

固まってます。

デジカメが壊れた?

原因は分かってます。

多分そう。

小春と海に行った時 小春が興奮してびちょびちょ 

砂砂のだらけの体でガバッと飛びついてきた時 カメラに砂が入ったのだと思う


まだ保証もきくので早速修理に


あ?あ?早く戻ってこないかな  早くデジカメで撮ってUPしたい事があるのに?






な、訳ででしばらくは携帯の画像やずっと前に撮った画像を載せることにします

結構前に夕方の散歩で偶然わん友のらんちゃんとエルフちゃんに会いました
ゴル
みんなで何を見てる??

お父ちゃんの横でウッキッキな小春
こは
履かせてみた靴下・・・いぼいぼ何故か手の甲に・・・甲? 甲・・・だよね?(笑)こは
 『・・・。』


この鼻の穴に指入れたくなる私。
こは


いい笑顔だね?こは



そんなテンションが上がってる小春にイタズラしてみたら・・・






やっぱり かたまったこは





・・・そして笑顔が消えた






こは



      それでも遊びますよ。小春さん。      以上でございます。


久しぶりのチョキチョキ

実は数ヶ月前からトリマー復帰したお母ちゃん

もう何年もまともにカットしていなかったので

少しでもはさみの感触とバリカンの感触を取り戻そうと
親友のmiちゃん家のボコ(マルチーズ)
ボコだよボコ



の出張カットに出かけてきました?


カット前のボコボコ
いい感じに伸びてます
前日にマイクロバブルをしてきたので ふわふわでまっちろ


ボコは私の事が大好き(笑) でに行くにもこんな感じで

ダッコちゃん状態です(笑)ボコ


カットに入る前miちゃんがお昼をご馳走してくれました

miちゃんがハマっている韓国料理

ランチ
めにゅ?:スープは「スンドゥブ」というお豆腐とたまごなどが入った辛いスープ 
真ん中にあるゆでたまごがのったお皿のは「トッポギ」 甘辛でもちもち
 チヂミは「パジョン」・・・タレも手作り 海苔巻きが韓国では「キンパ」というらしい
ドリンクは「コーン茶」


お箸も本格的に韓国で使うものとおなじモノ すばらしいこだわり

どれもこれもみんな美味しかったけど辛いの大好きなお母ちゃんは

特にスープのスンドゥブがお気に入りに 辛かったけどすっごく美味しかった  

miちゃんご馳走様でした(*^-^*)




さてとお腹もいっぱいになった事だし 本題のカットへと・・・


特に注文もなくお任せだったので毛玉になりやすい毛質のボコ

これからの時期に合わせてスッキリと 体は全身バリバリっとバリカンで
普段は洋服着ているから大丈夫










かわいくなったかなボコ
ボコ
カメラを向けられるのが嫌いなボコ(笑)  あう怒ってます


カットの後はやっぱり韓国版チョコパイとお茶を頂きました

ボコいいコに耐えてくれて(笑)ありがとう
miちゃんごちそう様でした?美味しかった?


さてと帰るね?・・・って カットしてもやる事おなじのボコなのでしたボコ





ボコかわいくなってよかったね あたちはこのまんまでいいよ小春
  だから こわいって・・・






モデル犬デビュー?!

どうもここ数日パソコンの調子が悪く人間で言ったら
やる気なし状態でダルダルなパソコンちゃんでした。。。そろそろお疲れ?( ̄- ̄;)

小春



先日のお話し・・・ブログで仲良くさせてもらってます ねねちゃんママ【かなさん】の日記に

『犬の洋服のモデル犬募集』と言う記事があり

恥ずかしながら小春を立候補させていただきましてめでたく選んで頂きました?


そしてそしてかなさんのかわいい手作りの洋服の他に小春のうまうまと

お母ちゃんへのうまうまも一緒にプレゼントしてくれました

かなさんありがとうございます?

ケドお母ちゃんへのうまうまのはずなのに

言うまでもありませんがお父ちゃんがめっちゃ食べました・・・。うぅ・・・



かわいい洋服を着た小春を誰かに見て欲しくてお母ちゃん 昼寝中の小春さんを起こし

地元の公園のバラ園に行って来ました

ここからは?小春のファッションチェックとバラをお楽しみください

ばら


バラたくさん咲いてるね画像 2549


薄手の伸びの良い生地にピンクと赤のボーダーのTシャツ
お腹の方はだぶだぶしない用にゴムがはいっています  しかも名前入り
首の所にはヒモがついてて裾にフリフリがついてるとってもかわいいTシャツです






ねねちゃんとおそろ嬉しいな
こはる




バラ園
バラ園
どう似合う?
おちり フリフリもかわいいでしょ(笑)こはる



バラもきれい?ばら
ばら
ばら
きれいですぅ?


こちらのバラの名前は・・・
ロザンナ
ロザンナ
ロザンナ?? え?っとどこかで・・・

こっちのバラは・・・ピース
ピース
ピース? こちらもどこかで・・・



カクテル
小春が見ているのはカクテル・・・なんで?



バラにも色々な種類と名前がついてるんだね?


バラ



写真バシャバシャ撮っていたらおばちゃん達がやってきて

『かわいいおべべ着てっって言われちゃった



こはる
こはる
かなさんごめんなさい?
こはる


こはる
こはる
こはる



やっぱりダメか・・・当たり前ですこはる




と言うわけで



今日はいろんな角度からのファッションチェックありがとうございました?
こはる
かなさん小春似合ってますか?かわいい洋服をありがとうございました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

やっぱりいいかも♪

先日 『チャンスがやってきた!』のチャンママさんとチャンスちゃんと一緒に

前回行って気に入ったドッグランつきカフェのアリスの森へ出かけてきました



30分も掛からず無事到着  (←チャンママさん途中失礼しました(笑))

車から出ると小春が大好きなチャンママとチャンスちゃんが小春いきなり大興奮(笑)

わんこ達を遊ばせる前にまずはやっぱり腹ごしらえしなきゃね? 

と言う訳でラ?ンチ タ?イムアリス
チャンママ チキンのベーグルサンド こはママ ホットサンド
ここでのランチ初めてだったけどなかなか美味しいぞ


早く遊びたいわんこ達。。。アリス


チャンちゃんはさすが優等生ママが食べているのをじーーーっと待っています

こ、小春さんはアキレスガシガシ中 この差はいったい

お母ちゃん達がね おなかいっぱいになった後は


待ってましたラン ラン ラ?ン?画像 2403
アリス
アリス




あははははっこはちゃん ヘンな顔?チャンちゃん











なにか?アリス
硬いの大好きな小春はチャンちゃんのラクロスの球がお気に入りに


なんだか楽しそうだねアリス





どしたチャンちゃんチャンス



アリス
アリス
ママね、すぐ戻ってくるよ

あっ!お水だっアリス
アリス



るんるん
アリス



楽しく遊んでいたらあっという間にスィ?ツタイム(笑)アリス
 チャンママ 和栗モンブラン  こはママ ショコラムース  はい、もちろんウマウマです

わんこ話しに華がさき ランに来たのか おしゃべりしに来たのか(笑)
主役はわんこ達のはず
みんなが楽しければいいんです



今回2回目のアリスの森 改めてここはいいかもって思いました
店内に飾ってある絵も家に飾ってあるのと殆ど一緒だし(笑)


最後は2人並んでパチッとアリス

また来ようね?


先日6才の誕生日を迎えたチャンスちゃん
いつも優しく小春を受け入れてくれてありがとうの気持ちを込めてプレゼント


久しぶりのチクチク作業  ん?今後も修行が必要羊毛
羊毛

チャンちゃんの笑顔を思い浮かべながら作りました
出来は別として愛情はたっぷりです

かなり久しぶりなのにプレゼントしてしまうこはママって・・・  
リアル目指して よ?し頑張るぞぉ


チャンちゃんおめでとう?
今度は水遊び行こうね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いつもの室内ドッグラン

この日は朝から雨  朝のお散歩は軽めにだけ済ませてお散歩終了?

その後晴れ間が覗いた時を狙って少しお散歩できたけど 小春のストレスは溜まるいっぽう


夕方から夜勤のお父ちゃんに遊んでもらっていたけど
お父ちゃんすぐ居眠り始まっちゃったよ・・
こは

あ゛?つまんない画像 2388こはる





あまりにもつまらなそうなので わん友のエルセナ君達誘って
室内ドッグランへ夕方から行って来ました画像 2407


小春と丸々一ヶ月違いのバーニーズのエル君エル君

エル君の弟分の黒ラブのセナ君セナ君

後ろにいるのは宇宙人かっ


この日は珍しいおっきなわんこも
ニューファンにシェパードにずっと前に会ったセントバーナードプナヘレ


小春はニューファンのコに気にいられてしまい2、3度怖い思いを・・・

エルセナパパに助けてもらいましたがニューファンちゃん達は

この日が初めてのランだったらしく 少し興奮してしまったようです

血は見たくないのでケガしなくてよかった



ウエスティーにご挨拶するエルと小春  こんにちは?えるこは
セナっちもいるよ?

なにしてんの。。。こはるさんこは



                  
おまえはニャンコかとつっこみ入れたくなるよ、まったく
                     

ちまちま遊ぶ小春 


今日は怖い思いもしたけどやっぱり友達と遊ぶのは楽しいね

なので ちまちまと地味に遊ぶのはほどほどに・・・ねっ


エル君セナ君久しぶりに遊べて楽しかったよ
ありがと? また遊ぼうね     小春。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

年の差カップル誕生?!

今日はお母ちゃんの専門学校時代からの悪友

じゃ?ははちゃんと息子のエアデールテリアのジャック(?才)が

小春に会いに初めてでやって来てくれました

小春とジャックは何回か会った事あるけど

ふたりで会うのは初めて


立派なテリアの性格を持ったジャック じゃ?ははちゃんはジャックが

小春と仲良く出来るのか不安でいっぱいだったみたいだけど

そんな心配ふたりには関係なかったみたいで・・・


お昼を食べに4人でトコトコ例の場所へ。。。



例の場所


まずは例の場所で記念撮影(笑)ジャック

ジャックも小春も小柄ですが大型わんこです



涼しい場所でランチ
こは
 それくだしゃいな


僕にもくれるよね?ジャック


2人とも蒸しパンとアキレス食べてご機嫌

ランチの後は出すもん出して

ジャー君おかえり?すっきりした?ジャック



例の場所はGWを過ぎても相変わらずの賑わいです

すっきりした後はサービス



近くの公園で遊びました?公園
公園
公園
公園



おふたりともお疲れ気味
楽しいね疲れたね公園



楽しいね?公園



ふたりとっても仲良く遊べました


その証拠に


       


       



これっ(ヤラセぢゃないよ(笑))


きゃ?? か、か、かわいい?公園



ジャックと小春年の差カップルの誕生か
公園


今日はほんと楽しかったね?
今度は小春が会いに行くよ 待っててね





ジャックと小春仲良く遊びました






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

BBQと誕生日会

先日友達のわんこ ラブラドールレトリバーのボス14回目の誕生日会を兼ねた

BBQ大会に小春と参加してきました?

BBQ
料理中の友人A子(笑)
BBQ2

まだかなぁ?BBQ4



食べることばっかり・・・よっ!さすが我が家の子(笑)


BBQ3


待ちきれず牛のヒヅメガジガジ中ヒヅメ



15才のシーちゃん
なにみてんのよっ 顔でかいのよヒヅメ2



日差しが落ち着いた頃ボス君登場

ボス



ボスは私が14年前・・・もうそんなに

当時勤めていたペットショップに6ヶ月までいて友達の家のコになりました。。。


今はお空にいるケン太も8ヶ月で我が家のコに。

11才で亡くなってしまったケン太も生きていれば14才


小春と遊ばせたかったな・・・ケン太





ワンコ用のケーキとワンコ用の肉
ケーキ
ケーキ



ボス誕生日おめでとうボス
ボス

うまうまっボス




私達にも下さいなケーキ



みんなお腹いっぱいになってリラックス
BBQ



あらっまだ食べてる人がBBQ


最年少の小春 いつでもどこでも食べ盛り
夕飯もしっかりたべました・・・さすがゴールデン



ボスが一生懸命歩いている姿を見ていたら元気でいる事の嬉しさと
月日の流れを思ったら泣けてきた
ボス、また来年お祝いできるように頑張ろうね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お願い

                     2008年5月7日
静岡の方が里親さんになって頂けることになったそうです。
ご心配してくださった方ありがとうございました。
私もほっとしています(;_;) ほんと・・・よかった。











小春のお姉ちゃんのミルフィちゃん家のブログ【可愛くてナンボ!】で

身勝手な飼い主の飼育放棄による罪のない

黒ラブ君の里親一時預かり
の事を知り

私はこの位の事しか出来ないけれど 1人でも多くの人に この事実を知ってほしく

少しでも協力できればと。。。

どうか どうか このコに幸せの日々が訪れますように。。。

xs67



詳しくはこちらを見てください。

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

太鼓は嫌い

相変わらずGWと無関係に過ごしている小春家。

橋の上から東名の渋滞

小春とケケッと笑っているお母ちゃんイヤなやつです(笑)


しかし明日からバイトの日々のお母ちゃん このまま洗濯おばちゃんでは終わりたくない

仕事のお父ちゃんには悪いけど小春とドライブに出かけてきました?

会場は相模原の第21回泳げ鯉のぼり相模原 そうです

鯉のぼりを見に行きました?

こい
こい
こい


今年で21回目の泳げ鯉のぼりは
家庭で必要なくなった鯉のぼりを寄付してもらい ここ相模川で泳がせています
1200匹の鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでます



こい

ウマウマかなぁ?こい



食べられませんから?


気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりを見ていると イベントステージで何か始まるらしい・・・



よし!小春っ行ってみよ?




沖縄民謡の踊りと太鼓がはじまります。。。

近くで見ていた小春大っきな太鼓の音にビックリ

こんなに遠くまで逃げてしまいましたたいこ

ビックリした?怖かったよ?たいこ




                            臆病娘めっ


あ゛っぢに゛ば い゛がな゛い・・・ウゲッ
たいこ

カチンコチンたいこ





しっかりしなさいとおばちゃんに背中を押され余裕のうっすら笑顔を見せるも・・・
たいこ




まだやってるよたいこ
たいこ



カミナリはこわがらないけど太鼓や高い音の笛 花火が嫌いな小春・・・   


今夜うなされる事マチガイナイ小春なのでした


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
