

たこやきパーチィー

また・・・雷雨です 夕方 小春の散歩に出たら 遠くの方で
コ゜ロコ゜ロ  カミナリに気づいた小春 大慌てで自宅に戻り
帰って来たとたん大雨 セーフでした  けど小春のパニぶりときたら・・・ 
お願いだから早くてくださ?い


そうそう 小春の名刺作っちゃいました名刺
ここまでやるか  はいやっちゃいますよ?
名刺交換とか出来たら 嬉しいな 






そして先日 ご近所でワン友仲間のエルセナ家へ エルっちの毛玉取りに持参で行って来ました?

5.pu

毛玉は思っていたほど 多くなかったので チャチャっと取って 足裏バリカンかけて

エルの毛玉取りしている間 おりこうさんしていた セナの爪きりと足裏バリカン 肛門腺しぼりもした後

夕方までエルセナパパとママとおしゃべり
 ご馳走様でした】

そして一旦帰り 小春の散歩して 夜 仕事のお父ちゃんを待って 3人で再び 

エルセナ邸へおじゃましました?
いらっさ?いエルセナこは
 おじゃまするよ?
エルっち めっちゃ笑顔 かわいい(笑) セナごめん切れた


3わんこ仲良く お食事中?エルセナ


一番最初に食べ終わったのは・・・・・・・




セナでした
そのセナりんエルセナ
怒られるエルのご飯にはいかず 小春のご飯をいただきに(笑)
やっぱり 小春にも 怒られました

せなセナ




そして大人達は・・たこ焼きパーチィです
魚屋さんの新鮮なお刺身も用意してくれていましたたこやき

エルセナママが たこ焼き名人のような手さばき(笑)
クルクルと これがまた上手にまわす まわす

お父ちゃん やってみたけど ママのようには上手くいかず
修行が必要だな(笑)

たこ焼きも お刺身も めっちゃうまうま  楽しくて うまうまで ビールがすすむ 
すすむ(笑)

ビールすすめない人 若干1名

まっかっかのよっぱらい お父ちゃんついにダウン 【エルと小春にも心配されてるし
おっちゃんだいじょ?ぶぅ? お父ちゃん顔赤いよエル


ついに席を立ち わんこ達に埋もれこは


寝た・・・こは
お父ちゃん、リラックスしすぎですから?

エルっち お父ちゃんを仲間と思ったのか お父ちゃんが横になると
横にピタっとくっついてた(笑)エル
エルかわえぇのぉ?


小春さんは・・・スキを見て ティッシュをパクリ
こら?  エルセナパパに見つかった(笑)  心配そうに見てるセナかわいい(笑)
こは

小春さん意外と頑固者でして なかなか口を開けずの 困ったちゃんです
この後 お母ちゃんに口 ガーーッ開けられて 取りました

ついつい話しに盛り上がり夜遅くまで おじゃましちゃいました

家でたこ焼きっていいなぁ?  

こは家も買うぞ  たこ焼き機(笑)

あ、関西の方に質問でーす

関西の方はごはんのおかずとして たこ焼きを食べるってホントですか?



みんなで わいわいは楽しいよね   楽しい一日でしたこは
【エルセナパパ&ママ 夜遅くまでおじゃましました 
そしてごちそうさまでした また第二弾? 楽しみにしてます イッヒッヒ

















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カミナリの次は・・・

先日関東地方 久々の雷雨 さすがに怖かったです

小春は可愛そうな位 おびえていました


そして今日は 地元のお祭り 夜は一番盛り上がる花火で〆 ですが

小春にとっては 地獄・・・花火





花火


小春にとっては地獄の30分 お母ちゃんは2階で あっというまの30分楽しませてもらいました

先日4ヶ月ぶりにメリージョイさんでマイクロバブルをして来ました
初めてのマイクロの様子【マイクロバブル


今回もかなり気持ち良さそう
マイクロ

こはちゃんの専属トリマーのお父ちゃん めっちゃ真剣
マイクロ

今回は4ヵ月ぶりのマイクロ しかも沢山水遊びしていたので 汚れ落ちもバッチリ
マイクロ
マイクロ終わって休憩してたら 看板わんこのジャックが『マイクロ終わった??』とやってきた
マイクロ

あ゛っそう言えば今回 仕上がりの写真撮り忘れた
オーナーさんが撮ってくれたから HPに載れば嬉しいけど。。。


今回もサラサラつやつやになりましたよ?
肘のタコにも毛が生えて来るといいな


そして昨日の朝のお散歩 SAまで行きました

キレイな格好した人達に混ざり いつものようにラフ過ぎる格好のお父ちゃんとお母ちゃん・・・

ただの散歩中のこは家 ちゃっかりテーブルとイスを確保

パン(めろんパンぢゃないよっ)を食べていると・・・



ナ、ナ、ナント


ゴールデンのパピーが  
こんにちわ 僕テンちゃんでちゅてんちゃん
お散歩デビューちたばかりの 川崎ッコでちゅてんちゃん

てんちゃん
てんちゃん

てんちゃん 小春に興味しんしん めちゃくちゃかわいかつたです?

小春も興味しんしん。。。てんちゃん

てんちゃん ちゅかれたでちゅ?てんちゃん


てんちゃん かわいかったなぁ? う?かわいい

あ、小春も可愛かったよ(笑) 小春
パピーは 無条件にみんな かわいいよね?





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ある日のこは家

お盆休みも終わり 今日から普通どおりの生活を送っている方が ほとんどかと思います

こは家は お盆休みとは無関係なのですが お盆と重なった2日間のお休みを利用して

こはママ両親と4人で うまうま焼き肉を食べに行ったり こはパパ高校野球に燃えたり

小春とランチ食べに行って過ごしました


あれ?また食べてばっかり??

前からよく行っていたマカロニ市場 今回小春と行くのは初めて

こは家が行ったのは藤沢店  ここはテラスでわんこと一緒に食事をすることが出来ます

jti

平日でもごった返しだけど この日はお盆中ってこともあり 
広い駐車場もあっというまに 駐車待ち渋滞が


こは家はラッキーな事に すぐ止められました

テラスなので やっぱり暑いのかな?と不安も抱えながら 行ってみると

テラスと言っても完全に室内化してました

クーラーも入っていて 涼すぃ?  暑さなんて全く問題なしでした

まだわんこ連れのお客さんは一組しかいなくて 小春は大型だからか


一番奥の上にはエアコンのある席を案内されました←ラッキー
ただし お水のサービスはないので 各自持参しましょうです?

jt
jti

jtマカロニ


そうこうしている間に注文した オ料理到着?

平日のブランチメニュ?目当てでやってきた こは家だったけど

お盆中って事で いつものブランチメニュ?はやってませんでした

なので単品で・・・。

こちらはサービスのパン
パン

サービスパンがある事をすっかり忘れ 注文してしまったパンの盛り合わせ & 市場サラダ
マカロニ

メインのパスタ 左上こはパパ注文 【足柄牛のミートソース】 
右下こはママ注文 【えびとホタテのクリームパスタ】

マカロニ
こはパパの注文したパスタは限定らしいです。 量が少なく見えるけどお皿が凹なので心配無用です(笑)

この他に画像撮るの忘れちゃったけどお替り自由のトロピカルアイスティーがありました

小春もしばらくして あきらめてくれたので ゆっくり食事することができました
マカロニ


こはパパ店内で会計中の 外の入り口でパチリマカロニ

戻ってきた こはパパ またですよ 生活費のまた
お土産】です。 第二弾です

今度はわんこの箸置きです箸置き

第三弾はありませんように・・・あってもお小遣いからたのんます


この後 久しぶりにマイクロバブルしに行こうとしたけど 予約が取れず←お盆だもんね。当たり前か

まっつぐ帰り まったり?


こはパパ 浦添商(沖縄)?慶応(北神奈川)に夢中 

やたら独り言が多い ただのおやじです(笑)

?
こは
?
こはパパ

? ?うん うん 見てますから?
こは
?
こは
冷めてる女子チーム(笑)

延長十回 お父ちゃんの応援も虚しく 4?3で負けてしまいました

夕方 幼なじみのらんちゃんに会って ご機嫌になった こはちゃんでしたらんちゃんと
  
        ?まだまだ暑い日が続きますが どうぞお身体お大事に?


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

自動網戸?

いや? あちい あちい 汗かいて着替えの量がハンパじゃない  

洗濯機休む暇なしです


先日 ご近所のわん友5.pu
エル&セナのパパとママが
小春の名前と生年月日入り ゴールデンのシルエットステッカーを持ってきてくれました


ジャ?ンステッカー

サイズも色々 早速マグネットシートを買ってきて 各自のへ ペタン


お父ちゃんのkoha2号
ーステッカー

お母ちゃん号ステッカー


エル&セナパパ どうでしょう(笑) ありがとうございました 


それにしても お父ちゃんkoha2号 ハデだね
koha1号よりはマシ?わんこのステッカーだけじゃなかったもんね(笑)
勝っても負けても虎命・・・でしたっけ?サーフ懐かしいね。





ついこないだ 少し涼しい日 デッキで寝ていた小春。。。


すると 勝手に網戸が ス??っと開いた





小春は寝てる・・・  けど小春しかいない




また開いた    小春も起きた

小春


でも やっぱり








小春が犯人でした(笑)  ←当たり前
寝返り打ったりして 足でググっと開けてました   器用な足メ

小春



【突撃 こは家の晩ご飯&朝ごはん】?こんな日はもうこない?贅沢編 その??


エル&セナ家に一緒に注文してもらった
馬さしと本鮪のお刺身 
ゴーヤとしめじの卵炒め
ご飯


こはママの実家に田舎から送られてきた 山盛りのうにを頂いて。。。
 贅沢編 その?
それを朝から うに丼に  
うに丼

こんな幸せあっていいのだろうか(笑) こんな贅沢もうないね

ごちそうさまでした






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今度は川

小春の住んでいる町 ただいまカミナリさまが

ゴロゴロなってます

カミナリこわい・・・避難中小春



さてさて先日 またまた水遊びに行って来ました

今回は川です。

小春川デビューです(笑)

場所は道志川。

湧き水の場所を教えてくれた ご近所さんのチャンママさんオススメの場所



本当は チャンスファミリーに 今度連れて行ってもらう事になっていたのですが

お父ちゃんの仕事の都合と予定がなかなかあわず 

どうしてもこはパパが行きたいと言うので 場所もよく分からぬまま 行った次第です(笑)


なんとか、ここかな?と言う場所まで辿り着く事が出来 遊んで来ました
道志



ここの川は めちゃくちゃ水がきれいなんです

気持ち良さそうに泳いでます小春小春


ん?
小春
なんですか ヤツは?小春

小春どうしてもヤツが気になる小春


怖くて後ずさりしたピザー●出身のえび君【ヤツ】にも慣れました(笑) 小春ビビりめ


そしてお次も・・・



小春
小春 結果・・・小春


近くで泳いでいた子供達のおかで 少し泳ぎが速くなったかも(笑)

チャンママさんメールもさせていただきましたが 本当にいい所教えて頂いて
ありがとうございました! 今度は是非 ご一緒したいです(*^-^*)



お昼過ぎ 道志 道の駅にて休憩道の駅
こはちゃんのお父ちゃん どこいったの?小春


戻ってきたお父ちゃん『おみやげ?』 と何かを買ってきてくれた

それは・・・わんこの温度計でした温度計

そう言えば こは家には 温度計がなかったので 助かった。

でも お土産と言うのは 自分のおこづかいから 買うものであって

生活費用のから買った物を 『お土産?』 とテンションアゲアゲで

言われてもね? どうなんだろ(笑)   ま、いっか。





道の駅を出た後は 山中湖を通って K’sPOINTで遅めのお昼

小春は わんこおじや【画像撮るの忘れた?】 あっという間に完食


そして おとなりの雑貨お土産屋さんで お母ちゃん興奮

studiomのランチプレート皿やポット カゴ その他雑貨 小物全てが何と半額
おみやげ
思わぬ所で衝動買いしてしまった   けど 嬉しい? LOVE半額

このあと御殿場アウトレットにちょこっと寄って 帰りました


カミナリは落ち着いたけど 小春は夢の中でうなされてます(笑)   ガンバレこはちゃん
 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わさびとトマト?

今朝、ご近所のわん友さん ラブラドールのチャンスちゃんのママに

チャンスちゃんの大好きな水遊び場であるわさび田【わき水】に連れて行ってもらいました



朝七時半集合 すでに日差しは ジリジリと肌に突き刺す暑さ 

日陰をトコトコ歩いて わさび田到着

水が大好きなチャンスちゃんは すぐドボンと水の中へ 続いて小春もチャポンと(笑)
わさび田


わさび田小春 楽しそう

チャンスちゃんと遊んでいると チャンスちゃんの仲良しわんこ タム君登場
わさび田
チャンスちゃんは 水に大興奮(笑)  何度も雄叫びも上げちゃっていましたわさび田



私も水に入ってみましたが 湧き水なのでホント冷たくて 気持ちが良かったです

いつもの湧き水コースもいいけど ここもハマりそうです 

チャンママ チャンちゃん今日はありがとうございました

冷えた体で 帰り道にパチリわさび田
【写真提供:チャンママ】 チャンママの写真の方がふたりとも可愛かったので頂きました 事後報告ですみません



そして そして 昨日 スーパーに ミニトマトを買いに行ったら
ん?    えっ?






こんなもの 発見しちゃいました
じゃ?ん小春ちゃんトマト
小春ちゃんトマトだって (笑)

詳細小春ちゃんトマト



一袋99円のミニトマトが 一瞬にして迷いなく199円の小春ちゃんに化けました(笑)

弱いんだなぁ? こういうのに




小春ちゃんトマトは 小春ちゃんに食べていただかないと


小春ちゃんトマト


小春ちゃん こんにちは小春ちゃんトマト



ガマンできませ?ん   小春ちゃんトマト



んまっ  んまっ小春ちゃんトマト


小春ちゃんトマト 私もひとつ食べてみました 甘くて美味しかったです ハマりそう?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初!ドボン in 本栖湖

先日 ついに小春が泳ぎデビューしました

場所は山梨県の本栖湖

足がつかない所で ちゃんと泳ぐのは はじめてなので

ちゃんと泳げるだろうか。。。と心配でしたが

もう そんな心配関係なく 小春は早くドボンしたいと落ち着かず


布製のフリスビーを投げたら ちゃんと泳ぎました【念のため命綱アリ】
小春

初めはぎこちなく バッシャ バシャと立ち泳ぎで 必死でした

けど三度目位から 周りの景色を見る 余裕も出来 気持ち良さそうに 泳いでいました
小春
小春

ライフジャケット着てもう一度小春
小春
小春




お時間ある方は動画も見てね










沢山泳いで 満足?小春

でもまたいっちゃった小春
『・・・。』小春

おしまいですか?小春


初の泳ぎは 上手に出来ました

場所を移動して朝霧高原のフィールドドッグガーデンのドッグランで遊びました

あんなに泳いだのに 元気です小春小春小春
夏休みなのに 貸しきり 大丈夫かな?
以前泊まった時も 完全貸しきりでした


ここでお茶タイム
こはちゃんには わんこアイス【黒ゴマアイス】小春

小春小春

カフェコーナーに夏らしい撮影コーナーを発見

小春小春
やばい お父ちゃんの目がハートになってる?(笑)小春

帰り駒門PAでアメリカンドッ君アメリカンドッグ
アメリカンドッグ

前 食べた時は 顔なんてなかったのに 調子にノッテきたなっ(笑)
けどオススメです 大きくて美味しい?
ドッ君の絵本や歌 キーホルダーもあります(笑)

そして中井PAにて今話題沸騰 田中義剛の花畑牧場の生キャラメル
が買えると言う事で買ってみた
画像 3578

ソフト

しかし あの生キャラメルの味を知らない二人は

『ん? たしかにキャラメルの味はするけど

値段が高すぎだよね』 って会話で終了

 話題にノッてみたかった(笑)




日帰りとは思えないほど 充実した1日でした
こはちゃん また泳ぎに行こうね?



あ゛、レイはやっぱり こうぢゃなきゃね byこはママ
小春
長い日記 最後まで見てくれて ありがとう?  byこはる









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
