

連休最終日はおでかけだーーー♪

やっと連休最終日の更新

初日 2日目と順調?な休日ライフ

最終日の今日は神奈川県を脱出してずっと行ってみたかった場所を目指し千葉県へゴーーー


予定通り5時出発・・・渋滞にハマるのを避けて早めの出発

あれれ渋滞前で順調に走れて良かったけど

海ほたるに6時ちょい過ぎに到着
 
はやっ

まずは今日1枚目をぱちり
海ほたる
ファッションチェック・・・プリチーなピンク色のTシャツにフリフリのついたバンダナでまとめてみました
・・・ってちっともまとまってなーーーい

正直ここまでピンクちゃんの小春お母ちゃんは恥ずかしい

『や?っぱ小春はピンクが似合うなぁ?』とデレデレしているお父ちゃん・・・

もっともっと恥ずかしい

ま、いっか。。。



さてさて今回の目的地はココレトリバー雑貨のお店オッターズテイルさんです

オープンの時間前に近くの場所まで来てしまったけど

お店の場所がちょっと分かりにくいのでのんびり探してみよう?

と思ったらラブちゃんのお散歩している方発見

おぉ!!これは心強い

お母:『すみませ?んこの辺にオッターズテイルと言うお店・・・』
ラブ母:『あ、家です


そうなんです!お店の方でした(笑)

とても親切な方で場所も誘導してくださって

オープンの時間前にもかかわらずお店を開けてくださいました
オッターズテイル 
ありがとうございました



きゃ?あっちみてもこっちみてもレトレトレトレトグッズです(笑)

【犬と私の10の約束】に登場するレトグッズは殆どがこちらの商品
店内許可を頂いて写真を撮らせて頂きました
お父ちゃんお母ちゃん大興奮
画像 1987


いつもはHPでしか見る事が出来なかった商品達に囲まれて
1時間以上はいたかな(笑)

まだ??と飽きてきた小春
画像 1985




お店の看板わんこのグルーチョ君
グルーチョ
お外を自由に行ったり来たりかわいい?

小春は・・・外でもマイペース
画像 1984


そんな小春を見つめるグルーチョの弟分 ビーゴ君
画像 1983


グルーチョにまた来るねとご挨拶
グルーチョと小春

本当にステキなお店でした ついつい買いすぎたレトグッズ・・・殆どゴールデンだけど
オッターズ商品
オーナーさん、グルーチョ ビーゴありがとうございました


つぎは・・・え?っとこの辺あまり見るところがない?

泊まりならもっと遠出したかったけど時間も限られているので

近くのショッピングセンターのドッグデプトさんでお昼を食べて

駐車場前の無人無料ドッグランで勝手にあそぶ。。。

よ?しあそぼっあそぼ?
画像 2041

えへ
画像 2049

楽しそうな所はもっとあるよ?と移動 移動

最後はここすいらんグリーンパークさんのドッグランで〆
画像 2084


ここは何箇所も広いドッグランが
ひろ?
すいらん2


るんるん画像 2079

んごんご・・すいらん4

                     


こはちゃん鼻の穴が
すいらん5
お父ちゃん的には画像(笑)


にひっすいらん3


いっぱい遊んでつかれたよ?
すいらん6



いい感じに日も傾いてきたので

夕方すいらんグリーンパークとお別れして家路へと向う途中

館山自動車道の市原SAに寄ると

オープンしたばかりのドッグランの前にわんこのための自販機発見画像 2094
すごーいはじめて見たおやつ お水 う●ち袋まで・・・

帰りも海ほたるに寄って家に到着。。。 

こはちゃんお疲れ?(笑)
早く寝よぉ?・・・
ねむい

ほんと眠そうね(笑)ねよねよ

充実の三連休終了?楽しかったね?お父ちゃん運転お疲れ様?


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

連休その二

お父ちゃんの連休2日目の今日は午前中まで

お父ちゃん歯医者 お母ちゃんセッセとお掃除?

雨も上がった午後からは昨日遊びに行ったメリージョイ・ドッグフィールドさんで

小春のシャンプーをしてきました?

それもただのシャンプーではなく今、わんこ達の間で話題マイクロバブルウォッシュ

メリージョイさんでもらったマイクロバブルのリーフレットを

前夜見たお父ちゃんどうしても試したかったらしい


そろそろシャンプーしなきゃと思っていたからいいんだけどね。。。

と言う訳で試してみました・・・。

まずは普通にシャンプー
画像 1995


その後マイクロ。。。

マイクロバブルは言うならば温泉治療みたいなものかな?

カイカイのある子、フケ、皮膚疾患の効果もあり予防にもいいらしいです

皮膚の表面の汚れだけでなく毛穴の奥から汚れをだして洗浄するので

仕上がりサラサラピッカピカだそうで

小春も少しカイカイなのが気になっていたので

これは期待大

マイクロバブルの素を入れてお腹の上までお湯が溜まったら15分ほど温浴
マイクロ

あぁ?きもちぃ?
温浴


肝心の毛穴につまった老廃物はマイクロの泡になって出てきます
・・・が画像では見えましぇん

画像 2010


かなり気持ち良いらしい何度もウトウト(笑)
画像 2012


温浴後は洗い流さずドライ
ドライ
画像 2018
画像 2016


心なしか毛色が白くなっている気が
すっごくサラサラになったしカイカイの回数も減ったような。。。試してよかった
これは皮膚の弱い子が続けたら本当に効果が出るみたいですよ!

最後はランチメニューの海鮮丼で〆画像 2019



帰る間際オーナーさんが小春の写真を撮ってくれました

毛のサラサラ感伝わりますか?
それにしてもかわいい←親バカ発言気にせずに(笑)

立派なかしこそうなわんこに見えますねぇ(笑)
さすが一眼レフ
メリージョイにて
(写真提供メリージョイドッグフィールドさん)ありがとうございましたm(__)m


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

連休その一

ゆっくりパソコンに向う時間がなかなか取れず ズズズと今日まで来てしまった
近所の桜並木のさくら達もだいぶ咲いていていい感じ?


先週お母ちゃんはお友達のじゃ?ははちゃんと吉祥寺へお買い物
アウトドアメーカー好きのお母ちゃん
偶然みっけたL.L.Bean素通りするわけにはいかなっしょと中へ

ありましたよっ
ビ・ビ・ビ・なモン みっけちゃいました

レトリバー柄の玄関マットで?す 
玄関マット
値段もリーズナブル しかもかわいい?

普段はじっくり考えてから買うか止めるか決めるお母ちゃん(友達の間では有名)
がこれには飛びつきました(笑)
現在小春家の玄関マットとして活躍中? 


そして先日お父ちゃんの3連休がやってきた
さてさて初日どこさ行く?って事で

平塚にオープンしたばかりの野外ドッグラン  メリージョイ・ドックフィールドさんへ
午後から行ってみる事に

こちらはシェルティの犬舎もあり
JKC公認の神奈川南シェットランドシープドッククラブ代表も勤める
オーナーさんのランです。

早速ランに行くとちびっ子シェルたん達が大きなわんこ達と一緒に遊んでました
まだまだ体はちびっ子だけど大物になりそうな位元気いっぱい(笑)
シェルティ


小春はしばらくコリーさんに気に入られ遊びました?(笑)
遊んでないね
画像 1934


それにしてものどかです(笑) 新幹線も富士山もよく見える
ここは平塚・・・湘南です(笑)


こんな髪型のおばちゃんいるよね(笑)
こは

沢山のわんこと遊び一休みしていたら英タイプのゴールデン チーズちゃん登場
お父ちゃんとお母ちゃんの興奮よりもさらに興奮していた小春

めずらしく自分から遊びに誘ってる
チ・・・あんた新入りねっいつからいたのよっ
画像 1941

こ・・・バシッ!!いつからでもいいじゃないのさっ    チ・・・イタッ画像 1942


心配そうに見つめるちびっ子シェルたん画像 1938

大丈夫だよ?
画像 1954


周りのわんこも人も驚く位ふたりで走り回り
いちわんこ疲れるとふたわんこで仲良く休憩
初めて会ったとは思えないほど仲良し
画像 1946

実はチーズちゃん小春とは2ヶ月違い今月1才に
甘え上手なとこや行動が小春と似ていて笑ってしまう程可愛かった
体の大きさも同じ位だったし小春はきっと分かっていたのかな?
また会いたいなぁ

帰る前にカフェにて和スイーツ頂きました
店内ウッディな感じがまたイイね?

少しだけどわんこグッズなんかもあり、写ってないけどセルフシャンプー設備も整ってます 
もちろん優秀なシェルティちゃん達の写真も飾ってあったり画像 1973

小春は食べられないからイライラモード全快
画像 1967


明日も来ちゃおっかねぇ?なんて話しながらランを出た後はドライブ?
そう言えばお昼食べてなかった アイスだけではお腹も空いた・・・事に気づく

お父ちゃんこりはチャンス
前から行ってみたいと思っていた通勤途中の
行列の出来るラーメン屋さん味の味噌一さんに行ってみた

小春を少しの間車で待っててもらってラーメン。
私達が到着した時は若干の空席・・・するとお客さんがくるくる(笑)
あっと言う間に満席 外では行列が始まりました

店内はレトロな看板が幾つもあって、昭和な感じ席は座敷とカウンター

お父ちゃんとお母ちゃんかなり期待
2人とも並味噌に味たまをトッピング、そして餃子を注文。。。
画像 1972


注文してから麺をもむのでラーメンが運ばれて来るまで
時間は掛かるけどモチッとした麺にやわらかい味噌のスープが良くあっていて美味しかった
そしてビックリしたのは餃子
四つで300円値段の安さにもビックリだけど
値段ではなく餃子の大きさ
めちゃくちゃおっきくてかなり重い(笑)

オリジナルのタレと言うかスープに浸して食べる
苦しかったけどめっちゃくちゃうまかった?
餃子の大きさを知っていたらラーメンは小で良かったな
こんなお母ちゃんでも次は小にしとこっと・・・・


お父ちゃんの情報では今日も味噌一の駐車場空き待ち渋滞と行列が凄かったそうです


3連休初日はこんな感じで終了?
次は2日目です





犬と私の10の約束

愛犬家の方なら知らない人はいませんよね?

昨日15日から公開された映画【犬と私の10の約束】早速観に行って来ました


観ての感想は癒され、そして小春とのこれからの生活を考えさせられる
とてもすばらしい映画だったと思います。

すでに単行本を読んで泣き犬の十戒を読んでは泣いていたお母ちゃん・・・


もちろん映画も号泣でした。

ちなみにはじめは『泣かない』と言っていたお父ちゃんも泣いてました(笑)



ソックスが旅立つ最後のシーンのあかり(田中麗奈サン)の言葉に

私も15才で旅立ったチロと11才で旅立ったケン太の最後の時を思い出し

涙が止まりませんでした・・・。



分かってはいるけど人よりもわんこの方が先に逝ってしまう・・・

分かっているんだけど、受け入れたくない・・・

今から 正直どうしよう どうしようて思ってしまうのです

だから小春との毎日を後悔しないように・・・

小春にも我が家にやってきて良かったと思ってもらえるように

小春がいつも笑っていられるように後悔のない毎日を最後まで一緒に過ごしたいと思った


そして帰ってすぐ眠たそうな顔した小春を思いっきり抱きしめました



この映画を観に行こうか行かないか迷っている人がいたら

是非行ってください本当に良かったです

あ、言ってくれれば割引券ありますよ?(笑)


買ってきたキャラクターグッズたち
ソックス
ソックスのぬいぐるみはお父ちゃんのホワイトデーのプレゼント


犬と私の10の約束のガチャガチャとパンフレット
ガチャガチャの狙いはもちろん子犬ソックスと成犬ソックス・・・
6回やるも当たらず ガッカリ
パンフレット


出るまでがんばるどーーーーーー  えっ


ガチャガチャに6回もつぎ込むのなら
イモを沢山買って欲しいと願う小春・・・・
イモ2個のせ成功?(笑)

あ゛、迷惑そうだね
いも
こはちゃんこれからもお父ちゃんとお母ちゃんをよろしくね


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嬉しいね?


先日とってもとっても嬉しくてビックリなことがありました?


昨年『犬の親戚探し』に登録していたのですが
なんと小春のお姉ちゃんが見つかりました
とってもかわいくてすごくおりこうさんなMilfyちゃん(ミルフィ)4才です
ミルフィちゃんはシェルティのウェンディちゃんとにゃんこのタバサちゃんと一緒に暮らしています
ミルちゃん
【写真提供・・・ウっち&ミルママ さん ありがとうございます】
 
に、似てる(笑)
画像 411




小春にお姉ちゃんがいただけでも嬉しい事なのに、
同じ神奈川県に住んでいたのです
会える日も近い?
きゃーーも?感動・感動?
って、それだけでもお腹いっぱいなのに(笑)




実は偶然にもすでに出逢っていたのです

小春がまだ6ヶ月だった頃、初めて行ったアイアンバロンさんで出逢っていたのです
これがその時の写真です
画像 152
画像 154

今回のこの出会い偶然とは思えません(笑)


あの時に会っていたミルちゃんが実は小春のお姉ちゃんだったなんて
いや?もぉ?感動そしてビックリですよ(笑)

ミルちゃん本当にかわいくていい子だったなぁ?
小春もミルちゃんのように成長していってくれたらいいなぁ
この出会いは大切にしたいと思っています。
また改めて会える日楽しみにしたいです

ミルフィちゃんのお家のブログ可愛くてナンボ!もよろしくお願いします


そして先日こはママのお母ちゃんと県立相模原公園へ遊びに行って来ました

相模原公園


こはばぁばと遊ぶ小春
相模原公園 広場
画像 1554


やすむ画像 1557

とぶ画像 1556

やすむ画像 1561


小春の目の前に・・・
画像 1572

ガーガが集まってきた
画像 1571

この後も沢山集まってガーガー達はテクテク散歩に出かけ小春は家路につくのでした
画像 1266



ひなまつり

本日 ひなまつり  ?と言うこ と は
小春とお母ちゃんの日だっ ニヒッ

お母ちゃんには こはじぃとこはばぁが お母ちゃんが生まれたときに買ってくれた
自慢の八段かざりがある けど我が家は飾る場所が・・・
まぁ 飾ろうと思えば飾れるのだけれど と言う感じで

なので嫁入り道具と一緒にお内裏様とお雛様だけをつれてきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

実はお母ちゃんじん帯を痛めてしまって歩けない日々を過ごしていて
家事や小春の世話全て、普段ほどんどノータッチのお父ちゃんがやってくれた
これには正直ビックリ(笑)
ほんとにやってくれんだ?っ て
お母ちゃんよりも丁寧なもんだから普段お母ちゃんがさぼってやらない所が
バレてしまった  
けど本当に助かりましたよ お父ちゃんありがとーお疲れさまっ

痛みも大分とれたし今日から家事 小春のお散歩もやるぞーーー
【今日はひな祭りだしね


と言う訳で小春と一緒に過ごす
ひな祭り?年目の夕飯はこんな感じに・・・


今日はうまうまの日?
画像 1891


小春もなんだか慌しいお母ちゃんの行動が気になるらしい

今日はひな祭りだからお母ちゃんと小春の日だよ?
お母ちゃんハリ切ってうまうま作ったよ?

こちらお父ちゃんとお母ちゃん用のメニュー
(注:ひなまつりメニューって訳ではありませんが)

【太巻き・お吸い物・鮪のお刺身・お友達から頂いた馬刺し・豆腐の和風ハンバーグ】
画像 1862
お父ちゃん馬刺しでいい気分 うまっ(笑) 


きらり?んあたちのうまうまは??
画像 1855

こはちゃんメニューはこちら
【なんちゃって肉きゅ?の太巻き 中身はにんじん・きゅうり・玉子・かんぴょう・なっとう】
お父ちゃんからのお土産 【抹茶とさつまいものカップケーキ】
画像 1859
ん?見栄えはどうでもいいさ(笑) 料理は愛情


ヨダレが出ちゃう前に下しゃい画像 1854

は や くぅ・・・
画像 1871

もういいでしょ・・・画像 1874


いつもどおり10秒待たされ・・・
ヨダレもたれて
いただきま?すっ
画像 1879


おぉ次はケーキだっ画像 1883


また待ってだって・・・
画像 1884


たべちゃうもんね? うまっ画像 1886


お父ちゃんの手にもついてるよ画像 1889


大満足のこはちゃん 
ニッコニコ かぁ?いい?
画像 1893


最後はお父ちゃんからのお土産お母ちゃんにもあった やったぁ
CLOVERのかわいいケーキ
画像 1894


食べるのがかわいそうだけど、美味しく頂きました(笑)

あっ、ちなみには去年のお土産ケーキ
読みづらいけど【●●●(お母ちゃんの名前)小春ちゃんおめでとう】と書いてあります
ひなまつり
そして去年の今頃のちびっこ小春 きゃ?わいぃ?ふもふもこはる


おおきくなったねぇ?
また来年のひな祭り楽しく過ごそうね



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
