

こはちゃんごめんの温泉旅行

このブログを見に来て下さっているみなさま
ホントにホントにご無沙汰してました


あけましておめでとうございます(今更)

小春さんも先日7才の誕生日を迎えることが出来ました~(記事はまた後日)
hinachanもすっかり前回の記事から見るとすっかり大きくなり
ますますブログの更新をじゃまされる日々です

どこまでさかのぼれるか分かりませんが 
出来るだけ昨年の旅行記事やクリスマスなど
記録として残しておきたいと思ってます


けど 年が明けたので取りあえず 年開けの旅行の事を。。。

1/2に一泊で わたしの両親 じっちとばっぱ
こは家で伊豆熱川温泉に行ってきました
こはちゃんはお泊まり出来ないホテルだったので 
病院のホテルにお世話になりました。

じっちとばっぱとは現地で待ち合わせし朝イチこはちゃんを病院に預け 
熱川へgo!
箱根駅伝どんぴしゃ日だったので 多少の渋滞もあり
のんびり途中 伊東でお昼を食べて 少し時間があったので
熱川のバナナワニ園に行ってみました


2014_0103ピクチャ0898


2014_0103ピクチャ0894
いろんな意味で なかなか楽しかった
右見ればワニ 左見ればレッサーパンダに癒やされ 植物園なんかもあったり
シャトルバスで移動したり。。。なんなんだココは
けど近距離でワニを見るなんて事 なかなかないしいい経験でした

2014-01-15_14_19_30.jpg

13897631996392.jpg



そして宿に移動 大和館です
2014_0103ピクチャ0960

部屋は最上階の10階 じっちとばっぱのお部屋と2部屋取りました
見渡す限り海 海 海~ 最高の眺めです
ホテルは古いですか 所々リニューアルもしてあり 
泊まった部屋ももちろんリニューアル済だから
すごくきれいでした
2014_0103ピクチャ0902

2014_0103ピクチャ0927
2014_0103ピクチャ0972



着替えてじっちとばっぱの部屋へ
疲れを知らない1才9ヶ月
2014_0103ピクチャ0911

じっちとばっぱからhinachanにプレゼント~
今一番大好きなアンパンマンのポシェットにスリッパ、タオル、そしてお年玉
2014_0103ピクチャ0907
2014_0103ピクチャ0909

言うまでもないけど大喜び 孫には甘いじっちとばっぱ


夕食タイム~ 
次から次と運ばれてhinachanの世話で結局食事の写真は最初のこれだけ
2014_0103ピクチャ09152014_0103ピクチャ0912
お刺身の盛り合わせ以外にも
アワビの蒸し焼きや金目の煮つけなんかもあって いや~おいしかった

食後 じっちとhinachanゲームコーナーへ
hinachanよりも じっちの方が楽しんでいたかも?(笑)
2014_0103ピクチャ0919

温泉に入って温まり翌朝 日の出
2014_0103ピクチャ0934
みんな元気で一年過ごせますように...?
2014_0103ピクチャ0935

朝食前 海沿いのお散歩 イイ感じにお腹が空いたところで
朝食~
また写真これだけ
2014_0103ピクチャ0962
スタッフさんお客さんによる餅つきも

ついたお餅はお雑煮とおしるこで振る舞われました
2014_0103ピクチャ0967

2014_0103ピクチャ0977
2014_0103ピクチャ0978
最後に記念撮影して解散
2014_0103ピクチャ0979
こは家はこはちゃんのお迎え時間が3時だったので
一度だけ休憩を取り急ぎましたが またまた駅伝渋滞で結局間に合わず
こはちゃん2泊となりました
 
こはちゃんはかわいそうだったけど hihachanをじっちとばっぱに預け
久々にゆっくりお風呂にも入れたしリラックスできました
実家が近いので 色々と世話になりっぱなしなので
また親孝行の旅 (お父ちゃんのじぃじとばぁばも)行けるといいんだけどな~



2010_0113ピクチャ0108

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

軽井沢・高山・八ヶ岳へGO!! ~八ヶ岳後半編~完

upを待っていてくださった方すいません。やっとこさupします
月日は流れ早いもので12月 先日ぽちタマのだいすけ君が胃ねん転で突然亡くなってしまい
レトファンとてはかなりショックを受けました
天国では父まさお君と美味しいものをたくさん食べてるのかな 

こは家にもX'masツリー登場k

が、しかし季節に逆らって8月の旅行記事をup



前回の続きで~す

翌朝
雨も上がったので別荘地を軽くお散歩した後
ペンションマロン&クリンの広ーいドッグランで思いっきりランラン
こは


たっぷり遊んでお腹ペコペコで朝食~  
パンもハムも地元おすすめのお店のものというだけあって
美味しかったで~す
こはこは
こはちゃんは遊んで食べて夢の中~こは
お腹もいっぱいになってチェックアウト

すごく居心地のよいペンションでした また来たいなぁ~


マロン&クリンを出た後向かったのは 
最近ゆずの北川君と元女子アナの高島さんが式を挙げた身曾岐神社
わんこはなのでこはちゃんは車でお留守番

ものすごく広くて立派な神社でした

次向かったのはわんこグッズのお店DOG'S GOODS EASY

こちらは不定休なので 行ってもお休みだったりすることが過去多々あり
リニューアルオープン後、初めて行ってきました
こはこは

わんこ雑貨をいくつか購入後 ドッグランでのびのびランラン  楽しそうだね
こはこはこは

続いてHEATH GARDEN
お茶タイム

ドッグランもありましたがさっき沢山遊んだので
お庭のハーブやお花を眺めながら しばし休憩~
こはこはこは
残念ながら17年間続いたHEATH GARDENさんは9月で閉店しました。

続いて のどかなのどかな日野水牧場こはこは



で遊ぼうと行ったのですが 沢山のお客さんが食事をしていたので
食事なしで遊ぶのはちょっとね...って感じだったので 

まずはおすすめを頂く事にこは

お父ちゃんドイツプリン 
お母ちゃんドイツのクワルクチーズ(初めての食感 ジャムがないと食べられません)
こはこは

早々食べ終わったおとうちゃん 牧場をこはちゃんとお散歩こは

・・・と思ったらすぐうんぴ処理とちびっこの相手に追われてましたこは
こは

うんぴしてすっきりした後は 県立まきば公園へこは
こはこはこは


ランチタイム~(まきばレストランのテラスはわんこOK)こは

お母ちゃん ハンバーグステーキ
こは
で、 
こは
おとうちゃん おすすめのジャンボハンバーガーに挑戦
こは

もちろん大喜びの このお方こはこは
もちろんこんなデッカイハンバーガーを注文するのは 
こはパパ位かと思いきや 店内の男性陣結構食べていてびっくりでした(笑)

満腹の後は園内おさんぽして清泉寮へ移動~

清泉寮にきたら外せない 甘いものは男性でも別腹か? 
こはちゃんにもコーンの部分をちょびっとね
こはこは
清泉寮から下のパン屋さんまでテクテクお買いもの

旅の締めくくりの場所は萌木の村
こは
まったくもってお腹も空かないので(当たり前だ)
日が暮れるまでお散歩したり買い物したりして
程良くお腹が空いた所で ロックにて夕食 
夏と言ってもテラスは寒かったのでこはちゃんは車の中でご飯
 
〆のメニューは
オニオンスープ ドライトマトとモッツァレラのカプレーゼ 
お母ちゃん ベーコン&ファイヤードッグカレー
お父ちゃんさすがにまだお腹が空かないらしく(笑)パスタ
こはこはこはこはこは

やっぱりロックのカレーはサイコーだぁ
冒険できないこはママです

3泊4日の旅は3日間 雨に降られたりもしたけれど
楽しく無事に終了。 
小春と3人また記念に残る楽しい旅行になりました
来年も近場でも1度位は行けたらいいねぇ~?? お父ちゃんっっ 

おまけ
次の日の朝食

須田珈琲のアイスコーヒーと清泉寮のパン屋さんのパン
 いっただきま~す
こは

upが遅かったにも関わらず待っていて下さった方ありがとうございました。
画像が多く重たく読みづらかった方ご迷惑おかけしました。
軽井沢・高山・八ヶ岳の3泊4日の旅の日記は終了です。
ありがとうございました。



 このブログはグルメブログではございません ョ。





















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
