

小春のお兄ちゃん?!

早いもので2007年も今日でおしまい
ほんとにほんとに早かったな・・・
大掃除もそこそこに今年最後の日記です

小春も来月で1才
嬉しいけれど、まだまだちびっ子でいて欲しいような・・・

そんな小春と先日一度行ってみたかったサンズへ行きました
ここは一戸建てのお家の一階スペースが
お店になってます。
お店の中ではお茶を飲めるスペースなんかもあります
看板わんこにラブラドールがいるので
大型わんこのグッズも充実していますよ

サンズのあとは小春も大好きなPETON KAMAKURA

このお店は生態のいないペットショップでドッグラン(コンクリだけど)
もあり週末には里親会も行っている素晴らしいお店
小春家みんなで好きなお店です

普通のお店にはない大型わんこ用の輸入のおもちゃや
おやつ、他にも色々沢山あったりして楽しいんです

この日はお店の隣のドッグランで遊んでいると
元気なゴールデンがやってきました
名前はバウ君

この子が小春とそっくりだったんですよ
毛色といい顔といい、もうびっくりでした!
バウ君のママさんも『兄妹みたいだね?
とおっしゃっていました
バウ君こんにちは
画像 1214


バウ君ぶれちゃってかわいい顔が良く分からないツーショット
画像 1216


また会えるといね

来年もどうぞよろしくお願いします画像 161



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

新居完成

今日お母ちゃんは夜から小学生からの親友
miちゃんと毎年恒例の忘年会でした

2時間のちゃんこ鍋コース
画像 1207

こちらは【いつもの】と【女王蜂の?】飲みやすくて美味しかったです
画像 1208
 

お互いのリアルな(笑)家庭の話しなどで盛り上がり
2時間もあっという間でした
miちゃん幹事さんご苦労様でした

そして今年も残すところあとわずか
小春の新居のウッドデッキが完成しました
今まで使っていたサークルも再利用してくれた
お友達の大工さんに感謝感謝です



もともと数年経ったら庭にウッドデッキを作るのが
お父ちゃんとお母ちゃんの夢だったので
こんなにも早く叶い本当に感激です


一番初めはこんな感じでした
P5160161.jpg


それがこんなに立派に
お父ちゃんせっせと塗料塗り
デッキ


こちらが完成です
画像 1195


広々快適だよ
画像 1193

画像 1189


画像 1223


ぽかぽかお天気の時はお散歩以外にも
ここでたっぷり遊べるので夜はこの通りお疲れです
画像 1198


おやすみ?
また明日ね







テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

クリスマスは大爆笑の夜

みなさんMerry X'mas

ステキなクリスマスお過ごしですか
我が家はお父ちゃんの仕事の都合で今日しました。
結婚記念日(25日)とクリスマスのセットでお祝いです。

お母ちゃんは予約していたケーキを取りに行ったり
料理の準備したりと大忙しでした
けど小春家一年で一番大きなイベントで
お父ちゃんはこの日が大好きなので
お母ちゃんも頑張りました

夕方仕事から帰って来たお父ちゃん
小春とデート(散歩)している間に
お母ちゃんはパーチィの支度です。
普段はないレースのテーブルクロスなんか
かけてみちゃったりして(笑)


さてさてパーチィの始まりです

今年の小春家ビックイベントのメニューです
画像 1118

メニュー
アナゴさんとまぐろ入りちらし寿司
お母ちゃん母直伝のから揚げ
ポテト、ローストビーフなどのオードブル
お刺身盛り合わせ
ロールサンドイッチ
ビーンズサラダ
初めて作ってみたラザニア
ポトフのスープ
スパークリングワイン
そして画像を撮るの忘れてしまったチキン・・・



初めに申し上げておきますが
いくら食いしん坊の小春家でも
さすがにこの量は食べ切れません(笑)
ケーキもありますから
食べたのは1/3位なもんです
安心して下さい(笑)

明日の朝も食べ昼も食べお父ちゃんのお弁当にも・・・
夜も食べ・・・と言う感じです


満腹になって少し休憩したあとは
お父ちゃんお待ちかねのケーキタイムです。
今年はお父ちゃんが好きなケーキを選ぶ年

ケーキは「日本一予約が取れないお店」として有名な
イタリアンのお店ラ・ベットラビスでも有名な
落合シェフ監修のケーキ【ラ・ベットラショコラマロン】に決定です

モンブラン好きのお父ちゃんテンションあげあげです画像 1125


お母ちゃんは文句が言えませんが
もっとクリスマスらしいケーキがいいのです・・・
ケーキの上にサンタさんがいたりイチゴがのってるような。
お父ちゃん曰く大人のケーキらしいです
来年はお母ちゃんの番だからいっか

味はとっても美味しかったです
モンブラン好きにはたまらんと思います。
スポンジの中にも栗が丸ごと入っていたりして
ショコラ味の凍みたスポンジがとっても良かったです。


こちらはこはちゃん用のキャロットモンブランです
画像 1128

ケーキを前に待てさせられる小春
画像 1143

あっという間に食べ終わりました


今年は小春と初めて過ごすクリスマス
記念写真でも撮ってみますか
どれどれ














ぎゃゃゃゃゃゃゃゃ小春の後ろにヘンなおじさん
小春家大爆笑の夜です
いったい何をやってるんだか(笑)
お父ちゃんパジャマだし
けどホント大ウケでした
画像 1134


お母ちゃんも負けてられませんよ(笑)
画像 1137


小春というかわいい家族が増えた今年のクリスマス&結婚記念日は
最高に楽しい一日になりました

最後は小春からお父ちゃんへ
クリスマスプレゼント

チュッ
画像 1129



来年も再来年もずっとみんなでお祝い出来ますように



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ジャパンドッグフェスティバル2007

今日は22,23,24日とパシフィコ横浜で行われるジャパンドッグフェスティバル2007
お父ちゃんとお母ちゃんと小春の3人で行って来ました

画像 1113


お出掛けする時はいつも出発が早い小春家
もちろん今日も渋滞にハマる前にと、朝はや?く出たのに
しっかり渋滞にハマってしまいました

それでも9時半頃には到着
単犬種のドッグショー【ゴールデン】にも
なんとか間にあい
お母ちゃん久しぶりに見るドッグショーに感動です
お父ちゃんは全てが初めてで
沢山のゴールデンが一度に見れてとても喜んでいました
・・・がやっぱり『小春が一番かわいい
と・・・出ちゃいましたか、やっぱり(笑)


今日はinX`masと言う事だったのでクリスマスバージョンの服を着て
行ったので沢山の人に笑われかわいい?
声を掛けてもらいました(笑)

どう?かわいい(笑)
仔はクリスマス


後ろ姿はこんな感じ
20071222151321.jpg


ショーを見た後は会場内のお店をぐるぐる
すると色々なお店で沢山の試供品沢がもらえました
これでもかーーーーって位

これがあるからイベントはやめられないのです
画像 1112

それにしてもすごい量

デモ・エキジビションも見る事が出来たし
ダイスケ君の旅友、松本君のステージも見たし
お母ちゃんの友達とも遭遇!
これには小春も大喜びです
今日は本当に楽しかった


イベントなので普段より安い値段で買えるので
ちょっと色々買い物し過ぎちゃったかな
反省反省

画像 1111


でも満足満足の一日でした



Oちゃん写真提供ありがとうでした☆彡

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嬉しいね♪

今日(14日)は待ちに待ったRETRIEVERの発売日

10時のオープンと同時にドキドキしながら本屋さんへ買いに行き、その場でチェックチェック
お母ちゃんはあまりの感動にウルウルしてしまいました
親バカです

なぜにこれほどまでにRETRIEVERの発売を楽しみにしていたかと言うと
【あるレトリバーの一日】と言う企画に仔犬代表(まだ仔犬??(笑))
として一日のスケジュールが載ったのです

カラーページじゃなくてもいいんです(笑)
Labrador Retriever の時もかなり興奮して大喜びしたけれど、
そのカレンダーに続き嬉しい事がまたひとつ増えました
小春ありがとう

もし良かったら見てやってください

無事に掲載ページを確認した後
江ノ島海岸へ

あの人寒くないのかなぁ
画像 939


あたちも入りたい
画像 940


そんなに入りたい?・・・・
ではこちらへ

どこどこ?画像 1006


こ、ここですか
画像 1018


ここまで来たんだし
セルフシャンプーしていっちゃお

チッ
画像 1026


あっでもきもちいいかも?
画像 1029


おかあちゃん遊ぶのやめて
画像 1015


ピカピカになったかな
画像 1034


ピカピカこはちゃんモスでひと休み
画像 1037

何を考えているのか・・・


おとうちゃんとおかあちゃんのランチ 
江ノ島限定(限定物に弱い)イタモコ
画像 1040


家について早速
シクラメンを食べようとする小春さん

これおいし?
画像 1050



おいしくない

じゃーこれは?
画像 1073


おいしいけど
もう少し大きくなったらね

もうおっきいのにー
けちんぼっ画像 1072


早くみかん食べたいなぁ
と言いたげな小春でした
画像 1058

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

おねぇチャンちゃんと・・・

一週間ぶりの更新になってしまいました
寒い寒いとは言ってもまだまだ耐えられる寒さ・・・私だけ?

先日のお話しになりますが
小春の良きお姉ちゃん的存在
ラブラドールレトリバーのチャンスちゃん(5歳)の
ママから『一緒にお散歩行きましょう』と嬉しいお誘いがあり
4人で●山公園のバラ園に行きました?

チャンスちゃんはとってもいい子
チャンママは小さい頃は大変だったのよ?
と言っていたけれど、信じられないほどいい子です


公園に到着してすぐ小春の今一番のお気に入り
キューピーちゃんの争奪戦が始まりました

コハル・・・ アタチのキューピーちゃん返ちて?
チャンス・・・取ってごら?ん
画像 857



ピーピー音が鳴るのね
画像 994


クンクン・・・何かにおう
画像 992


今だ?イヒ
画像 993


たっぷり遊んだあとは仲良くバラをバックにパチリ
お2人さん こっち向いて
目線の先には、チャンママの持っているおやつ
画像 856


また一緒にお散歩行きたいな♪ by小春

後日再びチャンスちゃんと室内ドックランへ

チャンママの投げてくれるボールに集中
画像 991

画像 997

なかなかボールをキャッチ出来ない小春
とうとうイジケてます画像 996


けどやっぱり最後は仲良く記念撮影画像 1001


チャンスちゃんいい顔してるなぁ?
かわいい?

チャンちゃんお疲れ様でした
また遊ぼうね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みんなお出掛け・・・?

今日は日曜日
朝のお散歩はいつもの公園
友達わんこいるかな?と急いでやってきたけど誰も居ない・・・

画像 988


お母ちゃん、みんなお出掛け?
画像 989


そうかもしれないねじゃー
思いっきり遊んじゃおっか

よーし!あそぼ あそぼ?

画像 980

こはちゃんどんな顔して来るのかな?





あらまぶちゃいく
画像 979


いっぱい走ったからひとやすみ?
この公園もきれいに紅葉してきたね?

画像 986


きれいだね?
画像 984


背筋ピーーン!モデルみたい?
画像 981


きゅーぴーちゃんもやってみる?
画像 990

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
