

そうだ伊豆に行こう?後半?

伊豆旅行続きで?す
今日も快晴旅行日和だーーーーーー

朝6時おきるど?
画像 1742
 大島きれいだ?

早速ホテル周辺の別荘地をテクテク
こはちゃん いくどーー
はいは?い
朝の散歩


いいもんめっけ
画像 1748
枝好きこはちゃん

少し奥の方まで行ってみるとわんこのお店?ドッグラン?ペンション?らしき建物発見
なんだ?なんだ?と見ているとそこはトレーニング【訓練所?】ハウスでした

ちょうどトレーナーさんと飼い主さんに見捨てられてしまった
預かりわんこの黒ラブさんがお散歩に出てきました

あやし?者ではござんせん 小春です おはよ?さん画像 1749


お話し好きなトレーナーさん ちょっと質問してみたら
その場でトレーニングのレッスン開始してくれました(笑)
『この子はできる子だっ』と太鼓判押されましたけど
いや?頭じゃわかっているんだけど実際は難しい・・・

まだ1才だし?アレコレ出来なくてもしようがないよ?
かわいいからいいよ?と訳分からない理由つけて
小春には甘いお父ちゃんとお母ちゃんなのです。

お?っと散歩より話ししている時間が
長くなってしまった
朝風呂も入りたいし朝食の時間も間に合わなくなる
急いで戻るどーー


うんぴとちっこを無事に済ませ
お父ちゃんひとっぷろ浴びてさてコンタクトにしよっと・・・

あの?邪魔なんですけど? どかないもんねっ お散歩短縮したバツじゃ
小春邪魔だよ


小春のショボクレも直りお父ちゃんと無事仲直り

朝食で?す
クロワッサンにツナがサンドされてて美味しかった?画像 1761


しっかり美味しく頂いた小春家すぐにチェックアウトのためロビーへ

お世話になりました?
するとそこへ食堂でお隣だったプリリンちゃんとピッコロ君ファミリーが

プリリンちゃんとピッコロ君のパパさんママさんほんと優しいご夫婦
プリリンちゃんとピッコロ君がおとなしくて良い子なのが納得でした

めちゃくちゃ良い子の2人いっつもぴったりくっついててかわいかった?
画像 1771

ちなみにプリリンちゃんと遊んでいるのが
お宿の次女のコーギーで小春桜ちゃん
名前も似てるけど誕生月も一緒でした
画像 1770

チェックアウトも忘れオーナーさんファミリーも加わり
しばらく楽しい時間を過ごしました  またどこかで会えるといいなぁ?

後ろ髪ひかれつつもチェックアウトし今回の旅メイン会場へ移動?
そうです河津桜を見に来たのです
画像 1783


毎日HPで開花チェックをしていたので開花状況にあまり期待はしていなかったのですが
メイン会場7?8分咲きと言った所
それでも素晴らしくキレイです

ひゃ?きれ?
画像 1792画像 1788

画像 1796
メジロ発見めじろ


小春も桜をバッグにパチリ
なにすましちゃってるかな?
河津小春

原木は満開でした
画像 1811


平日でもイベント中なのでツアー客がわんさか
小春もベンチでひとやすみ
画像 1802
小春の疲れを癒すお薬はナデナデ
画像 1799

沢山の人にナデナデしてもらった小春は大満足
充電完了した所で次の目的地へ移動しよう?
桜さんまた来年会おうね?


次は【びわの木
こちらはイエローラブのレオ君と英タイプのゴールデンタバサちゃん
アプリコットのプードルポテトちゃんがいるわんこグッズとカフェとドッグランのあるお店です
びわの木?
びわの木ショップ
びわの木
もちろんランには大きなびわの木が

オーナーさんも温かくていい人
店内のグッズも大型わんこのグッズが充実していました
小春は店内入るなりポテトちゃんにギャンと怒られてから
目も合わせられず逃げ腰に
最後まで一定の距離を保ちつつ一緒に遊ぶ事は出来ず
画像 1846
画像 1845

小春は『あたち何も悪い事してないのに?』と言いたげでしたが、
先にガウッと言われるとショボクレるのが小春なのです
低姿勢な平和主義わんこです

レオ君とタバサちゃんは夕方の出勤なので会う事が出来ませんでした
仕方ないので1人遊ぶ事に
画像 1832

いえ?ぃ画像 1824


あたしともあそびなさいよぽてと
え゛っポテちゃん怒るもん・・・画像 1836


結局遊べずこの後も1人で遊んでました。

さてと渋滞にハマる前にカエロ?
画像 1823

静岡の富士山さようなら?
また近いうち遊びにきますえっ??


今年初のお泊り旅行お天気にも恵まれ
小春との思い出がまた増え色んな人と出会えたステキな旅行になりました?



また次の旅行のためお父ちゃんお母ちゃんしっかり稼ぐのだよ? byこはる


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

そうだ伊豆に行こう?前半?

サー
 先日2年半小春家の足代わりをしてくれていたサーフ君【こは一号】とお別れしました 
食いしん坊のサーフ君。お父ちゃんの通勤の足にもなり毎日往復60キロの距離を走り続けてくれましたが
このご時世先の事を考え早めのお別れとなりました(涙)サヨナラそしてありがとう

そんでもって新たに家族入りしたこは2号
アトレーワゴン君【こは二号】です。
軽でもお母ちゃんのタント子ちゃんよりずーーーっと男らしいぞ
これからバリバリ頑張れぃ頼んだよん





てな訳でこは二号に乗ってズルズルと長引いた
お父ちゃんの快気祝い小春の誕生日お父ちゃんとお母ちゃんの結婚←ムリヤリ(笑)
の日記念 のお祝いを兼ねて
急遽決まった伊豆へ1泊旅行してきました?

朝予定通り8時にしゅっぱ?つ
途中サービスエリアでお母ちゃん手作りの【遠足メニュー弁当】で朝ごはん
画像 1607


小春のちっこも済ませた後順調に静岡入り

最初の目的地到着?
お母ちゃんがどうしても行ってみたかった【わんのはな】へ

このお店はわんこのためひとのため地球のためのエコなショップです
わんのはな


店員さんと小春が遊んでいると看板わんこのボーノ君ご出勤

きゃゃゃゃゃゃゃ?きゃわいい?

ど?も いらっさ?い
ボーノ?
ボーノ君は大きいけどまだ子犬ちゃんです

ボーノママの持っているおやつに夢中のお2人(笑)
ボーノと小春


とってもおとなしくてかわいいボーノ君とお別れし車に戻る途中
お父ちゃん何かを発見


お母ちゃん、イヤな予感・・・・・
やっぱり
画像 1614

なんでこんな所にあるかなぁ画像 1615


お父ちゃん目をキラキラさせて店内へ・・・
なかなか戻らないお父ちゃんにお母ちゃんはイライラ


しばらくしてお父ちゃんニッコニコで戻ってきた
さぁ?移動移動


到着したのは大室山のすぐそば
300坪のドッグランとログハウスのカフェがあるドッグヤードというところ

ドッグヤード
ここは一日料金1わんこ+ひとっこ1人で1200円
しかも何度でも出入り自由

ドッグヤード?
ドッグヤード?
ドッグヤード?
ドッグヤード5
ドッグヤード?


ドッグヤードから見た大室山ドッグヤード大室山


出入り自由なので小春も大室山まで行ってみることに。。。

大室山の公園【さくらの里】でパチリ
かわいく撮ってよ?
桜の里


さくらの里で会ったわんこ達とも仲良しに
しろ
コリー


頂上へ行くリフトは抱っこができる中型わんこまで
画像 1690

頂上には行けなかったのでベンチに座ってしていると
売店のおばちゃんが(今お客さんいないから)寒いから中にお入りと声を掛けてくれた
その言葉に一気に暖かくなった小春家です(笑)


あったまった小春家大室山周辺お散歩し
またドッグヤードへ戻ってまた遊ぶ

やっほ?ぃ
画像 1686
画像 1687
でへ画像 1709


小春もだいぶ疲れてきたので今夜お世話になるプチホテル
アニマーレプレミアム

画像 1727

各部屋に露天風呂があるのが特徴のお宿です
小春家が泊まったお部屋はひのき風呂のあるお部屋でした。
画像 1740


お風呂から見た景色は最高です
左を見れば大室山右斜めを見れば海
画像 1757
画像 1758


ディナーはお祝い旅行なので和洋折衷に
お母ちゃん白ワインお父ちゃん高原ビールで乾杯
どれも美味しかったけど金目の煮付け最高でした
画像 1720

美味しすぎてすっかり写真を撮るのを忘れてしまったけど
この後メインのお肉料理もありました
こちらはデザートです
画像 1723


そしてなんとビックリ
オーナーさんから小春にわんこケーキのプレゼントが
画像 1724

よかったね?こはちゃん

うまうま?
画像 1726

一口で美味しく頂きました ごちそうさまぁ

部屋に戻りおもちゃで画像 1722
遊び疲れた小春はちっこして夢の中?画像 1721


その後お父ちゃんお母ちゃんそれぞれ2回ずつひのき風呂を堪能
旅は明日も続きま?すって事でおやすみ?



・・・途中でパソコンが言う事をきかなくなってしまいました
いきなり文字がデカ  なんかやっちまったかな?
読みづらくなってしまいすみませんでした

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

どうもニガテです(;_;)

時間の使い方がヘタなお母ちゃん
1人バタバタ忙しくすっかりご無沙汰日記になってしまいました

暖かくなるのは嬉しいけれど
そろそろ花粉が飛びまわる、もう飛んでる?季節
花粉症持ちの小春家・・・気が重重です

それでも最近晴れの日が続いているので
ベランダからは元気な富士山が見えます

『今日もよろしくお願いします』となぜか拝んでしまうお母ちゃん
画像 1499

ベランダで富士山を眺めていると下から熱い視線が・・・






ん?
画像 1599

はい、こはちゃんです
画像 1600


小春は洗濯物を干したりしているといつも下からじーーっと見ています

午後からは小春のセルフシャンプーをしにドッグガーデンリゾート

わざわざセルフシャンプーしに行く理由
その?・・・ここは大型ワンコでも料金がめちゃくちゃ安い!!!
その?・・・でもシャンプーするけど、過去に長年トリミングをしていた
      お母ちゃんは業務用に慣れいてるため家庭用ドライヤーだと
      どうしても乾きが甘くなり時間も掛かり小春への負担も大きい
その?・・・抜け毛がすごいので掃除が大変

こんなわがままな理由からセルフシャンプーを利用しています
なのでご家庭でちゃんとシャンプーしてあげている方を尊敬しちゃいます

にも風圧ドライヤーか業務用ドライヤーが欲しい?
おと?ちゃ?ん どう?

ハイ、即効却下されました   言ってみただけだよぉ?


と言う事でシャンプーする前にドッグランでちょっと遊ばせる事に
中に入ると早速8ヶ月のぶるちゃんとフレンチ君に歓迎された小春なのですが

画像 1565


どうも前からフレンチ君がニガテらしく近づくとガウッと怒ってみたり
逃げたり、近づくなオーラ出しまくり

画像 1579


ずっと前にフレンチ君にしつこくクンクンされたり追っかけられたので
どうもニガテになってしまいました。

フレンチ君はしっぽがなく真顔?で近づいてくるので
相手ワンコは感情が読み取れないのでは?と聞いた事があります。

ご近所にもブルやコーギーはいるけれど結構あそぼあそぼオーラを出してくれるので
小春は怒ったりしません。
フレンチはご近所にもいないし慣れていないのもあるかもしれませんね。


8ヶ月のブルちゃん小春に興味深々です画像 1580


もうどうしたらいいか分け分からなくなり小春はクネクネダンスでごまかしています(笑)画像 1582




シャンプーしてピカピカになった小春はに帰る途中いつもの室内ドッグランへ


そこでもまた小春のニガテなちびっこフレンチが(笑)画像 1594


逃げてる逃げてる
画像 1590


お母ちゃんはフレンチも好き 仲良く遊んでよぉ?
見てください、この切なそうなフレンチ君かわいそうに  ごめんねぇ

小春はドッグランのオーナーさんと遊んでます
画像 1591

画像 1596

オーナーさんところのワンコのトーイ君 すっごくいい子
画像 1593


画像 1592


いっぱい遊んで夜はお父ちゃんと遊んで疲れて寝た小春・・・
たまに寝言?うなされてました(笑)

これからも沢山のお友達と仲良くなれますように・・・




テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

アリスの森

今日の関東地方大雪です
大喜びしているのは小春だけ
新雪は美味しいらしくバクバク食べていました
デジカメを持って行かなかったので画像がなく残念

そして今日は節分で?す
小春とお母ちゃんで
節分気分味わいました お父ちゃんはお仕事です

あたしが鬼さん役ですか?
画像 1427


   こぱちゃんよ?く似合ってるよ?


そうですかぁ?   
画像 1421
まんざらでもないみたいだね(笑)           

 
先日のお話しですがお父ちゃんその後の経過を診てもらいに病院へ
順調のようです
と言う訳でその後ワン友さんに教えてもらい
ずっと行ってみたかった藤沢のドックラン付のカフェ
アリスの森
画像 1477


ここは住宅街の中にあり小型わんこ用と中・大型わんこ用の芝生のドッグランが併設してあります。
カフェ利用者は何時間でも無料開放

画像 1449
こっちは長細い小型わんこ用のラン

画像 1451
こっちは中・大型わんこ用ラン

特別広い訳ではないですが飼い主さんがお茶して少し遊ばせるには調度いい広さなのかな。
欲言えば柵がもう少し高ければいいかな?と。。。

それでも小春は久しぶりのドッグランで大喜び

たのしぃよぉ?ん画像 1438

あっ
画像 1458


お父ちゃんどこ行くの?
画像 1455


早くあそぼ
画像 1452


   遊ぶ前にお茶タイム

2号店なので期待大
1号店のケーキ屋さんも近くにあります。(ドッグカフェではありません)
画像 1462

こちらのお店はトレーラーハウスを改造したものらしいのです
よく出来ています!!
店内の画像はありませんが、かわいらしい優しい雰囲気でした
わんこ連れの人はウッドデッキで頂きます
画像 1463


お父ちゃんとお母ちゃんが注文したケーキセット おいし?
画像 1464


小春に催促され(笑)再びランへ

あっコーギーのピノちゃんはじめまして
ピノちゃん8ヶ月になったばかりの女の子
画像 1467


ピノちゃん小春と上手にあそんでくれていま・・・
画像 1469




こはちゃん
もしかして・・・・・・


画像 1470


やっぱり
ピノちゃん困ってるから
画像 1472


あ゛?あ゛

その顔(-_-;)画像 1473




疲れたね、お2人さん
画像 1474


ピノちゃんありがとう
またあえるといいね
画像 1437

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

お台場へGO!

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
