

連休その二

お父ちゃんの連休2日目の今日は午前中まで

お父ちゃん歯医者 お母ちゃんセッセとお掃除?

雨も上がった午後からは昨日遊びに行ったメリージョイ・ドッグフィールドさんで

小春のシャンプーをしてきました?

それもただのシャンプーではなく今、わんこ達の間で話題マイクロバブルウォッシュ

メリージョイさんでもらったマイクロバブルのリーフレットを

前夜見たお父ちゃんどうしても試したかったらしい


そろそろシャンプーしなきゃと思っていたからいいんだけどね。。。

と言う訳で試してみました・・・。

まずは普通にシャンプー
画像 1995


その後マイクロ。。。

マイクロバブルは言うならば温泉治療みたいなものかな?

カイカイのある子、フケ、皮膚疾患の効果もあり予防にもいいらしいです

皮膚の表面の汚れだけでなく毛穴の奥から汚れをだして洗浄するので

仕上がりサラサラピッカピカだそうで

小春も少しカイカイなのが気になっていたので

これは期待大

マイクロバブルの素を入れてお腹の上までお湯が溜まったら15分ほど温浴
マイクロ

あぁ?きもちぃ?
温浴


肝心の毛穴につまった老廃物はマイクロの泡になって出てきます
・・・が画像では見えましぇん

画像 2010


かなり気持ち良いらしい何度もウトウト(笑)
画像 2012


温浴後は洗い流さずドライ
ドライ
画像 2018
画像 2016


心なしか毛色が白くなっている気が
すっごくサラサラになったしカイカイの回数も減ったような。。。試してよかった
これは皮膚の弱い子が続けたら本当に効果が出るみたいですよ!

最後はランチメニューの海鮮丼で〆画像 2019



帰る間際オーナーさんが小春の写真を撮ってくれました

毛のサラサラ感伝わりますか?
それにしてもかわいい←親バカ発言気にせずに(笑)

立派なかしこそうなわんこに見えますねぇ(笑)
さすが一眼レフ
メリージョイにて
(写真提供メリージョイドッグフィールドさん)ありがとうございましたm(__)m



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

v-411v-344わ~~v-364
充実の連休でしたねv-354
小春ちゃん、お友達ととっても楽しそうでしたねv-238

マイクロバブル♪
私も気になってましたv-353
やっぱりいいんやぁ~v-10
う~ん、いつか試してみたいですv-22

楽しいお休みでしたね~
小春ちゃん初日は激しく遊んでのですね~(笑)

マイクロバブルいいって聞いていますv-81
小春ちゃんうっとり~ママ愛情たっぷりのシャンプーうらやまぴぃ~
サラサラふわふわいい感じです・て・きv-238

大満足のコハちゃん~!!

フワフワのサラサラの良い匂いまで伝わりますよ~♪
マイクロバブルのお湯につかり、幸せ一杯の顔・・・ワン公の嬉しそうな顔を見るのは飼い主の幸せだよね。
楽しい休日を過ごされたのですね~♪

昨日の土曜日は懐かしの寮母室で洋服の繕い物と清拭を縫って、以前の仲間との再会を楽しんで来ました。
セラピー犬のコーギー君も来て、利用者さんも喜んでいました~躾をしっかりして我が家もセラピー犬出来るでしょうか。

連休

こはママちゃん、こんばんはー☆
充実した連休だったこと伝わって来ます~。とても楽しそう~。
2日目までアップだからひょっとして3日目もあるのかな?

そして近くにこんなドックランがあるんだねー。
今度i-100と行ってみよう~i-33i-203

シャンプー気持ち良さそう~。
小春がトロンとした顔していてとってもかわいいね!
こはママちゃんプロだからシャンプーも上手だし相当気持ちが良かったのだろうなぁ。

そして最後の写真すごく綺麗!! やっぱり一眼レフは違うねぇ。
毛並みがふわふわなのが伝わってくるね~
キャノンのKISSとか欲しいと思ったよ。i-68

おおっ! ふわふわのサラサラ~♪ 
こはちゃんはホントに色白なのねー! 可愛いねー。
同じ姉妹でも、全然 毛色が違うから 面白いですよね。
ミルはだんだん色が濃くなっていくような・・・(笑)

マイクロバブルウォッシュってやっぱり凄いですね。 いつも小春ちゃんは
サラサラ、サラサラの毛ですが、さくら並木で会った時の小春ちゃんは
超サラサラで超ツヤツヤでした。 

GRなら効果絶大でしょうけど、ラブじゃどうかしら????
小春ちゃんのお風呂でのトロ~ンとした写真を見ていると、チャンスにも
こんな良い気持ちを体験させてあげようかなって思っちゃいました。v-415

e-53sorairo母ちゃん さんe-53

マイクロバブルって有名なんですね~i-189
私は恥ずかしながら今回初めて知りましたi-229
ただきれいになるだけではなく皮膚にもいいので
定期的に続ければ効果大なんでしょうね~
小春は家族会議の結果半年に一度位になりましたi-229
けどもっとやってあげたいなぁ
ソライロちゃん達も気に入ると思いますよっ 是非e-224

e-53かなさんe-53

マイクロバブル有名なんですね~e-69
皮膚にもいいしこんなに気持ちよさそうな顔されたら
またやってあげたくなっちゃうけど毎回はムリですi-210i-238
ねねちゃんも機会が合ったら是非お試しをi-176

e-53ノンままさんe-53

わんこの笑顔を見たり寝顔を見ると癒されますよね~v-352
わんこが幸せでいてくれることが飼い主の幸せv-343
【寮母室】って響きが懐かしい(笑)
みなさん元気ですか?
職員さんも利用者さんも変わったのかな~
特養もセラピードッグが来ているんですか??
コーギー君てもしかして山●さんのわんこさんですか??
だとしたら立派ですね~v-352
ノンちゃんもま~やちゃんもディロン並みに良い子そうじゃないですかv-411
家の小春さんは・・・まだまだですね(笑)目指せセラピーわんこv-441

e-53miちゃんe-53

miちゃんそうそうこんな近くにドックラン出来たよー
今度ボコと行って良かったら小春とも行こうねv-411
全犬種一緒に遊ぶ感じだからボコどうかな?
小春はシャンプーが大好きでシャンプーの時はいつもこんな感じe-445(笑)
チロもケン太もシャンプーは嫌いだったけどね(笑)
最後の写真すごい綺麗だよね~e-267
やっぱり一眼レフは違うよねぇ。(笑)
お子ちゃまの小春も立派に見える(笑)

e-53ウっち&ミルママ e-53

ふわふわのサラサラ感伝わりますか~e-420
ここ一週間はすっごいふわふわのサラサラでしたe-266 
小春はホント白いですよね~i-237
ちびっ子の時はよく耳の毛の色位になるよ
と言われていたけど、結局色白ちゃんです(笑)

こないだもラブのお友達と並んで歩いている姿を見ると
やっぱりおんなじ色でしたi-237小春はラブ色?e-51
よく街で『あ~ダイスケ君だーーー』と言われてますがe-263
そろそろ『ソックスだーー』と言われてもいいんだけど。。。v-403

ホント同じ姉妹でも毛色が全然違うの面白いですよね。
ミルちゃんは夏(に近い)生まれ、小春は冬生まれだからかな?(笑)v-411
小春が濃かったらミルちゃんみたいなんだろうな~v-343と思ったり
ミルちゃんが薄かったら小春みたいなんだろうな~と思うとなんだか
楽しいですv-343
ミルちゃん・・・まだ濃くなってるの?ミルちゃん小春に色素を分けて~(笑)i-237

e-53チャンママさんe-53

こないだは会えて嬉しかったです~v-441
小春のテンション相変わらずでしたねv-356(笑)
マイクロバブルの効果を見てもらえて嬉しかったですよ~v-352
チャンママさんはいつもサラサラと言ってくれますが
普段はいい感じにほこりっぽいんです(笑)
たしかにゴールデンは毛もサラサラになるけど
ラブ・・・毛は?・・・(笑)
でもでも毛穴の奥につまった汚れを落とす事で臭いも皮膚にも
いいのでチャンちゃんも気持ち良くて
きっとうっとりする事間違いなしだと思いますよ~v-343
あっv-352そろそろv-274計画建てましょうね(笑)

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
