしょう



その直後 電柱や地面をクンクンし始め 急に立ち止まったゴールデン君に

そのおばさんは ゴールデン君の顔を軽くではあるけれど 蹴り始めたんです 【涙】



窓全開にしていた私は そのおばさんに 思わず

『おらぁ?』 『おらぁ?と 何度も叫びました

車を止められる状態だったら 止め近くによって行って一言言ってやりたかった


とても可愛がられているとは思えなかった。 



散歩に行ってあげる ではなく行こう って少し考え方を

変えたら お散歩だって楽しくなるのに・・・

今日一日 ずっとあのコの事が頭から 離れなかった。

あの後 どうしただろう 今どうしているかな・・・

ちゃんと声かけてもらってるのかな・・・

どうして あんなヒドイこと・・・




次もしまた 目撃したら私は黙っていないでしょう・・・。


あんなに優しい顔をして おばさんの顔見てしっぽをふっていた

あのコの顔 忘れられません。


※ 長くなって すみませんでした。
   私もえらそうな事はいえませんが 小春は家族です。
   小春は私達を選んだわけではない 
   私達が選んだのだから 悲しい想いはさせません。
   
      小春








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

わん友旅行 最終日

旅行最終日 

昨夜は いっぱい食べて いっぱい飲んで 元気良く起床?・・・
なのは わんこ達とエルセナ兄ちゃん

大人達はわんこ達の熱いモーニングコールで起こされる 

はいはい 散歩に出かけましょう?

朝食を済ませ お散歩へ

おさんぽはなんと忍野八海

歩いて行ける距離に 別荘があるんです 
贅沢なお散歩に こはファミリーテンションが上がります(笑)

忍野


忍野八海の駐車場から見た富士山忍野八海
富士山が噴火した後 溶岩の間から水が湧き出し池となった 湧池
忍野

忍野富士
犬種の違う大型わんこが みっつも歩いていると やっぱり目立つようで
奥までは行かず途中までにしました 観光客がたっくさんいたしね


おばあちゃんの別荘に戻る道 ドロドロの地面
エルセナぱぱは56?のエルを抱っこ  エルの嬉しそうな顔 かわいかったなぁ?忍野


別荘に戻り みんなでお掃除
おばあちゃんの別荘にお別れして


最終日は富士ドギーパーク

まずは腹ごしらえ
エル ぱぱのピザをガン見(笑)ドギー

お腹いっぱいになった後は ドッグランへ
ドギードギードギー

ランのとなりのアスレチックで遊ぶエルセナぱぱと兄ちゃんドギー

楽しそうだね?ドギー


楽しい三日間はあっという間に過ぎました


エルセナファミリーのみなさん お世話になりましたドギー



                                        


家に戻ってきて・・・

みんなと一緒で楽しかったね?bf.
こはちゃんはもう寝ますよ? おやすみなさい?bf.あらら カバーがずれたよ


 








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

わん友旅行

ここの所 パソコンちゃんが日に日にズシズシと動きがにぶくなり
しばらく 放置【みなさんの所にも 遊びに行けず すみませんでした】
今日はなんだかやる気満々のパソコンちゃん
動きがいい感じ けどまたいつ やる気がなくなるかわからないので
明日、メカに強い友達に診てもらうことにしました  miちゃんよろしくおねがいします




先日、ご近所のわん友さん たびたびブログにも登場している エル・セナファミリ?と
二泊三日で旅行に行って来ました

行き先は山梨県のエル・セナファミリーのおばあちゃんの別荘

夜8時に出発 一度SAで休憩し無事に着いたら 早速大人達は酒盛りで大騒ぎ??

こはママとエルセナままだけ暴走? いやまだまだ(笑) 


次の日 まだ雨が降っていたけど 少し足をのばして静岡県にある
まかいの牧場 のあとはField Dogs Garden

雨もすっかりあがり 青空に

馬さんににんじんをあげるエルセナママとエルセナ兄ちゃんまかい


積極的なエル
まかい
ビビりの小春 まかい
まかい



みんなでランチを食べた後は ドッグランでは いっぱい走りましたよ?
フィールド
フィールドフィールド

前回好評だった【勝手に(笑)】ハワイアンこはちゃんから ハロウィンこはちゃんに変身してきました
フィールド 表情カっタイな?

フィールドフィールド


久しぶりに のびのびと沢山走ったわんこ達 やっぱり青空の下で走ると気持ちいね
わんこ達の嬉しそうな顔を見ると こちらまで嬉しくなります



別荘に戻り 今夜はBBQ? 外のデッキで焼き係のエルセナパパと
こはパパを心配そうに見守るエルセナ兄ちゃんとエル
忍野

そんなふたりを見守る?小春とママを見守るセナ忍野

一生懸命焼いてくれた野菜や肉 肉 肉 富士宮やきそば ウマかった?
かなりグビグヒすすんじゃいましたよ (笑) 

となりでは小春と戯れるエルセナ兄ちゃん
こは


BBQが終わり エルセナ兄ちゃんも眠り 二次会の始まり(笑)
いや?たのしい セナはおネム? (笑)セナ


あ?だのこ?だの わいわいと楽しい時間が過ぎ 
こはママがお風呂から上がると 小春とエルセナままが爆睡してました(笑)こは



じゃ 寝ますか・・・ 明日に続きます 







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

10月は小春とコスモスの月??

続けて 本日2度めの更新


各部屋に飾ってあるカレンダー【殆どわんこだけど(笑)】 

その中のひとつに大切にしているカレンダーがあります


それはLABRADOR RETRIEVERのカレンダー


実は今月 10月の月に小春が載ってるんですっ カレンダー

裏表紙にも ちゃっかりカレンダー



LABRADOR RETRIEVERだから やっぱりラブぢゃなきゃ?・・・と思っていたら
レトリバーなら フラットでもゴールデンでもOK だったので
去年応募したんです

カレンダーが送られてきて 初めての経験に
こはパパもこはママも大喜びしたのを思い出します




                                               


最近 お散歩コースのコスモスがキレイに咲き始めました
コスモス

コスモス






あまりにもキレイなので  散歩中足を止め 何度もパシャパシャ

きれいだね?こは
 携帯でもぱちりっこは

コスモスがキレイに咲いているだけで いつものお散歩コースが楽しくなります


                                                               


また別の日 県立公園の コスモスの前でも パシャパシャ
コスモスコスモス


あまりにも パシャパシャばかりで



もう写真はいいよ とテンション下がった 小春なのでした
コスモス


次は もっと もっときれいな コスモス見に行きたいね




 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

仲間とラン・ラン・ラン

前回の日記から だいぶ経ってしまいました

もう10月・・・すっかり秋ですね? 

まさに こんな小春日和の穏やかな日は・・・です 
(この時間は雨だけど)




久しぶりに ご近所のわん友 エル・セナ君達と お天気が悪かったこの日 
室内ドッグランプナヘレに行って来ました?
【若干1名 1わんこ濡れてるのは何度も何度もプールにドボンしたからです


エル・セナ・・・こはるぅ?寒くないのぉ?  こ・・・お水大好き寒くない あそぼっ画像 4185ラン



こ・・・このボール光るんだよ? セ・・・それ僕のボールだよ
画像 4230

こ・・・エル・セナぱぱ 遊んで?   セナはくんくんチェックに大忙し(笑)ラン




エル・セナぱぱにあそんでもらって ご機嫌な小春ラン画像 4209
取ったもんね?ラン
次はオレの番?ラン

くんくんチェックが終わったセナりんセナ
オレはきゅうけ?いエル



たっぷり2時間遊んだ後は パパとママ達 ボリューム満点うまうまランチ
ロコモコらんち
わんこ達は 馬アキレス ガシガシ中?ランランチ






たっぷり遊んで 満腹になって 最後は恒例の記念撮影ランラン 
お母ちゃん上手に写してよ?
 はいよ?






久しぶりにエル・セナ君達と ドッグランで遊んだ小春
めちゃくちゃ楽しかったようで 夜は・・・ 

あたち 寝るんだから起こさないでね ←ソファーを置いてからお犬様状態(笑)こは
はいはい おやすみ?こは

天気の悪い日が続くときは 室内ドッグランが側にあると本当に助かります




?エルセナぱぱ&まま この日は色々
お世話になり ありがとうございました?
 次の予定も楽しみにしています

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
