

年男 富士山へ

先日 年男のお父ちゃん 職場の友達7名と 富士山挑戦 


        この画像は 我が家のベランダから見た富士山
        富士山                        お父ちゃん本当に登れるのか??

お母ちゃんの心配も余所に お父ちゃん出発


須走口コースを12時過ぎスタート
富士山
富士山


途中 何度も休憩をとる富士山
富士山


まだまだ始まったばかり 余裕?
曇り空も 気づけば青空に

富士山富士山

雲に富士山が写ってます 
これは条件が揃わないと見れないらしく
かなりラッキー
富士山
夕方3350m八合目 山小屋到着富士山





山小屋から見た夕やけ雲富士山 
きれい?

山小屋で体をやすめ 御来光を拝む
富士山富士山富士山

おぉ?素晴らしい?


翌日8時過ぎ 目指すは頂上 もうひとふんばり
富士山


この日お誕生日の方のために
お友達がサプライズプレゼントパンケーキです富士山
素晴らしいですね? 一生忘れられない記念になりましたね(*^-^*)




そして・・・
富士山
富士山


ついに?・・・・

富士山



年男ついに頂上到着富士山

富士山




無事に全員で頂上達成できて よかったね。
てかね、お父ちゃん、あなたが一番みんなに心配されていたのよ。
私も家を出ていった日 『あぁ?これで最後かも。。。』 なんて思ったしね(笑)

初めての富士山なのに よく頑張ったね。
年男 最高の記念になったね イイことあるといいね(*^-^*)

筋肉痛・・・早く治して 今度は小春とお出掛けだよ

メンバーのみなさま お世話になりました




この日 こはちゃんはお母ちゃんと お母ちゃんの実家でのんびり 里帰りしてました。
こはるこはるこはる

こはちゃんも じぃーちゃんとばぁーちゃんに ちやほやされて
楽しいお泊りが出来ました




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

イラッときた・・・

すっかりご無沙汰に・・・・といっても一週間。

お母ちゃんと小春はお母ちゃんの実家に里帰り ←といっても車で20分のところ


お父ちゃんは??? 後日明らかに。。。



・‥…━━━☆      ・‥…━━━☆         ・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆  



そして先日 度々登場してくれている幼馴染のmiちゃんが家に遊びに来てくれました

『こんな暑い日は ツルツルっといきたいね?』 て事になり

海老名にある国分寺そば
bhhy


ふたりとも何度もお店の前は通っていたけど 実際入ったのは初めて。

お昼をとっくに過ぎていても すごく混んでいたのには驚き。

私は朝6時に食べたきりだったのでガッツリ 

カツとおからの小鉢がついた【そば定食ランチ】 1200円也
温かいおそば好きのmiちゃんは 【鴨南蛮】
ランチ  かも

どちらもうまうまでした?

お腹いっぱいになったあとは 小春の待つ我が家へ


久しぶりの再会に小春大興奮 miちゃんと戯れる(笑)

miちゃんと家電の事や収納の事 世間話を熱く語り あっという間に

お別れの時間が 迫ってきたので先日誕生日を迎えたばかりのmiちゃんへプレゼントを渡したあと

大好きなYANAGIのケーキを食べました
ヤナギ
 


そしてmiちゃんからも私に誕生日のプレゼントが
miちゃんハンドメイド 【6月 雨上がりの庭】がテーマのブリザーブドフラワープレゼントとスタジオクリップの姉妹ブランド
meler de clipのTシャツ

小春とブリザーブドフラワーブリザーブド

ブルー系が大好きな こはママ大感激 以前 出来上がったのを見せてもらったとき

ステキだなぁ?と思っていたのです

幾つになってもプレゼントって嬉しいものですね?

miちゃん一生懸命作った愛着あるものをありがとう
大切にするね(*^-^*) 
お菓子 写真とる前に 食べちゃった?(>_<) うまうまでした ごちそうさまでした



登場の少ない小春さんはと言うと・・・

最近足の裏をよくなめてます小春




これっ なめちゃだめ?




結果・・・・こうなり




小春



イラッときて・・・
こはる



脱ぎはじめた
こはる


                                                   

          
 
 

湧き水へGO! 

昨日から世間様は ?連休?羨ましい

我が家は 関係ないので 普段どおり過ごしています


今朝 こはパパが早番で仕事に出かけた後 

洗濯物干して7時すぎ いつもと逆方向のお散歩コースへ


散歩


あぢい・・・もう歩きたくないよ おかあちゃんさんぽ


ほれほれ がんばれ こ?は?るぅ

おもちゃもらって 歩き出すヒト さんぽ
ほんとダダッコの子供と一緒だね
てか のどかだね(笑)



はい は?い 今年も来ました 湧き水へ

昨年チャンママさんに教えてもらった このあちちの時期 最高の散歩コース

湧き水湧き水

小春 大興奮

しかし 時には まったり
湧き水湧き水湧き水


時には 草食す 湧き水

気持ちよかったね?湧き水


かなり動きのある動画です。 酔いに気をつけて

誰かきた? 気になる・・・けど入りたい




冷えた体で 帰りはルンルンで帰って来ました。

今日はシャンプーしようと決めていたので お風呂場直行


ピカピカになった後は 遊んで湧き水
 

おこぼれヨーグルト食べて 湧き水


はい 眠いのね湧き水


寝たのね。。。湧き水



場所移動し・・・


おぉっ ちょびペロで寝てるぅ?湧き水

(そう言えば 昨日 小春に オモロな坊ちゃんの 画像 みせたっけ・・・(笑))

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

水遊び

先日 じゃーははちゃんのお誘いで 

じゃーははちゃんのワン友さん【ラブのマイレ君】のお家のプールに

今年も遊びに行って来ました

こちらは昨年 6ヶ月くらいだったかな  ワンコセンパイお世話になりました
プール


今年は ちょっと位じゃ破けない 大きなプール
プール

じゃーははちゃんは ゴルチェちゃんをプールに・・・

けどゴルは お水がニガテなようで 逃げ回るゴルに

じゃーははちゃんは・・・

ゴルゥ?うまうまだよ?プール


うまうまパクっとしたら 抱きかかえられ・・・

プールプールに入れられた


プールプール



記念すべき初ひっぱりっこ
プール
小春はひっぱりっこになると いつもすぐあきらめて放すタイプでした

でも大人になり もう放したりしないもんね?


ほんと?



やっぱり・・・



あきらめたプール



ゴロスリしてやるぅ?プール



『・・・。』プール
プール






水遊びのあとは 訳あってお留守番していた おじゃ君の待つお家へ戻り・・・

おかえり?おじゃ


ゴルはお疲れモード
ふぅ? やれやれゴル


リラックスしていたゴルの目の前を のほほ?んと通った小春
怒られた

ゴル ごめんね?(笑)

じゃーははちゃん家で うまうまをいただいたあとは

今度はおじゃ君と公園までお散歩
散歩

誰かきてるかなぁ?


おじゃ君とゴルのわん友さん達がいました
【甲斐犬リンちゃん、プールで一緒に遊んだマイレ君のママ ビッケちゃん 】散歩
14歳のゴールデンの めいちゃん 去年プールで遊んでもらいました
公園


このあと ぞくぞくとわんこさん達が集まり
小春はモテモテでした(笑)

1日たっぷり遊んだ小春 家に着いて 爆睡

寝るのはいいけど 人の足 枕にしないでネタ


じゃーははちゃんから 誕生日プレゼントもらいました
ゴールデンのプレートプレート


じゃーははちゃんのお友達の手作り
サーフィンしている小春の置物 かわいい?プレゼント 
じゃーははちゃん ありがと?

梅雨明けした事だし いっぱい水遊びいくど?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

エアコン解禁だ?

もわ??んとする この暑さ  ついにエアコン解禁です

小春が はぁはぁ暑そうなので  せめて私が家にいる時位はね

ウチの中にいれてあげたとたん 小春のあそぼあそぼが始まった

さっきまであんなに暑そうにしてたのに




お母ちゃんのお友達から頂いた カエルのおもちゃのケロケロ君
新しいおもちゃに目がキラキラしてるし(笑)
ケロケロ



ソファーの間から 投げてアピール
こは


あ?そ?ぶぉ
こは


続きは動画で(笑)


さんざん遊んだ後は ハウスでお昼寝  画像 3192
涼しいから よく寝るわ?(笑)

けど・・・昼間寝すぎると 夜なかなか寝ないのも困りモノです


そして先日 嬉しいお届けモノがやっと届きました

軽井沢に行った時に立ち寄った 雑貨屋さんで注文していた

小春のボーン型ネームプレートですネームプレート
 小春ちゃんお食事中(笑)
ネームプレート

オーナーさんの手作りです 送料込みでも千円ちょっと
手作りっていいですよね?


そして 突撃こは家の晩ご飯  第二弾
b@

おこわ おくら 骨付き肉とたまごとじゃがいもの煮物 画像から外れたもずく酢(笑)

夏バテ 梅雨バテ防止に最近 ネバネバ系と酢の物がよく登場します。
煮物にも黒酢が少し入ってるのでさっぱりしてグーです


ご飯の後は 決まってこはちゃんタイムが待っている お父ちゃん
こは


次はケロケロ君投げてねこは


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

暑いね?

暑い・・・暑い・・・      


蒸し暑い・・・・・・  


昼間はまだエアコン解禁していない 小春家


自然の風に頼ってます。。。               て もうそろそろ解禁?



ウチの中よりも 外のデッキの方が 涼しいので 昼間の小春はまだデッキで過ごしてます
ケドあちぃ?ので わんこ用のシャーベットをあげました



こはちゃん あちいねぇ



はい  どうぞ

こは
なんですか?


ちめたいの はい どーぞ

ありがとですぅ?こは




あの?・・・こはちゃん・・・

うまうまだね な?にぃ? こは










重いんですけど・・・ こは







それに・・・・・さぁ?












近いから
こは





そして こんな暑い日は ビールが合う 合う 居酒屋メニュー 

ご飯

母ちゃんの得意料理? あじのなめろう 焼き鳥屋さんの焼き鳥  こんにゃくとピーマンの炒めもの


ご飯も ビールも すすむ すすむ(笑)  暑いからと言って 食欲が落ちない 小春家でした(笑)





これから もっと もっと暑くなるだよ?  
明日は七夕帽子かぶって お出掛けしてね?

こは
 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あそばれてる?

あのね うちのね お母ちゃん・・・







また なにか たくらんでるの・・・



こは





ほら なんか もってるよ








今度はなんですか・・・こは




もうすぐなつ くるの?




なつだから???



レイ くれるの?











お母ちゃん ありがと?こは





あれ? レイってこうやってつかうんだっけ??


お母ちゃん 笑っちゃってるけど これで いいのか?


お母ちゃんが笑ってるから 小春も楽しくなっちゃった けど・・・





また だまされてる?




正しいのはこっちだよね?こは








あれ?  やっぱり こっちだっけ? こは


似合うよって 褒めてくれたから 今年の夏はこっちでいこ?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
