

幼馴染のらんちゃん

世間のみなさまGWいかがお過ごしですか

最高で11連休なんて会社もあるらしいですねーー

そんなに休んだら会社に行きたくなくなるな、わたしなら。。。(笑)

小春家はGWとは無関係なのでタンタンと日々過ごしております



今朝のお散歩はまたまた行ってしまいました ニセモノ観光客の小春家

サービスエリアへ出っ没

どっからどう見ても観光客には見えないラフすぎる格好

ちゃちゃっとご飯食べて小春のうん●君を旅に出し

サービスエリアを出た後は



らんちゃんのママに頼まれていた物をお届けに

小春の幼馴染らんちゃんのお家へ

ちょうどお家に着くと らんちゃんママちょっと出かけなきゃ行けないとの事


あらまタイミング悪かったわね じゃ?また夕方でも。。。と思ったら

らんちゃんママ
『すぐ戻ってくるから らんと小春ちゃん遊ばせてて』と・・・

    えっ あ、はい(笑)

と言う訳で急遽らんちゃんのお家のお庭でお留守番


こんにちわ らんちゃんです
らんちゃん
らんちゃんは小春と一ヵ月半違いのお姉さん

小春はらんちゃんのお家が大好き
玄関が開いていようものならドカドカと上がりこみ らんちゃんのご飯をガツガツ食べてます
しつけがなってなくて

らんちゃん ついてきて?すっかり自分家のような振る舞いらんちゃん


こっちこっち?らんちゃん



らんちゃんはボールで遊びたいのっ  小春どいてっ
らんちゃん
らんちゃん



モ?つかれたよっ ぷぃっ
らんちゃん
えっ



じゃ?写真とってもらおう

いくよ?ハイ チ?ズ
らんちゃん
かわいい?


かわいくとれた?らんちゃん


小春が気づかないうちにもう一枚お願い   らんちゃん
あ゛っ



こら? らんちゃ?んこはる


らんちゃんの家



なんだかんだ言っても仲良しなのでした




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

微妙な距離感

今日は幼馴染のmiちゃんとmiちゃんのお家のわんこのボコと

小春と4人?で前からずーっと行きたかったドッグカフェソッリーゾにランチをしに行ってきました?

お昼過ぎmiちゃんとボコをお迎えに

小春ボコに会うのは今回で2度目

ちょっぴりうれションもしたところで出発?


車で15分位かな 『ここだったのかぁ?』とmiちゃんのナビで無事到着

こちらソッリーゾですソッリーゾ


お店ん中オサレな感じ グゥ
ソッリーゾ
ソッリーゾ


看板わんこは人見知りちゃんのシュナウザー  ヴィーノときなこちゃん 
ソッリーゾ



大型わんこでもどっしりいやゆったり出来まーすソッリーゾ


初めてのお店でお母ちゃんも小春もドッキドキ

小春 miちゃんが敷いてくれたペットシーツむしゃむしゃしだすは

おちりでお水はこぼすはでお母ちゃん食事の前に早くもヘトヘト



ボコはこのとおりmiちゃんママに抱っこボコ


下に下ろしてもママ抱っこ抱っこと甘えてる かわいいやつめ(笑)
小春あたまデカっボコ



こちら本日2人が選んだランチメニュー
ランチ

miちゃん・・・ホワイトソースのきのこパスタランチ(パン・サラダ・デザートつき)
こはママ・・・15食限定(相変わらず限定ものに弱い) 鶏のトマトクリームシチューランチ(サラダ・スープ・ライス・デザートつき)


待ってましたデザートはきなこのムース?
ソッリーゾ
それとソフトドリンク無料クーポン券を使ってゲットしたアイスコーシー ただは特別うまいっす(笑)


お腹いっぱいになった後はパシャパシャタ?イム

おふたりちゃんくっついて くっついて?と思ってもボコはカメラが嫌い『カメラ見ないもんね?』

小春は遊びたい遊びたいできゃはきゃはしだす・・・でいつも微妙な距離感が

あ゛?あ゛ぁ

こんな感じで30分
写真


写真


写真



なんとか撮れたのがこれ写真

結局カメラ目線は頂けず・・・


ひとりずつだとこんなにかわいくしてくれるんだけどなぁ←親バカ発言気にせずに(笑)
ボコボコ
ボコは今年で12才病院の先生にも健康優良 わんこと褒められています

小春こは

相変わらず食べる事命の娘っこ やっぱりうちのコだねぇ




店内わんこグッズなんかも置いてあるけど小型わんこのみ

 大型わんこもOKなのだからせめてグッズも置いてほすぃ?なぁ。。。




ボコパパ夕方からお仕事のためmiちゃんお弁当作りが待っている

さてと帰りますか。。。

とお店を後にし




最後に駐車場で最後のパシャパシャ
写真
あららやっぱりボコ固まっちゃった(笑)

今度はふたり笑顔で撮れるといいね

ボコお家についたら即寝てしまったそうな小春は山へお散歩へ・・・(笑)



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

朝のお散歩

昨日は小春 混合ワクチン接種の日で病院へ

毎年この時期にもらえる動物病院のカレンダー

今年はゴールデンが載っていた わ?い わ?い
これカレンダー





そして今朝のお散歩いつもよりゆっくりのおでかけ

はたけ・・・ここどこ?散歩



あっ
散歩


はい海老名サービスエリアでございますサービスエリア


朝食も兼ねて本日はサービスエリア下りへ

ここは平日でも関係なしです ひとひとひと
サービス
エリア



地元の人はあまり食べない?と言うか食べる機会もなかなかない

ミーハーにも有名なメロンパンを・・・・いっただきま?すメロンパン
食べかけすみません

【本当はプレミアムメロンパンが良かったのだけど 焼き上がりの時間が午後1時と言う事で残念】


ベンチに座って休んでいるとジャックラッセルテリアの女の子ちゃんが

あいさつにやってきてくれました

こは・・・おでかけ?いいね あたちはお散歩
ジャック・・・おとーちゃんとおかーちゃんと伊豆までねジャック



ジャックちゃんとお別れした後お父ちゃんまたまたなにか発見
サービス


うぅ゛・・・お2人ちゃんキハチ

キハチのソフトクリーム 食後のデザートにしっかり頂くことに



そこへお子ちゃま達かわいい?と小春の所へサービス


頭を小春の身体にスリスリしても鼻をつんつんされてもジーッと嬉しそうにしていた小春
小春はお子ちゃま達にとって少しはセラピーわんこになっていたかな


お姉さん達にもおしりふりふりサービス


小春は沢山の人に撫でてもらえるサービスエリアが大好き



家に帰ってからの小春 なんだか満足気でした
おもちゃ
こんなに広いデッキなのになぜトイレの上に


その横でお父ちゃんはお花の植え替え


我が家のガーデニング担当はお父ちゃん(笑)
玄関前のお花達とわんこ達おはな
おはな


庭のガーデンスペースも華やかになりましたおはな

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ターゲットはおウマちゃん

今日は朝から雨ザーザー


小雨の時に散歩に行って帰ってきたら本降りに


降ってきちゃいました
あめ


散歩中じゃなくて良かった?

日中ウッドデッキで過ごす小春さん


今日は小春さんお外では遊べませ?ん


小春何かを発見っ


あ゛ あたちの・・・あめ





おもちゃ

やばい こはちゃんのおもちゃ達しまい忘れた  このお方の笑顔が妙に切ない・・・


こはちゃんごめんよ?





こんな日のお相手・・・ターゲットはおウマちゃん

どうもっ UFOキャッチャー出身のおウマちゃんです画像 2139


数ヶ月で目がオチ 鼻がオチ 

顔だけがカピカピの哀れな姿のおウマちゃん・・・




以前は元気な姿で小春から逃げようと必死だったよね。。。
















今日も必死に抵抗する小春のターゲット それはおウマちゃん
おうまちゃん


い、い゛だい゛・・・おうまちゃん


せめて写真に写らせて・・・
おうまちゃん




おウマちゃんをやっつけて笑顔で勝利の報告をする小春
あめ






しか???し



この笑顔を見せた夜次のターゲットを探すため悪魔の顔を見せる小春なのでした
画像 1857
いっひっひっひっひ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

江ノ島で見たものは・・・

ついこないだお母ちゃんは小学生からの付き合いでもある親友miちゃんと町田でしてきました?
何年間も続けてきたパートの仕事をやめたので(miちゃんが)お疲れ様会をするため

お店はmiちゃんおすすめのお店
店内の雰囲気も良かったし料理も安くて美味しかった? 
ただこのから揚げくんにはおどろきでした

miちゃんおすすめデカもりのから揚げ? ひぇ
to3:@

サーモンとアボカドのカルパッチョ 美味しくて簡単そうなので家で作りたい画像 2133
miちゃんお仕事お疲れさまでした? これからはゆっくりしてね

そして昨日 ぽかぽかお天気の中 小春を連れてじゃ?ははちゃんと
江ノ島遠足? 
少し渋滞していたけど1時間ほどで到着



すごく気持ちがいいお天気だけど
お昼食べる場所を目指し歩き出すと暑ちぃ暑チィ 小春もバテ気味
しまいには通行人に応援される始末

途中にゃんこさんにガンとばされても気にしない気にしない,b


やっとこさ目的地の魚見亭到着?

お天気もいいのでテラス席で
眺め最高?画像 2143
小春もみたよこは


江ノ島と言ったらしらすとさざえでしょって事で

お母ちゃんが食べたのはしらす丼かに味噌汁付き
【今朝あがった生しらす ←しらす漁業解禁 ラッキ?
画像 2145

じゃ?ははちゃんが食べた江ノ島丼かに味噌汁付き
【親子丼の鶏の代りにさざえが入ってる】
さざえ

こはちゃんはお家から持ってきた馬アキレスをガジガジ中アキレス

相模湾を眺めながらの食事は最高みんな満足

お腹が満たされたお母ちゃん達は
魚見亭のすぐ横っちょの急な階段を降りて稚児ケ淵へ 波も穏やか気持ちいい
画像 2160

海さいこ?画像 2150
画像 2149



陽気なおじちゃんが何か見せてくれるって


なになに?ぷつぷつしたのが見えるよぉ
?




 






にょろにょろしたのが出てきた
画像 2155












うわっ
画像 2154

どうもタコです画像 2132




おっきなタコだね?
海の中にいるんだよ


タコさ?ん でておいで? タコ・・・画像 2157




おじちゃん嬉しそうだったね
画像 2152




小春もじゃ?ははちゃんとの遠足楽しかったね
帰り道車の中ではもちろん爆睡の小春さんでした

今年の夏はいっぱい水遊びしよ?ね




(じゃ?ははちゃんお疲れ様
今度はゴルっちと一緒にね出来ればジャックも)

焼き肉うまうまっ

今日は夕方から小春さんはお留守番?
                              なぜ?そりは後ほど・・・


なので普通のお散歩じゃかわいそうって事になり相模川芝桜まつりに行って来ました

今日からおまつりなので駐車場に止めてある車も他県からの車も多かったです。

芝桜
芝桜2


この芝桜を始めたきっかけは

この相模川の河川敷に不法投棄が絶えず見かねた地元のお年寄り達がお花を植えれば

ゴミは捨てないだろうと伊勢原市の渋田川の芝桜の苗を少し分けてもらい大事に大事に育て

始まったのが相模原の芝桜です

今では幅6メートル長さ1.4キロにもなり距離は日本一だとか
しば4


小春家はゆっくり散策する時間がなく小春のうんピをさせてチャチャっと写真を撮って帰って来ました
デヘッこはる芝


今回はスタート地点を少し歩いただけだったから

またゆっくり行こう?

そして夕方小春にお留守番を任せ?

お父ちゃんとお母ちゃんはお母ちゃんの両親と予約していたいつもの焼き肉屋さんへ

すごく美味しいけどちと高い。。。

なので焼き肉が食べたくなるとたかって誘ってます(笑)

いくら食べても胃もたれせずめちゃくちゃうまいっ

さぁ?喰うぞ?飲むどーー焼き肉


このお店でお父ちゃん大好きになったユッケうまうま ユッケ


美味しい焼き肉もいいけれどお母ちゃんはお父ちゃんが両親と

楽しそうに会話をしている姿を見るのが大好きだ

もしかしたら内心メンドクサイとか思っているかもしれないけれど

やっぱりお母ちゃんもお父ちゃんの両親を大事に思うし

お父ちゃんにも今まで通り大事に思っていてほしい

やっぱこういうのっていいなぁ?



焼き肉屋さんでお腹いっぱいになった後は

みんなで夜桜を見に・・・

画像 2127
もう散ってしまって葉桜状態でした

両親を送り家に着くと小春は寝ぼけたU-_-U顔して迎えてくれたのでした?

お留守番ありがとうね?



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

さくらとお友達

小春家のすぐ側には桜並木があって小春の散歩コースの一つでもあります


こんな感じで約180本の桜の木がこの時期ピンク色のトンネルに
画像 1989

画像 2110

画像 2108

だいぶ桜の花びらがひらひらと落ちてきちゃったけど まだまだきれいです



ちょうど去年の今頃?桜満開の時期にお散歩デビュー前の
ちびっ子の小春を抱っこして見に来ました  毛もまだふわふわ ちっちゃ? かわいい?
桜とこはる
小春ととうちゃん.


1年経ってこんなに大きくなりました   お母ちゃん抱っこしてよ?
20080328094210.jpg




桜満開のこの時期ここで沢山のわんこに会えるので小春も嬉し?
お母ちゃんも落ちていた桜で小春にイタズラ たのし?  小春めちゃくちゃ迷惑そう?20080401083156.jpg



ある日桜並木を歩いていたら久しぶりに小春のお姉ちゃん的存在
ラブラドールの女の子チャンスちゃんに会いました
小春は嬉しくて大はしゃぎ
小春はチャンスちゃんとチャンママが大好きですkohachan2.jpg

桜並木を仲良くふたわんこ並んで何か発見?20080327081633.jpg


別の日にはゴールデンの今年14歳になるメロディー君とバッタリ
メロディ君です
メロ君

何度も会っているメロ君は小春にとっても優しくしてくれます 
小春もメロ君大好きめろこは



そう言えば公園の桜はどうかな?と思い
小春家から車でわりとすぐの所にある県立公園に行ってみました
画像 2120


小春ニコニコ
画像 2111

画像 2113

沢山の桜と菜の花がとってもきれい
お花見している人も沢山いました
今度はゆっくりお弁当でも持ってこよう?

春はいいなぁ? 花粉症さえなきゃもっといいんだけど・・・

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
